Re | ナノ

09.07 17:25 シャラ様

シャラちゃんへ

どうも、麦茶とチー鱈のミスマッチさがあまりにも悲しいユアです(笑)。
ご心配をおかけしてすみません。ただただ、お酒を飲みすぎた自業自得の肝炎です。お恥ずかしい限り(>_<)
ノンアルなら飲んでも大丈夫なのだそうですが、やっぱり物足りないというか。飲むと逆に本物を飲みたい欲求が強くなってしまうので、自分で自分の首を絞めるようなものですね……(かつて、妊娠中に試しましたw)。


わ、ミニオンズ観に行かれたんですね〜。私も行きたいなあと思っているのですが、なかなか時間が取れなくて。いつかマモちゃんの吹き替え演技と、シャラちゃんが噴き出しかけたというエンドロールを観たいです(笑)。

そしてそして、ついにKMKをご覧になったのですね!! お待ちしておりましたーっ。ずっと、シャラちゃんと語りたかったんです。
TVシリーズ以上の映像美、お見事でしたよね。本当に綺麗で綺麗で、特に戦闘シーンは流れるような美しさと大迫力でした。光の加減がすごく綺麗だなあ、と。じっくり観る度に思います。
初っ端の室長、やっばいですよね。初めて観たとき、もちろん誰のシーンから始まるかなんて知らなかったので、いきなり室長が出てきて泣きそうになりました。
セプター4の特務、1期では「抜刀」以外は一人一回ずつくらいしか台詞がなかったので、KMKでみんな集合しているシーンなんかは嬉しかったですね。2期ではさらなる活躍がありそうなので、とても楽しみです。
室長と伏見の「忍者」のやりとり、本当に本当に可愛くて。観るたびにニヤニヤしてしまいます(笑)。室長はあれ、言いたいだけですね。なんだかんだそれに付き合う伏見、優しい子だなあ、と。室長の忍者好きは、一体何に影響されているのでしょうか。
そして、アンナの夢。尊さんの「ああ」と優しい笑みは、何度観ても泣いてしまいます。本当にズルい。尊さん……!!
草薙さんがまた、本っ当に格好良いですよね。ほんと、なんてナチュラルにイケメンなことをして下さるのか。アンナを見つめる憂いを帯びた瞳と「堪忍な」には泣かされました。覚えていらっしゃるかどうか分かりませんが、「エンドロールにはまだ遠い」で書いた仔猫の「今度は、間に合うよ」は、このシーンの草薙さんの「何とかしたくてドイツくんだりまで色々調べに行ったっちゅうのに、間に合わんかったみたいやな」を受けての台詞、というつもりでした。アンナは、元々年齢にはそぐわない子でしたが、より一層強くなりましたね。
そしてエピローグ。当時、一番最初に明確な死亡フラグが立った瞬間でした。それ以降、フラグ乱立のえげつない状況ですが……。室長、格好良いんだ。格好良いんだが心配なんだ……っっ。という終わり方でしたね。
あとは2期を待つばかり。不安は大きいですが、あと1ヶ月弱、とても楽しみですね(^^)

それでは、作品の方へ。
今回も、ご丁寧にありがとうございます。

>感想が無い作品も全部目を通していますのでご安心下さいっ!

あはは、ありがとうございます(^^)
大丈夫です、信じております(笑)。

真紅と蒼穹シリーズ、設定をお気に召して頂けたみたいで何よりです。実は、私も気に入ってますww
ご存知の通り、私は基本的に学パロを避ける傾向にあるのですが、今回は着地点が成人後ということもあり、楽しく過去の学生時代を想像しております。室長と尊さんとヒロインちゃんが、同じ学校同じ学年だったら。もう、色々想像するだけで面白いですよね(笑)。
最初の「真紅の輝きが照らす蒼穹」で、まさかの尊さんと浮気っぽく書きましたが、あれはやはり家族愛的なものかなあ、と。尊さんにとって、たぶんヒロインちゃんは姉のような妹のような、家族認識なんだと思います。だからこそ、室長に取られたのは気に入らなかったんでしょうね。あんな陰険眼鏡に、と(笑)。
対する室長は、もはや定番となりつつある安定のヘタレっぷりで。私が書く最近の室長は、臆病で優しすぎますね。ブチ切れてドSを発揮しているシーン、ドキドキして下さったみたいで。シャラちゃんはドMさんですからねえ(すみませんw)。ギャップに萌えて頂けたのであれば何よりです。
そして、そこから私の妄想が炸裂しまして、学生時代に遡ってみました。初恋を自覚する宗像くんとか、クラス替えにソワソワする宗像くんとか、やりたい放題です(笑)。私にしては激レアの、青春甘酸っぱいストーリー。難しいですが、室長の学生時代を捏造するのは非常に面白いですね。シャラちゃんの仰る通り、学パロとなると色々なイベントがあるので、これから少しずつ書いていこうと思います。長くなりそうな予感ですが、どうぞよろしくお付き合い下さい(^^)

仔猫の「ガトーショコラより甘く」では、初めてのモブ視点に挑戦してみました。拙宅のヒロインちゃんはちょっとズレている子が多くて、普段あまり室長の凄さを客観的に描く機会がないので、たまにはミーハー視点もいいかなあ、と。だって、あんなお客さんが来たら焦りますよね。声上擦りますよね。怪しまれない程度に近付いて様子見たいですよね。……というww
ナチュラルに仔猫にだけデレデレの室長と、なんだかんだ言いつつそれを受け入れる仔猫。他人から見ると妙な組み合わせですが、本人たちにとってはベストなポジションなのだと思います。仔猫は、室長とセプター4のおかげで成長しましたよね。書いていて、なんだか親のような心境でほのぼのしました。
「命の所有権」でも、他者には分からなくても「私とこの子には、これでいいのです」と。二人だけの関係であればいいと思います。ラスト、室長は確信犯ですね(笑)。たどたどしい手つきで身の回りの世話をしてくれる仔猫を見つめて愉しんでいたのでしょう。性格悪いなあww

「捻くれ者の確信的戦略」では、シャラちゃんと考えていることがピッタリ合って凄く嬉しかったです。メールを見てビックリしましたよ。
こういうタイプのヒロインちゃん、私も結構好きなんです。負けっぱなしでは終われない、けどやっぱり勝てない。室長には、こういう子が似合うなあ、と。
室長はとにかく、世俗的なものに疎いイメージですよね。ネットスラングとかも、絶対知らなさそうだし。「www」を見ても、Worldwide Webの略としか思えないんだろうなあ。

>その件に関してはググってみましょう

シャラちゃん……っっ、これヤバイ……!!
読んだ瞬間、お腹抱えて大爆笑しました。もう、それを言う室長を想像するとおかしくておかしくて。堪らないです。流石シャラちゃん、ナイスです☆

そして、新しい長編「同じ朝に帰る」。
コメディかと思いきや重めの展開になっておりますが、私の愛は存分に込めましたので、最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。


>少しでもこちらが受け取った感動や喜びを伝えようと思い

はい、いつもたくさんたくさん伝わっています。本当にありがとうございます。いつも、長くなってすみません、と仰いますが、私は勝手にメールの長さをシャラちゃんからの愛の大きさに換算していますので(笑)、何もお気になさらずに!!
ご存知の通り、私は書きたいときに書きたいことを書きたい分だけ書くという、もう自分勝手な更新を続けておりまして、正直それが一番楽しいんです。無理はせず、気の向くままに。ムラがあるので申し訳なくも思うのですが、やはり本人が楽しんでナンボかな、と甘えています。なのでシャラちゃんも、ご自身が一番楽しめる形で、作品を読んだりメールを送ったりして頂ければと思います。

>1日最低でも3回は

ふおおおお!!! ほんとですかっ!!!
毎日どころか、そんなに……っっ!!
ありがとうございます、本当に嬉しいです。
私が楽しんでいる場所で、シャラちゃんも一緒に楽しんで下さっているのだと思うと、これほど嬉しいことはありません。
日記のネタを拾って下さったり、作品の感想を下さったり。いつもたくさんの喜びとパワーを頂いております。シャラちゃんにもっともっと楽しんで頂けるよう、私も楽しく続けていきますね(^^)


今週はまた台風が直撃するみたいですね。お仕事の行き帰り等、十分お気をつけ下さいね(>_<)
メール、ありがとうございました!!



2015/09/08 00:07

back



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -