「「ごちそうさまでした」」

「美味しかったですか?」
「うん、すごくおいしかった」

滅多に見せない満面の笑みで赤司が笑う。

「よかったです。……赤司君、口の端にご飯粒がついてますよ」

黒子が指摘すると、ぺたぺたと口の回りを手探りで探すが、ピンポイントでご飯粒に触れない。

「じっとしていてください」

 そういうと赤司はピタリと止まる。
 何をするのか分かっていない表情だ。

「……はい、取れました」

 黒子はご飯粒を取ると、そのまま食べる。

「あ、ありがと」

ちょっぴり照れながらお礼を言う赤司に、黒子はまた心の中でガッツポーズをした。なんという役得。

「ご飯も食べましたし、お風呂に入りましょうか」

「ぼく、パジャマもってない」

「大丈夫です。僕が前にバザーに行ったときに買ったものがありますから」

 もっとも、くださいと言っても気づかれず、お金を置いて商品を持って帰ったのだが。

「さぁ、お風呂はあっちですから、先に服を脱いで入っていてください。僕は着替えを持ってきます」

 なんだか嫌な予感がする赤司だが、黒子に背中を軽く押され、渋々お風呂に向かったのだった。

prev next


[back]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -