「ん…」
「あっ!起きた?」
「うん…?…っ!」
ゆっくりと開かれた紅い瞳。ぼんやりとした光は、突如として燃えるように煌めいた。それはまるで、怒りを具現化したような色で。
「待って!私は…!」
「メタグロス!コメットパンチ!」
「や…っ」
すぐに体を起こし、彼女の呼びかけに応えたメタグロス。けれど彼は、技を繰り出すことをしなかった。
代わりに、彼は彼女を押さえ込んだのだ。
「メタグロスっ!なんで…」
裏切られたように傷付いた顔で彼を見る彼女。それを見つめ返し、私を見た彼の視線を追った彼女は、はっとした顔の後、体の力を抜いた。そして、放心したように倒れこむ。
「ちょ、ちょっと、大丈夫!?」
「はい…」
先程とは打って変わった消えそうな声に、ああ、やはり彼女にも傷は堪えるのだと安心した。彼女の体に、もう外傷は跡形もなくなっていたから。
「私はアララギ。博士であるお父さんの助手をしているの」
「博士…?」
「そう。お父さんはポケモン博士なのよ」
真っ直ぐに私を見つめる紅。それがだんだんと、光を失っていくように見えた。
「ポケモン、博士…」
「そう、よ?ねえ貴方、大丈夫…」

「ふ…ふふっ…あっはははははっ!」

虚空を見つめ、まるで嘲るように、諦めるように笑い出す彼女。それに言葉もなく私は立ち尽くした。笑い声であるのに、なんだか泣いているように見えたから。
「…それで」
「え?」
「それで、私は何をされるんですか?」
「なに、て…」
「私の傷口を見たでしょう?」
「っ!」
にやりと笑う彼女の顔は、威圧的であるはずなのに、どこか悲しげにみえた。なぜかこちらが泣きたくなってしまって、それを堪えながらできる限りで彼女に笑いかけて見せる。
「私たちは、あなたで実験なんかしないわ」
「そう。じゃあ他に売られるんですね」
「いいえ。ここで療養してもらうわ」
「療養?なぜ」
「あなたがいま傷付いているからよ」
言うと彼女は目を見開いて、敵意を露わにしてきた。けれど、引くわけにはいかない。私は、たった今決めたからだ。
この子を守るのだ、と。
「傷付いている?冗談じゃない。私の傷はついたそばから消えるのよ。貴方も見たでしょう?どんなに大きな傷もすぐに修復されて行く様を!」
「ええ、見たわ。でも、あなたが傷付いているのは外側じゃないもの」
「たとえ内臓でも…!」

「心は、あなたにも見えないでしょう」

「ここ、ろ…」
激昂していた彼女は、何を言われているのかわからない、といった顔をした。そしてまた笑う。
「心?心ですって?私の?貴方は私に心があると、」
「あるわよ。だってあなたは、人間だもの」
「何をいって…」

「あなたはポケモンでも実験体でもない。ちゃんと傷付く心を持った、人よ」

必死に堪えていたいたものが、そう告げた途端に決壊した。ああ、泣きたいのは彼女のはずなのに。 中で、彼女は相も変わらず涙を見せないまま、けれど呆然を立ち尽くしていた。それに一部始終を見ていたメタグロスが寄り添う。
そういえば、これだけパートナーが攻撃されているのに、彼は一度も割って入らなかった。何故だろうと目をやると、驚くほどに真剣な瞳が、私を見返していた。
本当に、任せていいのか
声もなくただ、そう語りかけてくるようで。
「……」
目をそらさずに頷くと、彼も決心したように応えた。
そして、彼女と正面から向き合う。
「…うそ…メタグロス…」
「……」
「でも、わたしは…っ」
私には聞こえない、パートナーの言葉を聞きながら、彼女は言葉をつまらせる。けれど意志を貫くような彼に、彼女は恐る恐る、たぶんはじめて、私をみた。
不安げな、迷子になったような目だった。
「任せて。私たちに」
未だ涙で声は震えたが、思いだけ、強く込めた。私に託してくれた彼の、思いも含めて、強く。
「…おねがい、します…」
弱々しく、彼に支えられながら頭を下げてくれた彼女。それに私はそっと近付いて。
「ありがとう…あなたの名前は?」
「…ミキ」
「そう…ミキ」
こちらこそ、よろしくね
そう、先ほどとは違う意味で滲む涙を堪えながら、私はその細い体を強く抱きしめた。




















「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -