よりそう心

「ルーピン、コウキ」
「どうも、キングズリーさん」
「ダンブルドアは何故ポッターを監督生にしなかったのかね?」
「あの人にはあの人の考えがあるはずだ」

先ほど話していた話題だったので、私とリーマスは苦笑を漏らす。

「しかし、そうすることでポッターへの信頼を示せただろうに」
「自分への信頼よりも大切な物があるんですよ、きっと」
「ふむ。流石ダンブルドアに育てられたと言うところか、君も大層な魔女になりそうだね?」
「ありがとうございます」
「さて、寝る前にまね妖怪を処理してくるわ。アーサー、みんなをあまり夜更かしさせないでね。おやすみ」

ウィーズリーおばさんが厨房を出て行き、その扉のすぐ横でハリーとムーディが話をしていた。
リーマスとキングズリーは話し込み始めたので、私はハリー達に近付いた。

「何見てるの?」
「あ…コウキ。写真だよ」
「不死鳥の騎士団創立メンバーだ」
「へえ…沢山いるんだね」

―――もし、あのまま生きていたら、
私もここで笑って手を振っていたのだろうか。
黙ったままのハリーの顔を伺うと、思いつめた顔をしている。きっと、リリーとジェームズの事を考えてるのだろう。

「ね、ハリー借りてもいい?」
「ああ、構わん」
「じゃあ、ちょっと上行こう」
「うん…?」

周りに気付かれないように、そっとハリーの手を引き厨房から出て行った。

「コウキ―――ごめん」
「ううん、大丈夫?」
「僕―――よくわからないんだ。どうしてこんなにショックを受けたか…」
「ハリーの立場だったら、きっと誰だってそうなる」
「うん…」

ホールから階段を上がり、最初の踊場に出た時、客間の方から何か激しい音が聞こえた。

「…誰か、いたっけ?」
「おばさん?」

私とハリーは残りの階段を走った。
客間に近付くにつれ、おばさんのすすり泣く声が聞こえてくる。急いで扉を開くと中は暗く、部屋の中心には―――ロンが。ロンが大の字になって倒れていた。

「おばさん!大丈夫ですか!?」
「リ―――リディクラス!」

おばさんが杖を向けた先でロンがビルに変わった。次々と、ウィーズリー家の子供達の死体が現れ、ついにはハリー、私までもが現れた。

「おばさん、ここから出るんだ!」
「ハリー避けて、」

おばさんとハリーの前、まね妖怪の前に立つとそれは―――私になった。

「っ―――」
「リディクラス!」

一瞬身を固めてしまった私の横を光線が走り、まね妖怪は消えた。
扉の方を見ると、騒ぎを聞きつけたリーマス、その後ろからはシリウスとムーディが続いた。

「…リーマス、」
「コウキ」
「大丈夫かい?」
「う、うん…」

後ろではシリウス達が泣き崩れたおばさんを介抱していた。心臓が大きく鼓動を繰り返す。私が、自分自身を恐れている事を知られてしまった。

「コウキ、君も休もう。さあ」
「うん…」
「シリウス、後は頼むよ」
「ああ、任せておけ」

抱えられるようにして、私はリーマスの部屋へ向かった。まだ心臓は落ち付かない。おばさんが見せた、あの転がる仲間の死体。闇に染まり、嘲笑うように顔を歪めた自分自身。現実を叩きつけられたようだった。

重たく圧し掛かる使命。
計り知れない自分の力。
―――この世界を破滅へと導いてしまったら。

「コウキ」
「ご、ごめんね、まさか私になるなんて、思っていなくて、」
「まね妖怪に直面したのは、初めてじゃ無いはずだ」
「っ―――」
「力は時に、人格をも破壊する」

まだ欠けている月を見上げて、そう言った。
振り向いたリーマスは、月明かりに照らされとても綺麗だった。

「君は、弱くない」
「私は、」
「でも強くも無いんだ。ね?」
「リーマス…っ」

闇夜に消えてしまいそうなリーマスが怖くなり、しがみつく様にして抱き締める。

「どうして自分が怖いんだい?」
「私が、壊すんじゃないかって、全部私が」
「うん」
「強くいなくちゃいけないって思ってるのに、抑えられなくなりそうで、怖い」
「君が全てを背負う必要なんて無いんだ。君に与えられた使命は重い。だからこそ、たった一人では発揮されない力なんじゃないかな?」
「一人では…」
「そうだろう?」

早く言えば良かったのだ。
私はいつだってリーマスに伝えなかった事で後悔していると言うのに、何度同じ事を繰り返せば気が済むのか。

「皆不安で、出来るものなら家に篭っていたい。でも私たちが動かなかったら、誰が平和を守る?コウキは、その中の一人なだけだ。特別、唯一じゃない…輪の中の一人なんだ」
「ん…ありがとう、リーマス」
「本当に君は―――」

リーマスが俯き、唇が首元に触れた。

「君はいつも、急に何処かへ消えてしまいそうなくらい…覚悟した表情をしているんだ」
「え?」
「不意に手を取りたくなる。君が、全てを背負う姿なんか、私は見たくない」
「リ―――」

ゆっくりと、だが確実に私はベッドとリーマスに挟まれていた。

「ちょ、リーマス!?」
「静かに―――」
「う…ん?」

苦しいくらいに抱き締め、リーマスは溜め息を吐いた。

「やっぱりここが…一番落ち付く」

いつもどこか余裕で、私の事など全て知っているようで。いつも心配してくれていて、いつも見ていてくれる。リーマスが甘えてくれる時は、私が甘えられていない時だ。

「私、間違ってたかも」
「何がだい?」
「ううん、何でも無いの」

守るというのは、敵から身を守るだけでは無い。
そう、思った。

「少し、ここで寝ても良いかい…コウキはこのまま朝まで寝ていいから―――」
「うん?」
「後で…私は下へ行く、けど…」
「うん…リーマス?」
「…」

私の胸の中から規則的な呼吸音が聞こえてきた。ここ数日、まともに寝ていなかったのかもしれない。

「…おやすみ」

シーツをしっかりと被せ、私もすぐに眠りについた。

prev / next

戻る

[ 77/126 ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -