鎖骨の位置ってさ






今までエセでやってたけど実際にちゃんと描かないと違和感満載ですよね。

ってことで筋肉と骨格を描いてみた。


どうでもいいけど私は鎖骨より腕筋派。
腕のガチムチ線とか萌えませんか?笑

そのうち腕だけのブログ描きそうだww



さて、モデルはベルなんとかさんにお願いしました!
ジャン君とかメタ君にお願いするとですね〜…身体が華奢なので(笑)



完成版。
落書き程度なので鉛筆で描いてます。
ちなみにペンのサイズは2です。
どうでもいい情報(笑)

で、問題の方。



やばいわこれ(笑)
エ○ァかww

図が汚いのは愛嬌ってことで(笑)

首の筋の筋肉って胸骨に繋がっていたことをはじめて知りました。
こうしてちゃんと骨から描くと描くべき線がわかりやすいですね。
エセ感減った気がするし(°_°)


いやあwww
楽しいねこれwww


描いてて思ったけど、ベルさんこんなに胸筋凄くないよね(笑)



7:13 July



 
(top)