Re | ナノ

05.17 14:28 シャラ様

シャラちゃんへ

シャラちゃんの鎖骨が心配すぎるユアです。
だ、大丈夫ですか?いや、大丈夫じゃないですよね。肩が上がらないと、本当に不便ですよね。
私も以前、二十歳の時に四十肩になったことがあってww 心底つらかったことを思い出しました。
お仕事の内容的に難しいかとは思いますが、あまり無理をなさらないで下さいね(>_<)

そして、お祝いの言葉をありがとうございます。
そうなんです、先日誕生日を迎えました。この年になると、誕生日をさほど意識することはないのですが、やはりお祝いして頂けると嬉しいもので。察してお祝いして下さったシャラちゃんには、感謝の言葉しかありません。
46万打の方も、いつも本当にありがとうございます。未熟者な私のサイトがここまで辿り着けたのも、シャラちゃんをはじめとした心優しい皆様のおかげです。拙宅の作品を好きだと仰って頂けること、本当に本当に嬉しく思います。これからも、継続は力なり、と信じて頑張ります。


銀魂、シャラちゃんはお子様と一緒にご覧になっているのですね。一緒に笑って観れるって、とても素敵ですね。うちの子には流石にまだ早いみたいです(笑)。
コメディのセンス、分かる人には分かる他作品のパロディ、そしてセオリーにとらわれない斬新な構成。とても面白くて大好きです。「けつのアナ」は酷いですよねww 空知先生にしろ番組スタッフにしろ、どこからこんなに面白いアイディアが思い浮かぶのか、このセンスを分けてほしいものです。
ぜひ、機会があればまた1話から観てみて下さい。といっても、時間が足りませんよね。私も、1日が48時間欲しいと切実に思います。


KR、お聴きになったんですね。
ね、ね、ひっどかったですよねwww もう、初回から大暴走して下さって、以前と変わらない雰囲気に笑わせてもらいました。
津田さんは、ラジオやイベントだといつもすごく可愛らしい話し方をされるんですよ。年齢とルックス、そしてあの声から、落ち着いた喋り方を想像しがちですが、実はすごくお茶目で可愛らしくて。素敵なギャップだなあ、と。
そして杉田さん。あの厚みのある低音のイケボで下ネタはズルいですよね。室長要素は皆無ですが、本当に大好きです。銀さんに聞こえちゃうの、分かりますよ(笑)。
第2回、メンバーがまた異なるのですがこちらもすごくすごく面白かったので、ぜひ聴いてみて下さい。


そして、裏語薄桜鬼。
2年ほど前に発売された、新選組とは反対に、高杉や桂を中心とした長州勢力の視点から幕末を描いた作品です。いつかやろうと思っていて、ようやくゲットしたわけですが、これが予想外に面白くて。うっかりはまってしまいました(笑)。
各ルートを攻略する度に日記に書いていくと思いますので、相変わらず偏った感想になるでしょうがお楽しみ頂ければ嬉しいです。


それでは、作品の方へ。いつも、ご丁寧な感想を本当にありがとうございます。

まずは室長の「燻る熱は解放を求め」ですが、私のあの暴走をお許し頂けて安堵しております(笑)。私の手にかかると、格好良い室長があんなことになってしまうんですww 可愛いと評して頂けてほっとしました。
手錠についてはドラマCDネタなので、私は悪くないハズですが(笑)、そのネタを膨らませてしまったのは私の下心というか何というか。あ、でも、書いていて心底楽しかったです!!

そして、土方さんの「瞼に残ったその笑みに」。
泣いて下さったとは……っ、ありがとうございます……っ。もう、シャラちゃんから頂いた感想に私の方が泣きそうでした。
実はこの作品、半年近く前から温めていた作品なんです。全体を書き終えてから、修正しては消して、加筆してはまた修正してを繰り返すことうん十回。これまでで一番時間をかけた作品でした。

>終始土方さんの眉を少し下げた切ない微笑みが浮かんで

同じく私も、書いている間ずっと土方さんの微笑を思い浮かべていました。あの、一歩引いたような控えめで切ない笑い方。胸を締め付けられますよね。
別れの日がこういう形で訪れることは、お互いに分かっていたはずで。きっとそれぞれが、最後にどう振る舞うか考えていたと思うんです。土方さんは、酷だとは分かっていても、次の幸せを見つけてくれ、と言おうと決めていた。ヒロインちゃんは、泣かずに見送ろうと決めていた。それぞれ、相手がどんなことを言うかも予想していたはずです。だけど互いに、相手から返される想いが予想以上だったのかな、と。そんな気がしています。
近藤さんや新選組の面々の件は、どうしても入れたかったものの一つです。やはり、土方さんの最期を描く上で欠かしてはいけない要素かな、と。きっと、ばつの悪そうな顔でやってきた土方さんを、みんなは呆れつつ、揶揄いつつ、それでもきっと「お疲れ様」と「ありがとう」と、迎え入れたのでしょうね。
ヒロインちゃんの言葉に感動して下さったとのことで、とても嬉しいです。「この先もずっと幸せです」は、私の中でも捻って捻って絞り出した言葉でした。定番である、「貴方といれて幸せでした」のその先をどうしても目指したくて試行錯誤でした。
最後の言葉も、これまたどう締めるか悩みに悩んだのですが。最終的に、ヒロインちゃんの最後の願いを込めてみました。いつか、そう言ってもらえる最期を願って、ヒロインちゃんは大切な宝物を守ってこれからも頑張って生きていってくれるのだと思います。
シャラちゃんの心に残る作品を生み出せたみたいで、とてもとても嬉しいです。ありがとうございます。


こちらこそ、シャラちゃんのメールにまた元気を頂きました。今週も、一週間頑張れそうですっ。
いつも本当にありがとうございます(^^)







2015/05/18 00:04

back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -