Novel
俺の精一杯



またまた日向目線


「っと、こんなもんか?」

ざっとできばえを確認して、息を吐く。
わりといい仕事をしたと思う。長い髪を見慣れていたから、若干の違和感は拭えないが、短髪もよく似合っている。

「それにしても、よく寝てんな、コイツ」

つん、と頬をつついても、起きる気配はない。

「彩綾、起きろ。切り終わったぞ」

 肩を揺さぶり、起こす。なかなか起きないので大変だ。

「彩綾、お・き・ろ!」

『……う? 終わった?』

「ったく、やっと起きたか。終わったぞ。こんなもんでどーっスか、お客さん」

 あくびをし、鏡をじっと見つめる彩綾。

『んー……オッケー! ありがと順平、いい仕事したじゃん』

「はいはい」

『てか、首筋寒っ!』

「冬にばっさり切ったからだろ」

『短髪とかいつ以来だろ』

「小2の8月から切ってないだろ。約束したのが、その頃だ」

『そーだそーだ。友達とか笑うかな?』

「似合ってるから、驚きはしても笑いはしねーだろ」

『あ、「俺の腕が良いからだ」とか言っちゃう?』

「言わねーよ、ダアホ」

人をからかうとき、目を少し細める、彩綾のクセ。多分、俺以外は──本人すら──知らない。

『順平、これからもよろしくね』

「あーはいはい。わかりましたよっと………お前の髪は、俺が一生切ってやる」

 サラ、と告白してみた。ずっと好きだったのだ。言ってもいいだろう。
 これが、今の俺の精一杯の告白だ。

『お、言うねー』

 案の定、気づかれなかったが。





──そのあとは、久しぶりにうちで飯を食った。食った後はゲームして、結果は惨敗。
まったく動揺もせずに普通にゲームしたアイツと、告白して内心そわそわしっぱなしの俺じゃあ、惨敗するに決まっているのだが。

少しは、前進できただろうか?


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -