Re | ナノ

09.23 23:08 佳様

佳様、こんばんは。
ドラマネタ、拾って下さってありがとうございます(^^)

救命病棟、いいですよね。

>ユアさんは第4期、5期がお好きだそうですね

あ、ごめんなさい。私の書き方が悪かったかな(>_<) 実はこれまでS3までしか観ていなくて、先日ようやくS4とS5を観ることが出来たんです。
好きなのは、どちらかというとS2ですね。もちろん医療モノで人の死を扱っているので「面白い」と言うのは正しくありませんが、でもシリーズ中で一番コメディテイストが多めというか。ほっこりするシーンが多くて、一番安心して観ることが出来た気がします。
でもやはり、印象に残ったという意味ではS1が断トツでしょうか。早紀さんを巡って、進藤先生が本当に切なくて。毎回胸が痛かったです。つらかったですが、そのぶん心に残りました。
S3やS4も、それぞれテーマに沿った素敵な作品でしたよね。そしてS5。キャストがガラッと変わり、新しい作品のようでもあり、でも救命らしさはきちんと受け継がれていて。私はとても好きです。
そんな感じなので、あえて好きな順位をつけるならば2→1→5→3→4といったところかな、と。今は、時任三郎さんの影響で5が上の方にきてしまいます(笑)。
ドリカムの曲が毎回いいですよね。救命はサントラも格好良くて好きです。

Dr.コトーもいいですよねっ。
他の医療モノとは一味違う描き方、何度観てもじんときます。こちらも佳様の仰る通り、中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」が素晴らしかった!!
時任さんの息子役の方、引退されたんですね。知りませんでした。確かにとっても素敵な演技でした。シリーズを通して、本当に感動するヒューマンドラマでしたね。
近いうちにまた観ようと思います。

きらきらひかる、懐かしいですね!!
確かに女性陣が格好良かった。ああ、また観たくなってしまいました(笑)。
JINも良かったですよね。毎回ドキドキしながら観た記憶があります。チョイ役で出ていた津田さんが格好良かったなあww JINもまた観たくなってきました。こうしてお話すると、あれこれ観たくなりますね。

共感して頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございました(^^)




2015/09/24 17:49

back



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -