Re | ナノ

08.28 23:54 みい様

みいちゃんへ

あーーー、よかったああああ。
大丈夫だった?ほんと大丈夫だった?
うん、そう言ってもらえて一安心です。

みいちゃんのリクエスト候補3つが全部美味しすぎてさ、どれも外したくなかったの。選べなかったの。で、とりあえず雨の話は誕生日に送り付けたじゃない? で、二択になってもやっぱり絞れなくて、ならもう両方混ぜろ3Pだチキショー(黙れ馬鹿)ってなったww で、尊さんを動かすにはやっぱりきっかけが必要で、となると草薙さんだよね、と。
ちなみに秋山のポジションはね、最初は伏見のつもりだったの。でもさ、伏見だと室長が許可する前にドア開けそうじゃん? 流石に不味いと思って自重したねww で、みいちゃんが秋山好きって言ってたから秋山になりました。
アンナ、拙宅では珍しいよね。これまでにはね、確か2回書いてるよ。仔猫シリーズで尊さんとアンナがデートしてる話と、室長の死後5年の話で。アンナ、難しいけど可愛いから楽しかった。

ウチで尊さんがこんなに喋ったの、初だよね。大変だったよ〜(笑)。
でも、なんだろう、恋人に対する甘さは想像出来ないけど、こんな風にいい意味で遊ぶというか、揶揄するというか。そういうノリだと書けるかもしれない。今回イメージしたのは家族愛的な雰囲気だったから、尊さんでもイケるな、と思った。
「草薙にも聞かせてやれよ」、やっぱりみいちゃんも想像してた? だよねだよねww リクエストを貰った時にさ、私が「やめて、下に草薙さんがいるのに」みたいなヤツでしょ、って言ったじゃん? その時から、この台詞は用意してたww
津田さんボイスでこれはヤバイよねえ。

そして室長。今回は、ドSとヘタレの両方を兼ね備えてもらったかんじ。ギャップに萌えてもらえたみたいで嬉しい。
今回の室長は、基本は臆病で優しい人なんだよね。だって、高校1年の時に好きになって(っていうつもりで書いた)、告白したのが22歳だよ?……7年間片想いとか、相当だよね。で、尊さんとヒロインちゃんの仲に嫉妬したり不安になったりを延々繰り返して拗らせて。でも、嫌われるのが怖くて優しく優しく接して、えっちも丁寧で、尊さんのことを追及もしなくて。っていうのがベースだったんだよね。で、今回プッツンいって暴走したら、本性はドSでした、とww どっちの面も書いてて楽しかった。
でも、あの5ページ目のヘタレが全部室長の演技でした、っていうのも面白いよね。さすが策士。どっちがいいか、みいちゃんのお好きなように解釈しちゃって下さいな。

>ほんとさ、ユアちゃん分かってらっしゃる!!w

うん、ありがと(ハート)
リクエスト作品だからもちろん、みいちゃんの好きそうな台詞とか展開を意識したの。でも途中から楽しくなっちゃってさ、自分の好きなように書きまくったのね。で、推敲のために読み返してみて「あ、これみいちゃんも好きなヤツだわ」って勝手に納得したww
ほんと、ツボ似てるよねえ。嬉しい限り。

この設定ね、実はめっちゃ気に入った。なんか、学生時代の話とか色々書いてみたくなっちゃって、いま早速プロット立ち上げてる。みいちゃんももしこんなの読んでみたいっていうのがあったら教えてね(^^)

今回は、本当に素敵なリクエストをありがとうございました。おかげで、新しい扉が開いた気がする(笑)。何より、本当に楽しく書かせてもらえた。ありがとう。



2015/08/29 00:37

back



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -