Re | ナノ

10.31 04:03 シャラ様

シャラちゃんへ

徹夜が年々つらくなっていきますよね私もいま三徹目でまるで屍のようですユアです。

お仕事、ほんっとうにお疲れ様です。週に三日も徹夜とは……それはつらいですね(>_<)
禁断症状の影響で、吠舞羅のメンバーと鍋を囲む夢をご覧になったとのことで。確かに、草薙さんに鍋は似合わないですねww でも、アンナのために真っ赤なチゲ鍋とか作るのでしょうか。私も、寒くなってきたので鍋が恋しくなって。恐らくまだ読まれていないかと思いますが、作品内で鍋の話を書いてしまいました。運命ですね!! ちなみに今夜、というか昨夜は鍋でした(笑)。

アニメ4話、スクナが強かったですね。八田と伏見の二人を相手に、遊び感覚で戦えてしまうとは。緑のクランが出て来たことにより、認識していたパワーバランスをがっつり崩された気分です。
4話の室長は本当に美しかった……!! 苛立ち、のようなものが僅かに見え隠れしていて、それがまたなんとも。室長の思惑は全く見えて来ませんが、とにかく格好良かったですね。
私も、シロを格好良いと思ったのはこれが初めてでした。空から降ってきて、主役らしくピンチを救って、決め台詞!! ベタですが、だからこそ演出の良さが際立っていたというか。とにかく、少し雰囲気の変わったシロがとても頼もしく見えました。

5話はアバンに悶絶しました。道明寺のくるくる回る楽しそうな戦い方が可愛くて。弁財と加茂も喋る喋る。2期は特務がいっぱい喋ってくれて本当に嬉しいです。そして秋山。もうほんと、感無量でした(笑)。
シャラちゃんはコミカライズ「カウントダウン」はまだご覧になられていないんでしたっけ?あのウサギがズラリと並ぶシーン、カウントダウンを読むとさらにグッとくるものがあるかと思います。機会があれば、是非。私は少し泣いてしまいそうになりました。
総理と話す室長の、終始徹底した上から目線は最高でしたね。あの視線、あの態度で「お願いします」ですよ。なんて素晴らしい。室長は本当にローアングルからのカットが似合いますね。
アンナは王に覚醒してから本当に強く、以前にも増して大人になりましたね。誇らしいような寂しいような。
そして草薙さんの喫煙シーン、堪らなかったです。仕草のひとつひとつが本当に優雅で。観終わってから、即行で煙草を吸いました(笑)。草薙さんの台詞が切なくて切なくて。室長の不穏な気配、草薙さんの意味深な台詞、続きが怖くて仕方ありません。
来週はいよいよ全面衝突、って感じの雰囲気ですね。もう、一週間が長くて長くて。金曜日が待ち遠しいですね。

それでは、作品の方へ。

>秋山君、ユアちゃんの作品を読んでから益々好きになりましたよ

おおお、本当ですか。ありがとうございます。
シャラちゃんの知らぬ間に20本も書くという、大秋山祭を開催しております(笑)。まさかの20日連続です。自分でもちょっと呆れています。室長夢「紫煙に滲ませて愛を残す」で、ヒロインちゃんの恋人を秋山と想定して書いたのがきっかけでして、なぜかまあ気付けばこんなことになっておりました。

秋山としての一本目「その唇で嘘をついて」。
公式が出している秋山の「真面目で優秀、でも少し抜けている部分もある」という三要素を全てがっつり誇張した結果、こうなりました。正確には、可愛い部分だけを突出させたのですが(笑)。

>ユアちゃんが描かれた薄桜鬼の一君に類似する部分

なるほど、言われてみれば確かにですね。あまり意識していませんでしたが、そうかもしれません。真面目な子ってこんな感じ、という私のイメージですね(笑)。

今回のヒロインちゃんに興味を持って頂けたみたいでとても嬉しいです。実は私もかなり気に入っているキャラクターでして。基本的にはハイスペックなんですが、人として肝心なものが一つぽっかり抜けている、という子です。仔猫と似ているようで、実は全然違う子で。今回のヒロインちゃんは、酸いも甘いも噛み分けて、その中を流れるように泳いできたような、そんな子になっています。表面上はヒロインちゃんの方が秋山よりも強いんですが、実は秋山の方がずっと優れている部分もあったり、で。徐々に秋山に影響されていく過程を描いていければなあ、と思っています。というか、20本も書いたのですでに大分ヒロインちゃんも変わってきました(笑)。
少しずつ距離を詰めていく様子を楽しんで頂けると嬉しいです。


最近一気に寒くなりましたね。シャラちゃんも、お忙しいかと思いますが、お身体労ってあげて下さいませ。
メール、ありがとうございました(^^)




2015/11/01 00:55

back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -