『君もポケモン…ううん…トモダチ、なの?』


彼は私がなくした純粋な目で、真っ直ぐに私を見て言った。


きみの名は_2



「…い……」

「ん……」
「お客様!起きてください!」
「うわあっ!?」
飛び起きてはじめに見えたのは、にこりと満面の笑みを浮かべた船員だった。
「え…え?」
「ミキ様、イッシュ屈指の巨大都市ヒウンシティへ到着いたしました」
「あ…ありがとうございます…」
言いながらあたりを見回し、ようやく自分が客船に乗っていたのだということを思い出して、また船員へと顔を戻す。見た先は相変わらずの笑顔だった。普段は絶対に声を荒げない接客業の人に、こんなにも叫ばせたということは、よほど私は寝入っていたのだろう。
私が状況を認識したことを確認した彼は、営業スマイルを崩さないまま一礼して客室を出て行った。それをまだ覚醒しきらない頭で見送ると、ゆっくりと体を起こす。窓から注ぐ光に目をやれば、港とその向こうに広がるビル群が望めた。
「イッシュか…」
長く、旅をしてきた。様々な地方へ行った。当てもなく、決して楽ではない旅を、ただ目的のために。
それでも続けて来たのはなぜだったか。
少し感傷に浸りかけたところで、カタカタとボールが音を立てた。そういえばとそれに手を伸ばすと同時、自分の腹も空腹を訴える。そして、当たり前だと苦笑した。昨夜は遅くまでバトルを挑まれて疲れ果て、何も食べずにベッドに倒れこんだのだ、当然の結果だろう。
「よし、支度するから、待ってて」
まずはシャワーだと準備をしながら、未だ文句を言い続けているボール達をなだめた。




「これはすごいなあ」
聳えるビルを見上げて感嘆すると、傍らにいるエアームドが同意するように頷いた。道ゆく人はみな忙しなく、それでいて、私達を横目で見て行く。それにお構いなしに、お上りさん全開で一頻り眺めたあと、街をまわるべく歩きだした。後ろにかしゃかしゃと足音が続く。
「すごいねえ、エアームド」
語りかけると、嬉しそうな声が答えた。しかし、連れ歩くのが珍しいのか、それともあまりみないポケモンだからか。相変わらずの視線にため息をつく。
人は、どこに行ってもそうなのだ。これほどに発展して、文化的な生活をしている人々でさえ、好奇心という悪意の目を向ける。今更気にしたことはなかったし、それを知ってか仲間の彼らも気にした風はなかったけれど。
「いいもんじゃないよね、エアームド」
不思議そうな顔をしたあとに、察したのか私の前へと走って出た。そして私をまっすぐに見てにやりと笑う。
「…よし、行こうか」
そう同じ顔をして返すと、私は彼らを引き連れて路地裏へと歩き出した。












人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -