降旗光樹の疑問 (2/3)



「水戸部先輩、タオルとコールドスプレーです。どうぞ」

 俺、降旗光樹には、常々不思議に思っていることがある。それは──

「…………(薄笑)」

「ありがとう、だってさー。俺のはー?」

「あ、はい。小金井先輩のはこっちです」

「サンキュー!」

「………………」

「え? レモンのハチミツ漬けあるの? 食べる食べるっ」

──コレだ。
なぜ小金井先輩は水戸部先輩の言ってることが分かるのだろうか。喋ってないのに。

「美味いっ。流石は水戸部だな」

「…………(困)」

「なんだよー。照れるなって」

うりうり、と水戸部先輩の脇腹を肘でつつく。

(今、照れたのか…?)

少し困った顔はしたが、よもやアレが照れ顔とは。よくわからない人だ。

「小金井先輩はなんで水戸部先輩の言いたいことが分かるんですか?」

「うわぁっ!」

 若干失礼なことを考えていると、いきなり後ろから声が聞こえた。

「うぉっ!? なんだ、黒子かぁ……」

心臓バクバクしたー、と言いながら、小金井先輩はコールドスプレーをふくらはぎにかけ、あ゛ぅあ゛ぁぁぁ、とよくわからない悲鳴(?)をあげる。

「で、なんでですか?」

黒子がまた質問する。

「……俺も気になります。水戸部先輩は喋ってないのになんで分かるんですか?」

 ドリンクを配りながら言うと、そうだなぁ、とドリンクを飲みながら考え込む小金井先輩。

「ん〜……」

 少しの間考えて、ガバッと顔を上げる。

「あぁ、アレだ!」

「「アレ?」」

 俺も黒子も首をかしげる。
 うむ、と頷く小金井先輩。

「それはな……」

「それは?」

「愛のちかr『全員集合! 五秒で集まらないとフットワーク倍にするわよ!』うぉぉ!? やばい! フットワーク倍は死ぬっ。行くぞ水戸部!!」

「………(コクリ)」

「行きましょう降旗くん」

「お、おう」

なんだか釈然としない……が、フットワーク倍はキツいので今は胸に仕舞っておこう。

「降旗くん、いつまでタラタラしてんの! 外周二周追加ッ」

 結局、外周二周追加されてしまった。

(カントクは鬼かっ…! ……それにしても、小金井先輩、何て言いかけたのかなぁ)

 愛の……と聞こえた気がするが、気のせいだろう。 気にするだけ無駄かもしれない。
既にパス練習を始めている先輩二人を横目に見ながら、降旗は外周に向かうのだった──。




次のページあとがき(という名の反省&謝罪会)です←





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -