指の隙間から零れ落ちてゆく
bookmark


「どうした」

その、低い声に心が震えた。
振り返ろうとして、思い留まる。
いま私は、彼に見せられるような顔をしているだろうか。
自信はなかった。
落ち着け、そう言い聞かせて。
ゆっくりと深呼吸、平常心。
いつもの笑顔を作って、振り返る。

ーーーなんて、そんな時間はなかった。
背後から近づいてきた彼が、返事をしない私を訝しんで。
隣に並ぶと、顔を覗き込んでくる。
まだ、何の対応策も行動に移せていないというのに。
案の定、私の顔を見た彼は驚いた顔をした。
当たり前だ。

自分でも、らしくないのは分かっていた。
だけれども、なぜか無性に悲しかったのだ。

「もう、散ってしまうのだな、と」

そうぽつりと零せば、彼はそれだけで私の心情を察してくれたらしい。
相変わらず、聡い人だ。

「…俺ァ散らねえよ」

しばらくの沈黙の後、返された答え。
その言葉に、目を見張った。
ゆっくりと隣を振り仰げば、端正な横顔。
その視線は真っ直ぐに、前だけを見据えていた。
その紫暗には、何が写っているのだろうか。

「だから心配しねえで、黙って待っとけ」

それは分からない。
それでも、いいと思えた。
いつか、その背中を見送り続けていればいつか、振り返ってくれるかもしれないと思ったから。
振り返った時に、私の笑顔が写るよう。
私は待っていようと思った。

「戻るぞ、今日はまだ冷える」
「…はい」

背を向けた彼の頭上に舞う、薄紅色の花びらに。
連れていかないでと、そう願った。



指の隙間から零れ落ちてゆく
- そんな未来に目を閉じる -


prev|next

[Back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -