Re | ナノ

04.12 01:25 シャラ様

シャラちゃんへ

メールありがとうございますっ。
シャラちゃんからメールを頂くことが毎週末の楽しみになっているユアです。

>失礼なことを書いていたりしていなかったでしょうか

先週、眠かったのにメールを送って下さったんですね。ありがとうございます。睡眠時間を削ってまで送って下さったラブレター(違うww)、しっかり受け止めました。
失礼なことなんて、何一つありませんでしたよっ。仮にちょっと変なことがあったとしても、私にとってシャラちゃんは大切な大切な友人(だと勝手に思っています、図々しくてごめんなさい)なので、そんなことちっとも気になりませんよ。私こそ、一応載せる前に読み返してはいるのですが、ちょいちょい誤字脱字があってすみません。たまに、後日もう一度読み返してミスを見つけた時にすっごく恥ずかしくなって、こっそり修正しています(笑)。


>K第二期のHP本格始動しましたね!!

き ま し た ね !!!
シャラちゃんも早速チェックして下さったみたいで嬉しいです。私もただ、Twitter上での情報を日記に流しているだけなのですが、シャラちゃんのお役に立ったのであれば幸いです。

>ユアちゃんのサイトを発見して以来溢れて続けて収集がつきませんがっ(私キモイっ)!!

キモくない!! 全然ちっともキモくないですっ!!
つまり、シャラちゃんへの愛が止まらなくてオーバーフローしている私もキモくない!!ww

サブタイトルのRETURNの意味、気になりますよね。宗像さんやアンナ、シロ、そして緑の王が帰ってくるぜ、って意味なのは分かっているのですが、心のどこかで「み、尊さん……!!」っていう淡い期待をしてしまいますよね。
劇場版のDVDがもうすぐ発売されるので、どこかでチェックしてみて下さいね。

キャスト発表で津田さんのお名前があって、心底安堵しました。梶さんのお名前もあったので、十束の回想シーンもあるみたいですね。嬉しいです。
少しでもいいから、尊さんのあの優しい低音をもう一度聴かせてほしいものです。

>銀魂の銀ちゃんだったんですね!?

はい、そうですww 室長は銀ちゃんですww
だから私は、今期からスタートしている銀魂のアニメ4期を敢えてチェックしていないんです。いま聴いたら確実に室長に被ってしまい、執筆の上で色々と弊害が生じそうなのでww なんて思っていたのに、先日別のアニメで杉田さんの声に遭遇してしまい、しかもそれがとんでもないキャラだったので「あちゃーーww」と思いました(笑)。
杉田さんは結構オモシロなキャラに声を当てられることも多いので、実は室長みたいな堅めのキャラは珍しいんですよ。全然違って、声優さんって本当に凄いですよね。

そして、室長は最後どうなってしまうのか……。
楽しみなのか怖いのか、とても複雑な心境です。
私も、1期がとても切ない終わり方だった分、2期はハッピーエンドになるといいな、と思いつつ。でも、作品は切なく衝撃的だからこそ、苦しいほど心に遺るもので。自分でも、どういう結末になれば満足出来るのか分かりません。
室長にも、死なないでほしいと思う反面、全てを背負って潔く死ぬ、という結末が似合ってしまう人だな、とも思っていて。本当に、どうなってしまうのか。ただただ待つしかありませんね……。
とりあえず10月までに、幸せな室長の話をいっぱい書いておこうと思います。

キャラクター紹介のページ、イラストが新規書き下ろしになっていて嬉しかったです。
剣を咥えた伏見、格好良かった!! 彼もようやく二十歳ですね。11月が誕生日の伏見が二十歳であることや、鎌本が太っていることを考えると、1期と同じく冬の話になるということでしょうか。
宗像さん、相変わらず格好良い。この人は本当に、どんな立ち方でも何をしていても格好良い。素晴らしいです。
そして尊さん、セクシーでしたね。普段髪を上げてセットしている人が下ろすと、すごくきゅんときます。シャラちゃんの「朝田先生とかぶって見えた」に、改めてサイトを見てきたのですが、なるほど、と思ってしまいました。
女性キャラに関しては、もうエロ本ww 本当に、凄いことになってますね。監督、流石!!
アンナちゃんも、幼さの中に強さを秘めた雰囲気が伝わってくるイラストでしたね。

2期がスタートする前に、各陣営の劇場版と2期との間を描いたドラマCDが発売されるみたいですね。劇場版の公開直前にも、1期と劇場版との間を描いたドラマCDがあって、それがすごく良かったので、今回も楽しみです。

あ、尊さんの「stand in the wilderness」聴かれたんですね。すっっごく格好良いですよね。
津田さんの低音。ただ低いだけじゃなくて、色気たっぷりに喉を震わせたような声。本当にすごいと思います。歌詞も、意味を考えると最後の「いまは、まだ」がすごく切ないですよね。
他のキャラソンも素敵な曲ばかりなので、是非是非聴いてみて下さい。

わあおっ、シャラちゃん、KRを聴かれたんですか?! あはは、アレ、ひっっどいですよね、いい意味でww ファンの間では「下水道ラジオ」とか「抜刀ラジオ」とか呼ばれています(笑)。
アニメ放送前に配信された1期、アニメと重ねて配信された2期、そして劇場版と重ねて配信された3期。どれもこれも面白くて。完全に、1期の初回配信でその後の方向性が定まってしまい、以降ずっとひどいラジオです。私はDJCDを全て買い揃えてしまったほど大好きです。
結局、いい声だと何を言っても許されるんですよね(笑)。
4期が5月1日からスタートするので、こちらも是非是非チェックしてみて下さいね(^^)


それでは、作品の方へ。

宗像さんの「いつかその日が来たならば」ですが、もう、シャラちゃんの仰ることがどんぴしゃで。

>こんなラストにならないかなぁと願いも込めて

私もね、そう思って書いたんです。宗像さんが、剣を落とすことなく、何か別の形で王を降りることは出来ないだろうか、と。そう考えたときのワンパターンでした。
でもきっと、今の宗像さんと青の王はイコールだと思って。だったら、王位から解放されたら安堵するのではなく、困惑するのかな、と。普通の人間としての感覚や生き方は、王になった瞬間に捨ててしまっていて、もう何も残っていないのかな、と。そんな気がしました。

>何とも言えない哀愁を帯びた弱々しい視線で微笑まれる姿

うんうん、そうなんですよ。あの文章で伝えられていたのであればとても嬉しいです。
この人は多分すごく強い人で、でも何らかをきっかけとして落ちかけたら、もうとことん落ち込みそうですよね。そういう危うさを秘めた人な気がします。
だからこそ、今回のヒロインちゃんは強めな雰囲気の子にしました。強いというよりは、芯が通っているというか。ヒロインちゃんはずっと青の王が嫌いで、でもずっと宗像礼司のことが大好きだったんですね。それが唯一の願いだった、と。
何度も読み返して下さったとのことで、とても嬉しいです。

そして、伏見の「ずっと、この日を待っていた」。
もうね、伏見を相手にするなら年上ヒロインちゃんと決めていました(笑)。
子ども扱いに拗ねて、縮まらない差に苛々して、でも何だかんだ、包んでくれる優しさに救われて、でもやっぱり悔しくて。そういう相反するものを抱えるのが似合うというか、可愛いというか。伏見を書くときは、サバサバした感じの年上ヒロインちゃんにしたいなあ、と。
最後、意味を知ってしゃがみ込む伏見。この子、美咲のことを童貞丸出し、などと言って揶揄していますが、私の中では伏見もチェリーちゃんです(笑)。だから、すごく初心で可愛い反応をしてくれるといいなあ、と思ってます。

仔猫シリーズ第3弾、スタートしました。
1話は、柔らかく優しく穏やかに。冒頭に色々悩みしたが、二人きりでのスタートを選びました。
このシリーズは、その名の通りヒロインちゃんのイメージが猫なので、猫っぽい描写を意識しています。モデルは我が家のにゃんこです(笑)。音もなくベッドにひょい、と潜り込んでくるんですよ〜。そして私は宗像さんのように「おいで」と言うんです。まあ大抵、こっちが「おいで」と言った時には来なくて、全く予期せぬタイミングで突撃してくるんですがww

>読んでいても全くいやらしさが無い。

お褒め頂き光栄です。
このシリーズで意識しているのは、「世俗」との切り離しなんです。宗像さんは浮世離れした人ですし、ヒロインちゃんは人生における一般的な経験がごっそり欠如しています。そういう二人だからこそ築ける関係、二人にしか築けない関係があるのかな、と。

そして2話、早速のご感想をありがとうございます。
宗像さんは真顔で、まるで天気の話をするようにプロポーズ出来そうですよね。しかも、本人自覚なしで(笑)。
結局、宗像さんが拘るのは「結婚」という形式ではなく、世界が二人きりではなくなってしまったからこそ、証を増やしたいんですよね。それが首輪であり、婚姻であり、苗字であり。こうやってじわじわと、何も分かっていないヒロインちゃんを追い詰めていくんだと思います。
本当はヒロインちゃんも宗像さんに依存しているんですけどね、宗像さんは宗像さんで変なところで鈍いから、それを正しく理解していなくて。宗像さんが気付くまで、きっと尻に敷かれ続けるんでしょうねえ。

しばらく更新のメインになるかと思いますので、最後までよろしくお付き合い下さい。


それからうたプリ、調べて下さったんですね。
毎度毎度、私の無節操なオタク話に振り回してしまってすみません(>_<) いつも私の阿呆丸出しな萌え語りを拾って頂けて、とても嬉しいです。

私、元々、声優の宮野真守さんが結構好きでして。いくつもあるキャラ声の中でも特に、伏見の時の声がすごく好きなんですね。で、今回ノリで観てみたうたプリのトキヤの声を当てているのが宮野さんなのですが、声質が伏見の時とすごく似ていて。なんだろう、伏見から気怠さを抜いた感じです。
そしてこのトキヤがまた、面倒くさいツンデレで、とても可愛いんですよ。顔も好みだし(笑)。トキヤを観たいがために、ついアニメを全制覇してしまいました。
アニメ自体は少し過剰な演出が多くて、突っ込みどころも満載で、私的にはちょっとアレなんですが……ただ、トキヤが可愛くてww お時間があったら、声だけでも聴いてみて下さい(笑)。


そして、43万打にお祝いメッセをありがとうございます。
本当に繰り返しになってしまいますが、いつも欠かさずお祝いして頂いて、一緒に喜んで下さって、とてもとても幸せです。
50万打、100万打、まだまだ遠い話ですが、少しでも多くの方に「ほっこり」を届けられるように頑張ります。と言いつつ、自分が書きたいものを書くだけなのですが……。
シャラちゃんのおかげで、とても楽しくサイトを続けることが出来ております。もう、感謝してもしきれません!!

いつも、素敵なメールをありがとうございます。
こうしてたくさんお話し出来て、本当に本当に嬉しいです。毎回ね、狂喜乱舞ですよ。一人でiPhone片手にベッドで悶絶してますよ。サイトのメール確認欄にシャラちゃんのお名前を見た時の私のテンションといったもう!! 少なくとも、昔彼氏から初めてのメールを貰った時よりもドキドキしてます(笑)。

これからも、いーーっぱい仲良くして下さいね☆








2015/04/13 00:42

back



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -