Re | ナノ

06.25 00:15 シャラ様

シャラちゃんへ

我が家の愛猫にひっかかれ、背中に男の勲章ばりのミミズ腫れが出来たユアです(笑)。
ふにゃぁあん、と鳴かれ、怒る気も失せました。

それよりも、シャラちゃん。ゴールド免許とさよならしてしまったのですね(>_<)
早朝の張り込み、しかも一時停止……。いや、もちろんルールはルールですし、警察も仕事なのは分かりますが、それにしてもタチの悪い取り締まりですよねえ。「もっと他にやることあるだろ」って思ってしまうのは、私だけでしょうか(笑)。

>しばらくメールを送れずにすみませんでした

とんでもないとんでもない!! お忙しかったご様子で……お疲れ様です。そんな中、メールありがとうございました(^^)
………でも実は、ちょっとだけ、寂しいな、なんて思ってました……!! ←病人の戯言だと思って聞き流して下さいww

49万打、お祝いありがとうございます。
そして、50万打企画のアイディアまでお寄せ頂き……!! 本当にありがとうございます。
なるほど、確かにもうすぐ七夕ですもんね。七夕企画、とってもとっても素敵です!! クリスマスの時の逆バージョンというのも面白いですねっ。
いやあ、流石シャラちゃん。いつも助けられております。今回も大いに参考にさせて頂きますね。素敵なアイディアをありがとうございました(^^)

あ、シャラちゃんの旦那様も「蚊に噛まれる」なのですね。だとすると、やっぱり関西方面の方言なのでしょうか。こっちに来てから、知らずに使って「蚊に歯なんてないし」と盛大にバカにされた記憶があります(笑)。
シャラちゃんは「蚊に喰われる」ですか。なんか、文字だけで想像するとちょっと恐ろしい絵面ですよねww

シャラちゃんも、ヨーグルトはいいけどバニラアイスは駄目なんですね〜。なんか、ここに同意して頂けたのは嬉しいですっ。
バニラアイスとか生クリームとか、乳製品の甘いものが苦手で。でも、ヨーグルトとかチーズとかは好きなんですよ。
そして、タルタルソースはやっぱりピクルス入りがいいですよねっ。確かに、ゆで卵オンリーは少し寂しいかも……。我が家でも、相方があまりピクルスが好きではないので、代わりにみじん切りの玉ねぎを入れています。

>めざましジャンケン

そうなんですよ、前日に開催されたKING SUPER LIVEの特集で、水樹奈々様とマモちゃんがジャンケンしてましたよねっ!! マモちゃんはこれまでにも何回かめざましテレビにご出演されていますが……ほんと、「声優」の域を越えている気がします。


そして、伏見長編「君に幸あれと願う」最後までお付き合いありがとうございました。自分でも、書いていて切ない話だなあと思っていましたが、シャラちゃんのお心に触れられる作品となったようで、とても嬉しく思います。

>キッチリとキャラクターの特徴を掴んでいらっしゃる

よかった……!! それは何よりの褒め言葉です。
これまでわりとぶっ飛んだ設定が多かったので、今回はどうしても原作に準拠させたくて。伏見も室長も、出来るだけそのままに書こうと奮闘しました。
室長室での二人の会話、やはりここには力が入りました。何の背景描写もない地味なシーンなんですけど、余計なものを取り除いた大切な場面で。宗像はきっと、良くも悪くも全てを≪青の王≫の意のままに出来るはずで、ならば遺していく全てを幸せにしようとするのだろうな、と。
そして宗像の最期。この二人ならきっと、少なくとも口先でだけはいつも通りなのかなあ、と思って。宗像は不敵に、伏見は反抗的に。でも、そんな互いのことを本当はちゃんと分かっているんだと思います。そのことが宗像には嬉しく、そして伏見には苛立たしいのかなあ。お互い素直じゃないですね。
「雨の中に散る青」というタイトル。「赤」だと血や死を連想するかと思うのですが、「青」だとシャラちゃんの仰る通り、青の王、宗像礼司のイメージに直結するだろうと思い「青」になりました。ここで示したかったのは宗像の死ではなく、宗像の生き様でした。
そして草薙さん。当初の予定にはなかったのですが、色々と収拾をつけてもらいました(笑)。なんというか、セプター4に草薙さんクラスの何でもこなせる人はまだいないですね。困った時は草薙さんです。なんて、適当なことを書きましたが、でも当初からどこかで赤も絡めようとは思っていたんです。青と赤の歩み寄りは、必要なことかな、と。アンナと宗像の関係は複雑で、きっと生きているうちは対立も和解も出来ない気がしていて。だからこそ宗像の死を以って初めて、アンナは「借りを返す」ことが出来るのかなあ、なんて思ったりしました。
伏見の最後の科白、泣いて下さってありがとうございます。きっと現状では、これが伏見なりの精一杯で。今後少しずつ、宗像の遺したものと向き合っていくのかと思います。
最後のエピローグは、載せるかどうかすごく迷いましたが、でもやはり宗像にも優しい終わりにしたいなあ、と。尊さんと二人、全てが終わり肩書きがなくなったからこそ言えること、出来ること、いっぱいあるんじゃないかなあと思います。十束の「心霊写真」は、この作品でたった一つのユーモアを意識したポイントでした(笑)。きっとこれから、尊さんと酒を酌み交わし、十束にからかわれ、そうやってみんなの幸せを見守っていってくれるのだと思います。

と、ここまで語った諸々が2期で現実にならないよう、切に願います。本当に。室長が最後の最後まで生きていてくれるといいですね。
100days×100visualsが始まり、2期スタートまで100日を切りました。毎日更新されるイラストにドキドキしながら、秋を待ちたいと思います。

それでは。メール、ありがとうございました(^^)



2015/06/26 20:40

back



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -