Z-恐怖に震え-[2]
bookmark


仕事を終えて、帰ろうとしていた時だった。
ロビーでたまたまバニーちゃんに会った。
今思えばあれは、待ち伏せだったのかもしれないけど。

流れで一緒に帰ることになり。
その途中、不意に真剣な声で名前を呼ばれて思わず立ち止まれば。
貴女のことが好きです。
僕とお付き合いをしてください、と。
こっちが照れてしまうほど真っ直ぐに見つめられて、硬直して言葉を失った。

見つめてくる瞳は切なげで、肩は震えていた。
ああ、初めてなんだろうなと感じた。

バニーちゃんの過去は、本人から聞いていて。
両親のこと、ウロボロスのこと。
そしてようやく討てた仇。
そのためだけに生きてきた20年間。
だからきっと、恋愛なんて初めてで。
不器用に真っ直ぐに、想いを伝えてくれたことは嬉しくて。
でも、応えられなかった。

バニーちゃんにはもっといい子がいるって、なんて。
そんな残酷な台詞を吐いて、その場から逃げ出した。


「…なるほどね」

事の顛末を話し終えると、虎徹さんが静かに頷いて。

「つらかったな」

その一言に、不覚にも泣きそうになった。

「…バニーちゃんて、きっと純粋で綺麗な子だと思ったんです。私なんかじゃ、釣り合う訳がないって」

純粋で無垢で、汚れを知らない。
そんな子だと思った。
それに比べて私はどうだろう。
バニーちゃんには話したことのない、汚れきった過去がある。

幼かった私を虐待し続けた、今は行方知らずの父。
私の目の前で飛び下り自殺をした母。
それ以来独りで生きていく為に、身体を売り、男と寝て。
荒んだ生活を送った。

TopMaGに入社して、生活は改善されたものの。
結局失う恐怖に怯え、人に絶望した心は凍りついたまま。
来る者拒まず去る者追わずの、いい加減な異性関係。
仕事に生きて、それだけでよかったはずだった。
そういった意味では、もしかしたら私とバニーちゃんは似ているのかもしれない。


「でも、違うんですよね…」

バニーちゃんにはもっと、綺麗な子が似合う。
ルックスではなく、中身とその生きてきた境遇が。
こんな、誰とでも寝てきたような汚い女は似合わない。

「…言いたいことは分かるけどなあ、ナマエ。おじさんは納得しないぜ」

虎徹さんの声は、不機嫌さが滲み出ていた。

「似合う似合わないの問題か?相手のためにって考えるのはお前のいいところだが、欠点でもあるぞ」

そう、指摘されて。

「バニーは、お前がいいって言ったんだろ?ならそれでいいじゃねえか。あとはお前が、あいつをどう思ってるかだろ?」


prev|next

[Back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -