×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

||| plus alpha

▼ヒロインの親友(デフォルト名:マコ)

ヒロインの親友マコちゃんは(以下マコ)ヒロインより要領が良い子なので、サボり常習犯でもバレたりしないタイプです。笑
二人とも似てるけどヒロインちゃんの方が感情の波が激しくて、マコちゃんの方が無っていう。そんなイメージです。

マコちゃんのモデルは私の高校の友達です。笑
その子とは3年間同じクラスだったのですが、何故か学校では絶対喋らないんですよね。(決して不仲ではない。笑)
だけど実はライブ友達でフェスとかライブハウスに行っては二人で暴れ倒してました。笑
二人して学校サボってライブ行って、次の日の学校ではお互い何事も無かったように「風邪だったんだ!」って。笑

作中での呼び名、マコは愛称で実はちゃんとフルネームも考えました。(気になる方はこっそり聞いてください。笑)



マコちゃんだけでは飽きたらず、実はヒロインちゃんも高校のときの友達がモデルです。笑

その子はクラスが違うんだけど、ずっと仲良しな子でした。笑
可愛いのに中身がクレイジーで、学校に枕を持ってくる強者でした!爆笑
学校に枕持ってくるって、最早何しに来てんだ!って感じです。笑

▼ヒロインちゃんとマコちゃんが好きバンド

二人が好きなバンドDAY BREAKは、なんのひねりもないですよね。笑
暁メンバーがバンドっていう。笑
(しかも、ざっくり過ぎてイタチがメンバーっていうことしか決めてない。笑)

それから、作中に出てくるテイルズ(NINE TAILS FOX)もなんのひねりもないですよね!爆笑
こっちは、7班がメンバーです。

イメージ的に、ワンオクとマイファスの感じでイタチとサスケかなって思ったので。笑
(安易すぎますね!)

今やワンオクは高校生ならだれでも知ってるようなバンドですが私が高校生の頃はワンオクって全然有名じゃなくて、ちっちゃい箱で対盤やってるようなバンドでした。
それで、マコちゃんのモデルの友達と布教しまくったのをめっちゃ覚えてます。笑
(ワンオクに貢献したと言っても過言ではないぐらい学校中に広めました。笑)


そういう思い出を参考に気狂いロック・スターを書いています。笑


お付き合いありがとうございました!


Jun 11, 2018 06:28
browser-back please.