緑間幼なじみ主(・ω・´){でもお相手は紫原くん]

紫原×夢主←緑間


 ハロウィンパーティーなう、な俺。
 カボチャ模様のスカーフを腕に巻いて参加した(させられた、が正しい)このパーティー。来る予定なんてなかったのに。家でご飯作って過ごす予定だったのに。
 しかも、無理やり参加の上にお菓子は俺が作るとか酷すぎる。
 パンプキンアイスの仕上げをし、冷凍庫で冷やす。
 次は──チョコタルトか。


 はぁー、とため息を吐き、湯煎のためのボウルにお湯を注ぐ。


『ハロウィンと言えば……お菓子・仮装・紫原から俺への無言の圧力』

「突然なんなのだよ」

 隣で板チョコレートを割っている幼なじみの真太郎は、一応シャツに骨がプリントされているのでボーンの仮装をしていることになっている。本当は刻んだ方が溶けやすいのだが、包丁を持つ手が危なすぎたので細かく割らせることにした。ちなみに向こうから手伝いを申し出てきたのだ。珍しい。

『だから、ハロウィンといえば、この3つだろ。ちなみに一番最後が一番キツい』

「そうか………紫原、か……」

 最後の方はよく聞こえなかったけど、チョコがより細かくなっているから良しとしよう。

『Trick or Treat、お菓子くれなきゃイタズラするぞ。………ならまだしも、いくらお菓子をあげてもまだ要求してくるんだぜ? おかしいだろ。ちなみに今年はチョコタルトを要求された』

そう、いま作っているチョコタルトだ。今はチョコレートの部分を作っている。真太郎が割ったチョコレートを俺が溶かしているのだ。ちなみにタルト生地の部分は作り終わって荒熱をとっている。

「……紫原だからな。諦めるしかないのだよ。ちなみに俺はおしるこを希望する」

『えー……』

「今日でなくともいいから、作ってくれ」

『あいさー、わかったよ』

口を動かしつつ、手は休めない。卵と生クリームを入れ、さらに混ぜる。

『あぁ、チョコレートはもう割らなくていいぞ。ありがとう。そこのサンドイッチとパンプキンパイ、持っていくついでに真太郎も向こうで楽しんでこいよ』

「だが、お前は……」

『いつも完全に裏方だし大丈夫だ。まだやることあるし、ここからはやり方知らないヤツには任せらんないからさ。ほら、行った行った』

しぶしぶだったが、真太郎をキッチンから追い出す。
タルト生地にチョコレートを流し込み、アーモンドダイスを散らしてオーブンへ入れ、焼いてる間に後片付けを──

「彩輝ちんはっけーん」

『………どうした、紫原。まだタルトは出来てないぞ』

 大きな犬歯(牙)に立った耳、極めつけはふさふさ尻尾の完璧な狼男な紫原が、フラフラとキッチンに入ってきた。

「知ってるー」

後片付けを一旦止め、手を拭き、振り向く前に、紫原が背中に覆い被さってくる。

『紫原、重い』

「…敦」

『は?』

「敦って呼んでよ。てゆーか、呼んでくれるまで離さないから」

『はぁ!?』

え、なにそれ理不尽。
ていうかどーゆー状況なの俺。
 とりあえず状況を把握しなければ。

『なんでいきなり名前呼び?』

「だって、彩輝ちんって、みどちんのこと『真太郎』って呼ぶじゃん。みどちんだけズルいし。なら俺も『敦』って呼んでよ」

なんだ、そんなことか。名前を呼ぶくらい、なんてことはないじゃないか。

『敦、重いからどいて?』

よし、クリア。
ようやく離してくれ──

「…………っ!」

 ──ない、だと……?


 何故だ。名前を呼んだのにも関わらずむしろぎゅうっと抱きつかれている。ていうか──

『敦!? あし、足浮いてるから!』

「彩輝ちんに名前呼んでもらえた……!」

『む、紫原、人の話を聞けってばっ』

 動揺して名前呼びが戻ったが、紫原には聞こえていないらしい。

  チン♪

ちょうど良いタイミングでタルトが焼けたようだ。

『ほ、ほら、タルト焼けたぞ。食べたいなら下ろしてくれ』

「うん」

ニコニコしている紫原──もとい、敦が、俺を下ろす。

『名前呼ばれたくらいではしゃぎ過ぎだろ』

「………ただ呼ばれただけじゃないし」

『え?』

呼ばれただけじゃない?
 どういうことだ?

「…す…好きな人に、名前を呼ばれたら、誰だって嬉しいでしょ……」

巨人が照れてる……じゃなくて………なんだって?

『む、紫原が俺を好き?』

 そういうと、敦がムッとする。

「敦」

 今度は気付いたようだ。

『ああ、すまん。……ってそうじゃなくて! 敦の好きな人が俺!?』

「そう」

いやいやいやいやいやいやいやいやいや?
俺は男。敦も男。
ゲイか? ホモか? BLか? 男色なのか?

『敦、お前、男が好きなのか』

「違うし! 男で好きになったのなんて、彩輝ちんだけっ」

『えぇぇぇ?』

「てゆーか早くタルト食べたい」

『………………うん』

もう訳も分からず、無心でタルトを切って、紫原に渡す。紫原は機嫌良くタルトを持ってキッチンを後にする。
そして俺はさっきの言葉を思い出す。

───…す…好きな人に、名前を呼ばれたら、誰だって嬉しいでしょ……

なんだそのセリフは。
アレか? ギャルゲーのツンデレちゃんか?
少なくとも俺が知ってる常識では、それは女の子が男に言うセリフだったはずだ。男×男なんて一部の人間しか───………ああ、敦はその一部だったのか……
お、俺は…

『どうしたらいいんだよ……っ』

──とりあえず、熱くなった頬を冷ますために、冷たいアイスでも食べよう。
何も考えるな、俺。
明日、明日考えよう。
大丈夫なんとかなるって。多分。



end



←→


BACK






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -