Re | ナノ

07.30 02:01 シャラ様

シャラちゃんへ

あっっつくて溶けそうな日々の中、いっそもっと暑くなってやれとおでんを作ったのは失敗だったのかもしれませんユアです。

毎日お忙しいみたいで……お疲れ様ですっ!! そんな中、メールありがとうございます。そして、くっだらない日記までまとめて読んで下さって……!! もう少し、癒し要素とか笑い要素とかが増えるように頑張りたいと思います(笑)。

しかも、お子様が水疱瘡にかかってしまったとのことで……あれ、大変なんですよね(>_<) 水疱瘡とかおたふくとか、子どもはまだマシでも大人がかかると本当につらいみたいなので、感染しないといいのですが。看病をしていると、なかなかリスキーですよね。そしてお子様も、早く治るといいですねっ。


私の先日の立ち眩みは、あれは完全に自業自得でしたww 寝る前にゲームをやると、ついつい「あと少し」と思ってしまって。気が付けば朝でした、という間抜けな話なのです。
フロントに8時間は、実は慣れると平気なんですよ〜。ただ、それがもし靴なしだとつらいですけど。もう何年もずっとヒールのあるパンプスで仕事をしているので、立つ時の姿勢がヒールがあること前提なんです。なので、ヒールがないと逆に脚が痛くなってしまったりします。
まあ、大丈夫と言いつつ、仕事終わりは脚がパンパンになりますけどね。座り続ける仕事もそれはそれで大変でしょうし、何にせよ、ずっと同じ姿勢というのは良くないですよね(^^;;
煙草のヤニ眩は、ニコチンにより血管が収縮して脳の酸素が足りなくなることにより起こる現象らしいです。普段吸う時は全く問題ないのですが、いつもより喫煙の間隔が空いた時など、久しぶりに吸うとクラッときたりします。一般的にはヤニ眩は気持ち悪い、嫌だ、と言われがちですが、私は実はこのヤニ眩の感覚がわりと好きで、まれにこういう妙な喫煙者もいるんですよ(笑)。


それにしても、友人の娘の夢「ショーン・コネリー」には驚きました。詳しく聞けば、親が観ていた007シリーズを隣で観て、格好良いと思ったのだそうです。いや、確かに格好良いけど、ねえww という心境でした。素晴らしい子育てですね、見習おうかと思います(笑)。
息子さんの夢は「筋肉マッチョ」ですか。やはり小さな男の子はムキムキの格好良い男の人に憧れるのでしょうか。素敵ですね。うちの子が何を言い出すのか、今から楽しみです。


そうなんですよ、Kの新しいドラマCDが発売されたんです。今回のは青と白銀サイドを描いたもので、9月には赤と緑サイドを描いたものが発売予定です。
室長の着ていたイソギンチャクの着ぐるみは、特撮の怪獣みたいだったそうですよ(淡島さん談)ww ほんと、完璧に見えてちょいちょい抜けているところが愛おしいです。
前半は大いに笑わせてもらったのですが、転じて後半はとても切なくて。アニメ2期に繋がる意味深な伏線の連続でした。もう、気になって気になって仕方ない!! 不穏な空気が流れまくっていて、先行き不安です。
みんな仲良く幸せになればいいのに、と切実に思います。が、切なくて飲み込むのが苦しい作品こそ、心に残るものでもあって。この切なさ、重さがKの良さでもあるんだろうなあ、とも思っています。そこにコメディ要素もバランス良く織り交ぜてくるので、素敵な作品ですよね。
とにかく、2期が楽しみです。シャラちゃんも、もしCDを聴いたら是非感想を教えて下さいね(^^)

と、そんなCDを聴いて感じたこと、考えたことを詰め込んだのが「いつか総てが「王」になり果てても」だったわけですが。シャラちゃん、CD未視聴の状態なのにも関わらず私の意図を的確に汲んで下さり、本当にありがとうございます。流石の一言に尽きます!!
言わない優しさ、気付いてないふりをする優しさ。それは同時に、言えない臆病さ、追及出来ない臆病さでもあるのかな、と。お互いに色々考えていて、先のことも、それは最悪のパターンまでを想像していて。でも敢えて触れない。仔猫が室長の不調を正しく理解しているように、室長も仔猫に気付かれていることをすでに分かっているのだと思います。言葉にすることだけが全てではなく、言えないところで繋がっている。そんな二人でもいいのかな、と思いました。
鼻眼鏡は……ちょっとふざけてみました(笑)。ドラマCD本編が、シリアスな中に笑いを散りばめた構成だったので、それに倣い猫耳や鼻眼鏡といったコメディ要素も入れてみたというわけです。室長の鼻眼鏡というのも、CDとは別の作品ではありますが公式発信なんですよ。GoRAさんの描く室長は、つくづく可笑しな人ですよね。だからこそ、シリアスなシーンが活きるのだと思います。
今回は、もちろんいつもそれなりに考えていますが、タイトル・サブタイトルの言葉選びに特に慎重になりました。いつか宗像が、宗像礼司個人としてではなく≪青の王≫として最期を決断したとしても、私は人間であった宗像礼司を忘れない。それは転じて、≪王≫として死なせはしない、と。そんな、仔猫の約束であり決意なのだと思います。
本当に、室長が幸せになってくれることを切に願います。生きていてほしい……!!


まだまだ暑い日が続きそうですが、シャラちゃんも体調にはお気をつけ下さいね(>_<)
メール、ありがとうございましたっ☆



2015/07/31 02:11

back



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -