……痛い。
 俺、仰上彩輝は心底そう感じている。
 俺は今、校舎の廊下を歩いているのだが──突き刺さっている視線が痛い。
 チラチラと見る者、凝視する者。たくさんの人が俺を見ている。
皆共通しているのは、困惑した表情を浮かべていることだ。

(見たことないヤツがいきなり現れたら、そりゃ困惑するだろうけどさ……)

 もう少し遠慮ってものをして欲しい。好奇の視線で見られるのは、けして愉快なものではないのだ。
多分、誰一人として今の俺(白髪で赤眼の上、太陽から目を保護するためサングラスを着けている)と昨日の俺(黒髪で茶眼)が同一人物だと気付くヤツはいないだろう。
 はぁ〜〜、と特大のため息を吐く。

「……仰上。どうした」

後ろから声をかけてきたのは、同じクラスの友人、聖川真斗だ。
コイツと、四ノ宮那月、一十木音也、七海春歌、渋谷友千香の五人は、俺の事情を知っている。

「よぉ、真斗。……見てわかんねぇ?」

「確かに、視線が突き刺さってくるようだな」

真斗も困ったように眉寄せる。
 あーチクチョウ。

「視線もなんだけどさー…」

チラ、と横目で周りを見ると、皆が何やらヒソヒソと話している。

「あーゆーコソコソなんか言われんの、好きじゃないんだよなぁ」

 そう言ってぶすくれる俺に、真斗は、

「仕方あるまい。早く教室に向かおう」

 と、背中を押してくれる。

「オーケー。早く座って落ち着きたい…」

友人ってイイモンだなぁ、としみじみ思いながら、少し足を早めた。



prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -