Re | ナノ

03.16 22:03 シャラ様

シャラちゃんへ

も、ほんと、まじで、あいしてます………!!!

私、昨日頂いたメールで危うく泣くところでした。というか、正直に白状すると少し泣きました。嬉しすぎた、本当に嬉しすぎた。
シャラちゃんがこんなにKにはまって下さるなんて!! そして何より、そのことをメールに詰め込んで伝えて下さって、本当に本当に幸せです。ありがとうございます。

テンションが上がりすぎておかしなことになっているので、すごく感情的なお返事になりますが、読みづらかったらすみません(笑)。

4話から最終話まで、一気にご覧になったとのことで。後半は特に怒涛の展開などで、途中で止められませんよねっ。すごく良く分かります。

そっかそっか、シャラちゃんは尊さんですか!! それもね、よーーく分かります。尊さんは本当に、本当に格好良い。彼は……「男」ですよね。私も大好きです。
吠舞羅での振る舞いや、アンナへの接し方、そして宗像にだけ見せる表情。少しずつ違っていて、どの姿も魅力的で、乱暴かと思えば優しくて、ふてぶてしいかと思えば可愛いところもあって。本当に、ギャップが素敵ですよね。そして津田さんのあの声はズルい。本当にズルい。
実は、尊さんの話もいつか書いてみたいなーなんて思っておりますww

宗像さんはどうにも捻じ曲がった性格で、決して良い人、ではないのですが(笑)。
王としての姿と、彼本来の姿。その差というか、狭間にある葛藤というか。いっそ冷酷なほどの笑顔の仮面の裏にある、人間臭さ。そういうところが、とても擽られます。

Kは本当に魅力的なキャラクターばかりで、そう容易に順位がつけられないのですが。
私は、宗像さん尊さん以外だと、伏見くん、草薙さんが好きですね。
伏見くんは一見イヤな奴に見えて、実は奥深く味のあるキャラクターですよね。純粋すぎるがゆえにひん曲がってしまった、という感じでしょうか。宗像さんと伏見くんとの関係がとても好きです。
そして苦労人、草薙さん。主要キャラクターの中で一番「大人」なのは草薙さんかな、と。最終話のラストを敢えて草薙さんで締めたシナリオ、涙なしでは観られませんでした。

>第三話の宗像さんと周防さんのやり取り

ね、最終話を観た後から考えると、とても印象深いシーンですよね。宗像さんはずっと、尊さんを殺したくなくて、止めようとしていたんだなあ、と。
尊さんの「宗像ぁ」、私も大好きです。すっごい色気ですよね。この呼び方、堪らない。
そしてこのシーン、背を向けて寝転ぶ尊さんの肩甲骨のラインがセクシー……!! ←とかいうマニアックな感想はいらないですねww

尊さんと十束さんのトムヤムクンのやり取りは、6話だったでしょうか。あの、唯一EDが十束のキャラソンだった回ですね。
あのシーンの尊さん、可愛らしかったですよね。不意打ちであんな可愛げを出してくるなんて、反則です!! 尊さんは、虚を突かれた時の咄嗟の反応が、少し幼くなって可愛い気がします。

宗像さんとクロの戦闘シーン、見事な画でしたよね。ここまで流れるような作画は本当に珍しい、そして素晴らしい!!
宗像さんのドSっぷりが存分に発揮された、私としては大好きなシーンです。平手打ちってww 私は特にMの自覚はないのですが、クロをブーツで踏み付ける宗像さんにはやられました(笑)。

淡島さんの味覚は、シリアス路線なこのアニメの中で貴重なギャグ要素といいますか。とにかく餡子が大好きなんですね。
シロからの電話を待つ間の、室長室。さりげなく餡子の盛られた器を避ける宗像さんと、近寄らないようにしている伏見くんと、唯一平然としている淡島さん。あのシュールな画が本当に好きです。

最終話は本当に、涙腺を刺激してくるシーンばかりで……。
ネコの「シロに届けてあげるの」や、アンナの絶叫、そして尊さんと宗像さんのラストシーンに、尊さんの最後の言葉。本当に泣き所ばかりで、つらかったです。
ダモクレスの剣が落ちてくるのを見上げる尊さんの穏やかな表情、あの時点でもうアウトですよね。分かります、全然早くないですよ。私なんてさらにその前、宗像さんの「こうなる前になんとかならなかったのか」の時点でアウトでした(>_<) 尊さんの「もう何も言うな」っていう台詞がまた、ズルいですよね。この二人には、お互いだけしか分からない何かがあったのだろうな、と。
そして、アンナの歌がまた切ないんですね、本当に。Kはネコにしろアンナにしろ、女の子がとても愛らしくて。そこもまた、好きになったポイントの一つかもしれません。

Kは作画も含めて本当に製作陣がこだわって下さっていて、芸が細かいので、是非是非何度も観てみて下さい。私も未だに「あ、背景にこんなものが」っていう発見があったりします。

Kは私にとっても本当に大好きな作品で、もちろん自信をもってオススメしていたのですが、それにしてもシャラちゃんがこんなにハマって下さるなんて……!! 嬉しくて堪りません。
アニメだけに限らず、小説や漫画も素敵なので、機会があれば是非手を伸ばしてみて下さい。漫画に関しては、現在月刊誌で連載中のものもいくつかありますが、とりあえず単行本として完結しているものは下記の通りです。ちなみに下記の作品は、全てアニメ本編とは異なるオリジナルストーリーです。

*コミカライズ
≫ストレイ・ドッグ・ストーリー (クロ過去話)
≫メモリー・オブ・レッド (吠舞羅の過去話)
≫デイズ・オブ・ブルー (セプター4の過去話)

*ノベライズ
≫SIDE BLUE (セプター4の過去話)
≫SIDE RED (吠舞羅の過去話)
≫SIDE BLACK & WHITE (シロクロネコの過去話)
≫Lost Small World (伏見八田の過去話)


子どもがいると、なかなか自分の時間は取れませんよね。うちも、今いいところなのにって時に息子が昼寝から起きて大泣きしたりして(^^;;
でも、母親とはいえ人間です!! 自分が楽しむ時間は必要です!! と開き直り、夜中にこそこそ宗像さんを書いています(笑)。
シャラちゃんも、お仕事と家のこととでなかなかまとまった時間が取れないかと思いますが、こっそり楽しんで下さいねっ。


そして、作品の感想もありがとうございます(^^)

衝動に任さて書いてしまった「その瞳に映る世界が」では、アニメ本編の3年前を想定しています。21歳の宗像さん。21歳にしては落ち着きすぎですが、アニメと比べると若い雰囲気を目指しました。伝わっていたのであれば嬉しいです。
そうなんです、珍しくこの作品ではキャラやヒロイン視点による一人称語りを避けました。かなり久しぶりの手法で、若干苦戦しました(笑)。が、いつもの通り言葉選びは無い知恵を振り絞って頑張ったので、お褒め頂けて幸せです。ありがとうございます。

>恐怖心を抱いた人間に対する接し方が本当に素晴らしかった

あああ、そう仰って頂けると本当に嬉しいです。ありがとうございます。ここまで特殊な状況を書くならば、読んで下さる方に納得して頂けるだけのリアリティが必要だと思って試行錯誤したのですが、どこまで出来たのか……と不安だったので、安心しました。
とりあえず今、全力で続編を執筆中です。どんどん宗像さんのキャラが崩壊していて、これでいいのか、と思いつつww 近日中にまたアップが開始出来る予定です。

そして、宗像さんのホワイトデー。
こちらはガラリと雰囲気を変えて、笑いに走ってみました。甘くないホワイトデーになってしまいましたが、つれないヒロインちゃんと変人な宗像さんでした(笑)。
宗像さんはとても格好良い人なのですが、なにせ激しく浮世離れしている分、崩そうとするとどこまでも崩せてしまって。際限なく可笑しな方向に進めることが出来るので、書き手としては非常に楽しいんです。が、ほどほどにしますねww

そして、一君の看病。拙宅では少し珍しいタイプの話になりましたが、お気に召して頂けたみたいで嬉しいです。フルーツヨーグルト、いいですよねっ。
最初は優しくて大人な一君を目指していたのですが、結局照れて真っ赤になる可愛い一君に落ち着いてしまいました。もう、これはデフォルトだと諦めるしかないみたいです(笑)。


………うっわあ………たぶんこれ、私の返信の方が長いですよね。すみません、本当に嬉しくて嬉しくて、ついいっぱい語ってしまいました。シャラちゃんがハマって下さって、とても幸せです。いつも私の日記から作品を拾い上げて下さって、本当にありがとうございます。こうしてまた新たな作品についてお話しすることが出来るなんて、夢のようです。
Kは来月に劇場版のDVDが発売され、秋にアニメの二期がスタートし、と、まだまだ盛り上がっていくと思いますので、是非一緒に波に乗って楽しみましょうね(^^)

サイトの方は41万打とのことで、もうここまでくるとどうしても実感がわかないのですが(笑)。いつもお祝いと応援メッセージをありがとうございます。シャラちゃんが1万打毎に欠かさずお祝いして下さって、とてもとても幸せです。いつもお気遣いありがとうございます(^^)


寒かったり暖かくなったりと、この時期特有の寒暖差ですね。シャラちゃんも、風邪にはお気を付け下さい(>_<)


シャラちゃん、本当に本当にありがとうございます。大好きです☆




2015/03/17 11:09

back



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -