Re | ナノ

03.29 10:31 シャラ様

シャラちゃんへ

どうしよう、私いまなら幸せすぎて空が飛べそうな気がするユアです。
なんて嘘くさいことを言っておりますが、本当に本当に幸せでどうしようかと!! 「またKの話を含んだメールを頂けると嬉しいなあ」なんて思っていたら、隅から隅までKネタを詰め込んだメールを頂けて堪らなく嬉しいです。
何も謝らないで下さい、全然気持ち悪くないです、むしろこちらから全力で感謝しております。この幸せがシャラちゃんにきちんと伝わっていると嬉しいのですが……!!
とにかく、最っ高にテンションの上がるメールをありがとうございました。遠慮せず、私からも散々暑苦しいメールを送らせて頂きますっ。

文面から察するに、またアニメや動画を繰り返しご覧になられているみたいで……本当に、ここまでハマって頂けるなんて。日記やら作品やらで取り扱ったよかった、と心底思います。

>独り身なら良かったのに…

あーーー、すっごく分かります。
もちろん子どもは大好きですし後悔をしているわけでもないのですが、自由のなさがネックになってしまうと、ふと思いますよね。独身なら、休みの日に新幹線でひょいっと遊びに行けたのに、と。本当に、いつか絶対お会いしたいです!!


Kのキャラクターは、誰も彼も深みと味があって一筋縄ではいかなくて。緻密に作り込まれたキャラクターたちが皆素敵ですよね。

草薙さんの京都弁、シリアス寄りなこの作品において、いいスパイスになっていますよね。確かに男性キャラの京都弁は珍しいかも。ふわっとした喋り方と、相反する強さ。草薙さんはギャップ萌えですね。
そうなんです、草薙さんは優男に見えてやたらと強いんです。吠舞羅では尊さんは別格扱いとして、その次に草薙さんがダントツで強いみたいです。飄々とした中に秘められた強靭さ、格好良いですよね。


そしてもう、室長への愛が止まりませんwww
私も、好きすぎてつらいなんて本当に本当に久しぶりで。続編において室長が今後どうなっていくのか、まだ全く分からないのですが、≪王≫である以上、尊さんと同じ最期というのは可能性の一つなわけで。それを想像するだけで、なんだかもう勝手に涙が出てきてしまって。愛でいっぱいで胸が苦しいという、重症なかんじです(^^;;
なのでシャラちゃん。シャラちゃんの尊さんへの愛も、毎日幸せで辛いのも、全然気持ち悪くないです。または、我々二人とも気持ち悪い、と開き直りましょう(笑)。本当に、毎日幸せで辛いです。

二人の喫煙シーン、何度観てもいいですよね。
Kは深読みを推奨するような作りになっているので、どうしても色々考えてしまって。特に尊さんは言葉が少なく、そして宗像さんは本心を表にあまり出さないので、二人はそれぞれ内心でどこまで考えていたのだろうか、と。とても気になってしまいます。
尊さんが宗像さんの咥えた煙草に指先で火をつける仕草。なにこれ世界一格好良い着火!! とか思いつつ、僅かに驚いたような仕草をする宗像さんに萌えます。
そして宗像さんの「別に」。この瞬間だけは、王でも何でもなくて、ただの24歳の青年みたいだなあ、と。やっぱり、尊さんは特別な存在だったんでしょうね。


Kのキャラクターデザインは基本的に全て監督が担当しているそうなので、キャラクターや衣装は監督の好みが反映されているそうですよ。女性キャラも色気があるのにいやらしさはなくて、可愛かったり綺麗だったりと、とても気持ちが良いですよね。ネコも淡島さんも、凄まじい我儘バディ(笑)なのに、それぞれ決して「女」を押してはこないというか。チラリズムが素敵だなあ、と思います。ただまあ、作品の中に視点を置くと、宗像さんはどういう意図で以って淡島さんの制服をあんなに際どいものにしたのか、という疑問が浮かびますがww 目のやり場に困る隊員たちを見たかったとか、そういう悪趣味な理由なのでしょうね。

そしてアンナちゃん。本当に可愛いくて健気で、だからこそ挿入歌や最後の叫び声に胸を締め付けられます。尊さんを止めなかったアンナちゃん。まだ幼いのに、凄いことだなあ、と。
ああでもやっぱり、ネコの「シロに届けてあげるの」がズルくてズルくて。何度観てもここで、我慢していた涙が溢れてしまいます。


仔猫シリーズ、引き続きお楽しみ頂けているようで何よりです。ありがとうございます。

>読んでて心が暖かくなる話

全体のテーマをそこに置いているので、そう言って頂けるととても嬉しいです。
宗像さんの溺愛っぷりと、不器用ながらに応えていくヒロインちゃん。シャラちゃんにも同意して頂けて嬉しかったのですが、やはり宗像さんは元々執着を持たない人な気がします。誰に対しても平等ということは、誰にも心を動かされないということで。そんな中、唯一見つけた仔猫。回復と成長を喜ぶ反面、複雑な想いを胸中に隠し。これが、時間の経過と環境の変化により、どうなっていくのか。……まあ、さらにおかしな人になっていくのですが(笑)。上手く、宗像さんらしさを描ければな、と思います。

あ、シャラちゃんも水族館お好きなのですねっ。一緒だ。私も、一人のんびり見て回りたいです。

>友人と出かけて洋服を見るという儀式

ありましたありました。あれ、すっごい苦手でした。別に、友人の買い物に付き合うのは構わないんですが、自分の買い物は一人で自分のペースでしたいですよね。


そして、28日の日記ネタ。いっぱい拾って下さってありがとうございます。大歓迎です!!
自己満足で書いておりますが、こうして反応を頂けるととっても幸せです。

1期のPV、素晴らしいですよね。Special verには台詞がありますが、それ以外は映像とBGMだけなのに、あの強烈なメッセージ性。正直内容は何も分からないけど、強く惹かれる。上手い作り方だと思うと同時に、あの作画とBGMだからこそ出来る手法でもあり。素晴らしいの一言に尽きます。

劇場版のPVはご覧になりましたか?
アニメ1期のHPとは別に、劇場版のHPもあって、そこで今でもPVや予告編が観られるようになっておりますので、ぜひ本編の前に観てみて下さい。こっちもまた鳥肌モノですよ。

1話、八田ちゃんのスケボーのシーン、すっごく格好良いですよね。魚眼レンズを通したみたいなあの演出、とても効果的で凄いと思いました。疾走感がありますよね。
Kは本当によく「動く」。特に戦闘シーンのクオリティは見事ですよね。下手な映像だと逆にちゃちくて滑稽に見えるものもありますが、Kの動きは本当に凄い。流れるような仕草が美しいですよね。


Kのコミカライズはそれぞれ、 色々な漫画家さんが描いているのですが、K-カウントダウン-は、メモリー・オブ・レッドとデイズ・オブ・ブルーを描いたのと同じ先生でして。Kのコミカライズの中で最も原作アニメに近い絵を描いて下さるので、私は一番好きです。
ぜひ、色々チェックしてみて下さいね(^^)


そして、42万ヒットへのお祝い、ありがとうございます。なんだかもう、また取り扱い作品を増やしてしまったので、他の作品を楽しみにして下さっている方には申し訳ないのですが……。でもシャラちゃんがこうしてハマって下さったので、それだけで十分すぎる価値がありました。本当にありがとうございます。私の好きな作品を一緒に楽しんで下さって、いつもとても幸せです。
100万だなんて……!! 恐れ多いというか、一体何年かかるのかとか……全く想像がつきませんが(>_<) それでも出来るだけ長く、そして楽しく、サイトを続けていければな、と思います。応援ありがとうございます(^^)


薄桜鬼レポ、読んで下さったのですね。
ちー様、予想外に可愛くて嬉しい驚きでした。
子どもが出来ると、居酒屋で飲む機会って少なくなってしまいますよね。美味しいものをちょこちょこ食べて、お酒を飲んで。そしてあの空気感でお喋りをする。楽しい時間ですが、なかなかチャンスがないですよね。
いつかシャラちゃんと飲みながらお話し出来る日を心待ちにしております。


素敵な素敵なメールをありがとうございました!!
まさかこんなに楽しくKの話が出来るとは……っ、本当に幸せです。これからも、仲良くして下さいませ(^^)


ようやく春と呼べる空気になってきましたが、やはり朝晩は冷え込みますね。日中は暖かいのですが……まだ安心するには早いみたいですね。シャラちゃんも、風邪にはお気をつけ下さいね。







2015/03/30 00:37

back



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -