「もう十年なのね」
いつの間にか傍らにいたメタグロスに声をかければ、音もなく頷いた。
結局、彼女はあのまま私たち親子に完全に慣れることはなかった。いつのまにか仲間にしていたギギギアルと共に、お世話になりました、とだけ言ってどこへともなく出て行ってしまったのだ。ここにいたのはほんの数週間。
彼女はいつもどこかへ出かけ、誰かを探しているようだった。会いたい人がいると言っていた。
そう父から聞いたのはその数日後のことだ。
彼女が、心のどこかで私たちに感謝していただろうことはわかっていた。それでも人を信じきれない何かが今までにあったのだろう、ということも。だから、時間をかけて溶かしていこうと思っていたのに。
「でも、それでよかったのかしら」
あっという間の関係で、守ってあげたいと思うことは、ただのエゴなのだと知った。今までのこの十年の中で、彼女も色々なことを学んだのだろう。そして、人を信じるということも。きっと必要な年月だったのだ、お互いに。
まだ、彼女はすべての人を信じ切れてはいないようだった。ポケモンには無条件に注がれる優しさも、人として垣間見ることができたのは自分がはじめてのはずだ。
それでも、信用に足る人物なのだと、彼女が人を認められたこと自体が、彼女にとっての大きな一歩で。
「きっと、あなた達のおかげよ」
笑いかけると、メタグロスはどこか照れくさそうにした。その顔に、彼は初めから自分を信じてくれていたことを思い出す。
「そういえば、なぜあなたはあの時、私を信じてくれたの?」
「同じ思いを持っているからですよ」
「え…」
「まったく…探したわよ、メタグロス」
その声に二人で振り向くと、まるで闇で浮かぶような紅い目がこちらを睨んでいた。その目に、少しだけ見とれる。
思えば、はじめに彼女を気に入った理由はこの紅い目だった。確か彼女は、自分の目を酷く嫌っていたけれど。
「ミキ、同じ思いって」
「さあ。本人に聞いてください」
「知らないの?」
「私は彼らと話せませんから」
「え!?」
なんですか、と怪訝そうに見る彼女。ポケモンと分かり合っている様子から、てっきり声が聞こえているのだと思っていたのに。
だから、彼をさがしているのだと思っていたのに。
「じゃあ、なぜ」
「わかるんですよ、なんとなく。気配というか、そういうものが。ポケモンに限らずですが」
「それで…」
「何かはわからないけど、彼と貴方は私に、同じか、すごく似た決意を持っている」
一体なんなんだか知らないですけどね。本当に興味のなさそうな顔で彼女はそう言った。そしてメタグロスを近くに呼び寄せる。
その、彼女に近付く瞬間、私をみた彼の瞳。
「…そう、あなたもなのね」
「え?」
「なんでもないわ。彼、引き留めてごめんなさいね。おやすみなさい」
「おやすみなさい…」
相変わらず不審そうに私を見る彼女を、メタグロスが促した。その彼に、音にせずに。
ありがとう
きちんと受け取ってくれたらしいようすに、先ほどの彼のように今度は私が頭を下げた。そして後ろ姿を見送ったあと、もう一度、空を見上げる。
「なぜなのかしらね」
彼女は強い。それは物理的な能力やポケモンバトルのことだけでない。普通の、あの年の子が負うには重すぎるものを抱えてきた、精神的な強さが、彼女にはある。まるで決して折れることのない幹のような強さ。
それなのに、守りたいと思ったのだ。あの意志の強い紅は、倒れ消えてしまいそうに見えて。
きっと、魅入られてしまったのだろう。彼も、私も、まだ見ぬ誰かも。彼女が思うよりもずっと、彼女は人からみても魅力的で。
「いつか、気付くといいけれど」
それが願わくば、さがし人の彼であればいいと、なぜか強く思った。

















「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -