「桃井、これはどういうことなのだよ」

「桃井っち、これ誰ッスか?」

「桃井さん、説明してください」

 緑、黄色、水色の髪の三人が、桃色の女子に詰め寄る。

「えーと……」

「なんで倒れてるんスか!?」

 黄瀬が指差す場所には、赤、青、紫のカラフルな頭の三人が倒れていた。
 否、倒れている上に、なぜか小さくなっているのだ。

「しかも小さくなっているのだよ」

 緑間が、眉間にシワを寄せながら、クイッと眼鏡をあげる。

「さ、差し入れを食べてもらったんだけど、いきなり倒れて……ははは」

「ははは、じゃないっスよ! どうするんスかこれっ」

「…………………」

 あはは、と乾いた笑みを浮かべ、桃井が衝撃の一言を投げ掛ける。

「私、今日はどうしても外せない用事があるの……。だから、よろしくねっ!」

ポン、と黄瀬の肩を叩き、ダッシュで逃げる。

「えっちょっ……桃井っち!?」

「な………っ」

「……逃げられましたね」
バスケ部部室に、重い沈黙が訪れる。

「「「…………………」」」

「………とりあえず、三人を起こしましょう」

「そうっスね」

「あぁ」

 床に倒れている三人を揺さぶる。

「赤司くん、起きてください」

「青峰っち、起きるっスよ〜」

「紫原、起きるのだよ」

すると、もぞもぞと動いて、三人が起き上がる。

「う〜ん……? ここ、どこ?」

「ふわぁーっ。さつきぃ、あとちょっと……」

「あれー? お菓子はー?」

赤司はすぐに立ち上がり、周りを見渡している。
 青峰はぎゅっと小さくなってもう一度寝ようとし、寝ぼけている紫原は、お菓子の夢を見ていたようだ。こんなところまで個性が出ている。

「バスケ部の部室です。赤司くん、大丈夫ですか?」
 赤司の肩が出ていたので直してやると、また衝撃の一言が赤司の口から飛び出す。

「………お兄さんたち、だれ?」

 キョトンとした顔で赤司が尋ねてくる。

「!?」

「記憶がないのか…?」

「マジっスか!? 青峰っち、起きるッス!」

 嫌な予感が背筋をガクガクと青峰を強く揺さぶる。

「んっ…なんだよ……」

 目を擦りながら起き上がり、唇を尖らせる。

「俺っス、黄瀬涼太! 黒子っちと緑間っち、わかるっスよね!?」

「?」

「やはり、青峰くんも…ということは……」

 三人の視線が紫原に集まる。

「………だれ?」


「やっぱりっスかぁぁ…」
黄瀬がガックリと膝をつく。
 そこに、ぐきゅるるるるー、と大きな音が響く。

「おなかすいたー。おかし、ない?」

 紫原が困った顔をしている。

「確か紫原くんのバッグにお菓子が入っています」

「これか? ほら、まいう棒ラー油トマト味なのだよ」

「わーい。ありがと、みどりのお兄ちゃん」

「お兄ちゃ……っ!?」

 緑間が絶句する。
紫原がサクサクと食べていると、また、ぐきゅるるるる、と音がする。しかも二回。

「……紫原、お菓子を分けてやっても良いな?」

「うん? いいよー」

 口をもぐもぐさせながらオーケーサインを出す。

「ほら、二人とも」

「くれんの!?」

「食べても大丈夫なの?」
「あぁ」

そう言って渡すと、二人とも嬉しそうに食べ始めた。

「さて、今日は三人を家に返せないな……」

 緑間がますます眉間のシワを深くする。

「一人ずつ家に泊まらせるしかないんじゃないっスか?」

椅子に座り、まいう棒を食べている三人を見ながら黄瀬はため息をつく。

「では、誰が誰を連れて帰りますか?」

「三人に決めてもらった方が良いっスよ。青峰っちたち!」

「なに?」

「今日、青峰っちたちは俺たちの家に泊まるんスけど、誰ん家が良いっスか?」

 しゃがんで目線を合わせて聞くと、赤司が大きい服で歩きづらそうにしながら黒子の足元に行く。

「ぼくは、このかげがうすいお兄さんがいい。いちばんしずかそうだし」

「僕、ですか。わかりました」

「おれはチャラいにいちゃんがいい! おもしろそうだし」

 ニカッと笑いながら

「チャラくないっス! オッケーっスよ。じゃあ、緑間っちは…」

「おれ、みどりのおにいちゃんがいいー。おかしくれたし」

 てこてこと近づき、緑間の手を握る紫原。

「はぁ……。わかったのだよ」

諦めたようにため息をつく。

「それじゃあ、決まりですね。帰りま……」

 そこまで言いかけて、黒子が口をつぐむ。

「……服、どうします?」
「「あ」」

失念していた。
 身体は小さくなったものの、服は大きいままなのだ。

「そーっスよ、服!」

「買いに行くしかないのだよ」

「急いでいきましょう。あと二時間は体育館開いてますから、急げば間に合います」

「三人とも、お利口にしてるんスよ? ここから出たら駄目っスからね!」

「「「はーい」」」

 黄瀬たちは、子供服を買うべくダッシュで近所の服屋に向かった。

 next

←|
[back]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -