Re | ナノ

04.04 23:49 みい様

みいちゃーーんっ、こんばんにゃ☆

なんだか毎日微妙な天気ですね(>_<)
洗濯が溜まりに溜まって困っているユアです。


>実は裏では仔猫シリーズの人格なんじゃないか

みいちゃん、それはね、マズイっす(はあと)www
原作の室長はあんな変人ではない……はず(笑)。
でも、そう言ってもらえるとすっごく嬉しいです。ぶっとんだ設定だったり、キャラ崩壊が甚だしくても、「いや、誰これ」になってしまっては二次創作の意味がないと思うので、こういうのもアリだなと思って頂ければ一安心です。


そうなんですよ、津田さんの息芝居は色々滲み出るじゃないですか。あの重みが、文字だと表現しきれない……!! 読んで下さる方が皆様、脳内で津田さんボイスに変換して下されば良いのですが……。
とりあえず今、「ふん」について研究中です(笑)。平仮名なのか片仮名なのか、三点リーダーは前後どちらに入れるのか、それとも読点で締めるのか……キリがないww


>ユアちゃんの書くお話はキャラ同士の絡みも
読んでいてとても楽しいので

わ、そう言ってもらえると嬉しいです。
なんだろう、人間関係って総じて、相手がいない時だからこそ言えることってあるじゃないですか。その「舞台裏」を書くのが好きなんですよ。
先日の室長みたいにヒロインちゃんがいないところで惚気てみたり、恋愛相談をしてみたり。そういうのがすごく可愛いなあ、と思うんです。あと、男の友情を書くのは面白い。
とか言ってるから、うちの話はヒロインちゃんの登場と台詞が少ないんですよね(^^;;


コミカライズの棗、めっちゃ格好良いですよね!! 私ものんさんにお借りして、これはヤバイと思いました。
なんだろう、ぶっきら棒なんだけど底抜けに優しい感じが堪らないなあ、と。いい男ですよね。
とりあえず、京兄を楽しんで、その後あず兄ルートに入れば、棗もそこそこ出てくるので!! お楽しみにww


>46歳とか嘘でしょ

あはは、本当ですよ。絶対嘘。めっちゃ格好良くて、再生前にガン見してしまいました(笑)。
格好良くて声も良くてトークが面白くて。もう、言うことないですよ凄いな。

そういえば、はてラジも5月スタートが決定しましたねっ。もう、待ちに待った再開なので、本当に嬉しいです。今年は楽しみなことがいっぱい!!


そして、長々としたキャラソン考察にお付き合いありがとうございます。
メール書いて、日記読んで、またメールしてくれたんですね(笑)。みいちゃんありがとう、大好きです☆

そうそう、各話の次回予告がキャラソンだったんですよ。次回予告をするキャラの曲がBGMになっていて。素敵な遊び心ですよね。
KはOPからEDの次回予告まで、飛ばすところがない!! 毎回全部じっくり観ちゃいます。やっぱりKINGSはいいですよね。

I beg your hate、いい歌詞なんですよね。
バスに二人で並んで座って、タンマツか何かにイヤフォンを差して、二人で片方ずつ耳につけて。美咲が動いたら、伏見が首を傾けてあげる。
そんな関係だったのに、いつからかリズムがズレてきて。美咲は伏見を置いてバスを降りて行っちゃう、って。「このアルバム終わるまで乗って行こうよって君がいったから内緒でリピートにした」の部分がすごく好きです。

杉田さん津田さんの語りは、もうズルいですよね。低音が重く響くわ染みるわで、歌詞を飲み込むまでにめっちゃ時間がかかりましたww

アンナの曲は、キャラソンも挿入歌も本当もうだめ。泣くしかないですよね。
歌詞もメロディーラインも、堀江さんの声も。全部が全部、切ない気持ちになります。
アンナは本編であまり喋らない分、曲に心情が出ていますよね。ああ、ずっと無言で尊さんを見てたけど、内心ではこんなことを思ってたんだなあ、って。……あーー、切ないっっ。

2期の楽曲も、angelaさんが担当して下さるといいですよねっ。どんなOPED、そしてどんな挿入歌が登場するのか、今から楽しみです。


本当、このネタについてはキリがないww
私もあの日記、キャラソンを聴きながら書いていたら軽く一時間オーバーしていました(笑)。

もうすぐ11日。続報が待ち遠しいですねっ(^^)







2015/04/05 19:59

back



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -