Re | ナノ

03.07 17:52 シャラ様

シャラちゃんへ

寝ていたら、息子が投げたCDケースが顔面に直撃したユアです。い、痛かった……!!

夜中の人形、目がパチリ……怖いですね。かなり怖いですね。人形ってなぜか、「可愛らしい」と「不気味」の二つの顔を持ってますよね。


るろ剣の戦闘シーン、スタントマンを使っていないのですね。それは素晴らしい。役者さんって凄いですね。
内容に関してはやはり、といったところでしょうか。実写化に限らず、アニメ化映画化、どれも尺に限りがあるので、どうしても内容が薄っぺらくなってしまって残念ですよね。
でも、江口さんの斎藤はとても気になります。私、江口さん大好きなもので(笑)。確かに、煙草を咥えている一君なんて、薄桜鬼からは程遠いですよね。作品によってブレが大きいので面白いです。近藤土方辺りはどの作品でも方向性が似通っていますよね。
そして、シャラちゃんの仰る「やっぱりリアルの人間に「ござる口調」は似合わないっ!」は、本当その通りだと思います。やはり、二次元のものを三次元で表現してしまうと、色々浮いたり滑稽だったりしてしまいますよね。
感想、ありがとうございました。どこかで一度観てみようと思います。


ブラコン、二本あるゲームのうち、とりあえず一本が終わりました。いやあ、なかなか面白いです。シャラちゃんも是非、アニメから観てみて下さい(^^)
先日の「金髪タレ目坊主」は、その通り三蔵ですww 分かって頂けてとても嬉しい……!! ブラコンの要というキャラクターが、こちらも金髪タレ目坊主でして。中身は似ていないんですが、どちらも「お前それで坊主かよ……」という点だけは共通しております(笑)。
三蔵は、当時私の中の坊主のイメージを根底から覆して下さいましたよ。本当、いいキャラクターですよね。
なるほど、シャラちゃんの口角好きは、三蔵から来ていたのですね。確かにアレは格好良い!! 納得です。
引っ越しの度に書籍を売ったり人に譲ったりしてきましたが、最遊記だけは手放せません……!! シャラちゃんも是非、再収集を!! でも私NARUTOもほしいなあ(笑)。こういうの、言い出すとキリがないんですよね(^^;;


うわあああ、シャラちゃん、Kを観て下さったのですねーーー!!! どうしよう、すごく嬉しい。めっちゃ幸せ。ありがとうございますっ。
ね、ね、ね、作画がめっちゃ気合い入ってますよね。すごく綺麗ですよね。シャラちゃん好みの世界観だったみたいで嬉しいです。
三話までということは、クランや王の説明がされた辺りですね。……あ、三話ってことは、宗像さんと尊さんの会話も……!! 私、あのシーンすごく好きなんですよ。普段は一人称「私」で敬語の宗像さんが、尊さんの前でたまーーに「俺」のタメ語になる瞬間。あの切り替わりが好きなんです。
そうなんです!! 尊さんは津田さんなんです。元々、津田さんがご出演されるということでこのアニメを観たので、私も最初は尊さんが一番気になってました。もちろん今も大好きです。が、何度も観て、あとは漫画や小説を読むうちに、宗像さんに傾いてきてしまいました(笑)。
尊さんは無口なので、全編を通してさほど台詞は多くないのですが、その分一言一言が重いというか。あの短い「ああ」や鼻を鳴らす音に込められたモノが大きくて、改めて津田さんすごい……!! と思わされました。
是非、最終話まで楽しんで下さいね(^^) そして、是非また感想をお聞かせください!!


Kの作品、読んで下さったのですね。ありがとうございます。勢いに任せて、つい書いてしまいました(笑)。
そうなんです、宗像さんはとにかく色気がたっぷりなんです。すごく綺麗な人なんです。が、内に秘められたモノは凄く男前だと思うんです。そういうギャップが好きだったりします。まあ、かなり性格が捻じ曲がっているキャラクターなのですがww

「それは真っ直ぐに歪んだ愛」では、そんな宗像さんのギャップを出せるといいなあ、と。最後の敬語を外したのは、先程書いた「俺」の状態が好きだからです。

>言葉の使い分けが絶妙すぎて心臓が持ちませんよっ。

それは嬉しい!! ありがとうございます。
原作には遠く及びませんが、シャラちゃんにドキドキして頂ける作品を増やしていければと思います。


そしてちー様の「夜と朝の狭間で」。
お気に召して頂けたみたいで嬉しいです。ちー様の肌蹴た胸元に擦り寄りたい!! という願望から出来上がりました。
上から目線で横暴な言い方でも、根底にある愛情。うちのちー様の王道パターンになってきました。ちー様は、マイナスの感情は分かりやすく表に出るのに、プラスの感情は分かりにくい人なのかな、という気がしてて。だから、そこを掬い上げることができるヒロインちゃんにしたくなります。そうすると、温かいかなあ、と。

シャラちゃんが気付いて下さった通り、今回はちー様の目に焦点を当てておりました。私はいつも、今回のような起承転結のない漠然とした話を書くとき、必ずキーワードを決めておりまして。今回の「目」のように身体のパーツだったり、「声」だったり。ちなみに宗像さんの「対岸までの距離」だと「音」でした。

今回はちー様の目について、色々な表現にチャレンジしておりました。

>ユアちゃんの表現にとても勉強させられました

はうう、恐れ多い!! 本当、ありがとうございます。まだまだ未熟者ですが…そう仰って頂けると調子に乗ってしまいそうです。
なんだかもう、たくさん褒めて頂いて……嬉し恥ずかし泣きそうです。

本当、そろそろ本気でお会いしたいぞ困ったな☆ という心境です(笑)。


シャラちゃんがKを観て下さって、そしてうちの作品をいっぱい褒めて下さって。私はもう幸せで幸せで堪りません。
いつも本当にありがとうございます。またシャラちゃんとお話し出来る作品が一つ増えたと思うと、ドキドキしてきてしまいました。次のメール、すごく楽しみにしていますね(あ、催促ではありませんからねっww)。
またお時間のある時にでも構って頂ければ嬉しいです。


春が近付いてきたようで、実はまだまだ遠い……な日々ですね。シャラちゃんも、体調にはお気を付け下さい。



2015/03/08 21:24

back



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -