Re | ナノ

06.01 11:19 シャラ様

シャラちゃん、こんばんは。

肩の痛みに続き、次は熱中症……?! またまた心配なユアです(>_<) まだ6月になったばかりだというのに、異様な暑さですよね……。今年は一体どうなっているのか。くれぐれも、無理はされないで下さいねっ。といっても、なかなか難しいかと思いますが……orz とりあえず、肩は挙がるようになったとのことで、一安心です。

それにしても、歯磨きをしながら運転する人がいたとは……ビックリですね。ほんと、すすぎはどうしたんでしょうねww 私も非常に気になります。一体どういう理由で、運転しながら歯を磨かなければいけなかったのか。世の中、色々な人がいるものですね(笑)。

そして、私の将来の夢に同意して下さってありがとうございます(^^)
そうなんですよ。実際に仕事も家事も全てやらなくて良くなったら、それはそれで困ると思うんです。でも、一度でいいからやってみたい!! ニートは私の憧れですww

あ、シャラちゃんもKRを聴かれたのですね。もう、ひっっどいことになってますよねww まあ、1期の頃から相変わらずなので、今更下水道に突っ込むつもりはないのですが、それにしても、よくこれを配信してるなあ、と。感動します。
声優さん、特にラジオやイベント慣れしているベテランの方々は、本当に話術に長けていますよね。頭の回転の速さ、ボキャブラリーの豊富さ、台詞の秀逸さ、どれをとっても凄いなあ、と。頭が良い人が本気でふざけるって、とても面白いですよね。そして当然ですが皆様いい声なので、余計に面白さが際立つというか。次回もまた楽しみです(^^)

おおお、ノベライズにコミカライズ、ほぼ制覇ですね!! なんだかもう、シャラちゃんがここまで嵌って下さって本当に幸せです。
DOBの室長、チャーミングですよね。アニメ本編では描かれていない、セプター4の日常。その中での室長の、ボケ倒しているかのように見えて、実は全てを俯瞰していて、でもやっぱりどこか抜けていて。とても不思議な人ですよね。
私も2話はとても好きです。青の王として、秩序を最優先し何に対しても一線を引いた冷酷さを持っているようで、実は全てに対しての情も持ち合わせているような。そんな室長が好きだなあ、と。一言では語れない複雑な人ですが、だからこそ人間らしくて魅力的なのだと思います。
伏見は伏見で、一方向から見ただけでは語れないキャラクターですよね。嫌な奴に見えて、実はとても可愛い奴だと思っています。彼もまた非常に魅力的で、そして一筋縄ではいかない子。ぜひ、LSWもじっくり読んでみて下さい。
DOBでは、アニメではクローズアップされなかった特務隊の面々も描かれていて、どの子も可愛いですよね。この漫画で各キャラの特徴を掴んでから再びアニメを観ると、また面白く感じられると思います。

それでは、作品の方へ。

まずは尊さんの「大切なことをひとつ」。
書く書く詐欺をし続けて、ようやくアップすることが出来ました。内容から、私が盛大に苦戦したことは伝わってしまったかと思います(笑)。

>これほど愛おしいと感じる作品はユアちゃんの作品が初めて

うう……っ、ありがとうございます……!!!
もう、難しすぎて。尊さん、ここまで動かしづらいキャラクターは久しぶりでした。何といっても寡黙。表情も動かない。周囲の人間の挙動を気に留めないから、語ってもらうことも出来ない。尊さんは単独だと成立しませんww
というわけで、草薙さんに出張って頂きました。オカンな草薙さんがいると、尊さんの可愛さが増しますよね。草薙さんには強く出られない尊さん、というのが大好きです。
大苦戦でしたが、シャラちゃんにズキュンして頂けて何よりです(^^) 尊さん、今度はきちんとヒロインちゃんと絡められるように頑張ってみますね。

そして「王様の恋人」はDOB読破後とのことで、ナイスタイミングでした。
いつも、冒頭にいかにインパクトのある文章を持ってくるか、に頭を悩ませるのですが、今回は室長の口から「コイバナ」って言わせたら面白いかなあ、と。似合わないですよね、室長と恋バナ。そして伏見の対応。この一貫した棒読みと、容赦のない切り捨て方がとても魅力的だなあ、と。室長と伏見の会話は独特で、とても好きです。シャラちゃんにも面白いと言って頂けて嬉しいです。
居酒屋の雰囲気は、まさにDOBの懇親会やカードゲーム大会をイメージして書きました。あの隊員たちの微妙な空気と、それをスルーする室長と、うんざりする伏見。誰も彼も可愛いですよね。
完全に私のおふざけでしたが、お気に召して頂けたみたいで幸いです。


いつも温かいメールをありがとうございます。今回も幸せとエネルギーを充電させて頂きました。
昨日のお休みは楽しめましたか?自由なオフってとても貴重ですよね。K三昧な一日を過ごす予定、とのことだったので、また読まれたノベライズの感想なんかを教えて頂けると嬉しいです。

最後に、47万打のお祝いをありがとうございます。どうしましょうシャラちゃん、50万が見えてきたような気がしますよ(笑)。そろそろ真面目に書かないとマズイな……なんて焦りもありつつ、でも本人が楽しまないとな、なんて開き直りたいと思います!!
いつも応援ありがとうございます。書きたいものを書きたい時にという気儘なサイトですが、これからも末長くよろしくお願いします(^^)



2015/06/02 02:45

back



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -