お買い物は戦争。スーパーは戦場。 (2/3)



 な、何なのだよここは!!

スーパーに一歩入った瞬間。

 ──圧倒された。

『豚肩ロース値引きを…』『あっちよ!』『魚はまだなの!?』『押さないでよ!』『っ! 足踏んだの誰っ』

主婦たちがより安い品を巡って戦争を繰り広げていたのだ。
 横にいるものを押し退け、前にいるものを掻き分け、セール品に群がっている。

「……………」

「………………」

 さしもの高尾も頬がひきつっている。俺にいたっては言葉すら発せずにいた。

「ひ、怯まずに行かねば…」

 ここで引き下がれば、今日1日ずっと不幸に見舞われるにちがいない。
 ただでさえ6位などという微妙な順位なのだから。

「真ちゃんマジ勇者。流石はエース様」

 尊敬の念を込めてこちらを見つめる高尾に、宣告する。

「何を言っている。お前も行くのだよ」

「え゛」

 道連れ宣告。別名・死の宣告(ゲームから名を取ったわけではないのだよ)。

「行くぞ!」

 高尾を引き連れ、主婦たちの戦争へと身を投じた──。






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -