Re | ナノ

02.06 23:41 みい様

みいちゃん、こんばんにゃー☆
メールありがとうございます(^^)

なんか……久しぶりですね。
毎日メールを頂いていたので、僅か一週間がすごく長かった気がします(笑)。
同じく私も、これはみいちゃんに話さなきゃ、と色々蓄えておりました。

毎日日記を読んで下さっていたのですね、ありがとうございます。
宗像さんの眼鏡になりたいだの津田さんの手帳になりたいだの、気持ち悪いことばかり書いておりましたが……。

>やっぱりユアちゃん最高ですww

ありがとうございます(はあと)。
宗像さんの眼鏡、羨ましいんですよ。宗像さんは絶対眼鏡を愛でてますよ。ちょー羨ましいww
そして津田さんの手帳、カバーが手作りらしいんですよ。すごいオシャレでいいなあ、と。毎日津田さんの鞄の中に入りたい……!!


BTTF、面白いですよねっ。
私も子供の頃に見て、すごくハマって。でもあれ、大人になってから観るとまた違った発見があって面白かったです。

>未来はいつから始まるの?

うわ、これは難しいですね……!! 私も、子どもに聞かれたら答えられる気がしません。
子どもって、大人にはもう思い付かないような、素朴ながらに深い質問をしますよね。あの素直な発想力というか疑問点、すごいなあと思います。


CD、全て聴かれたのですね〜。
お楽しみ頂けたようで何よりでした。

禁ヴァン、実はちゃんと繋がっているんですよ。黒薔薇でちゃんと伏線が回収されてますよね。
そうそう、それぞれのヒロインの髪の色がちゃんと息子に受け継がれているんです。ジャケ絵まで、芸が細かいですよね。

>黒薔薇のヒロインは、紫薔薇の娘ですよね?

そうですそうです。私もそう思います。
相関図がちょっと複雑だけど、みんな血族なんですよね。
1巻の赤薔薇の息子が2巻の白薔薇と4巻の黄薔薇。白薔薇の息子が3巻の青薔薇で、黄薔薇の息子が5巻の紫薔薇。そしてその紫薔薇の娘が、赤薔薇の兄である黒薔薇のヒロイン、だと思います。

実は、みいちゃんが禁ヴァンを全て制覇されたら聞いてみようと思っていたことがありまして。
各タイトルにそれぞれ、テーマ曲が収録されているじゃないですか。その中で、黒薔薇のテーマ「彼方ノスタルジヤ」という曲があったと思うんですけれど。
この曲の冒頭の歌詞が『いつか 届けて欲しいんだ この短い手紙 宛名もないけれど』なんですね。これって、誰が誰に託して誰に宛てた手紙なんだろう……って。私、最初に聴いた時からずっと考えてるんですよ(笑)。
順当な考察だと、赤薔薇(弟)が黒薔薇(兄)に手紙を託して、それを黒薔薇のヒロインが受け取る、のかなあ、と。『宛名もないけれど』ということは、書いた時点ではまだヒロインの存在なんてなくて。でもいつか、兄に運命の相手が現れた時のために、っていう弟の想いなのかなあ、と。
そしてもう一つ考えたのが、紫薔薇(父)が黒薔薇のヒロイン(娘)に託して、それを黒薔薇が受け取る、というパターン。ちょっと無理矢理だけど、私はこっちの方が好きだったり。父から娘とその恋人へ。紫薔薇は不死ではないからこそ、娘には幸せになってほしいという想いが『永遠を歩む二人に幸あれ』という歌詞になるのかなあ、とか。
こんなことを考えておりました(笑)。みいちゃんはどのように解釈されましたか?といっても、一度聴いただけではなかなか難しいかと思うので、またいつか聴いてみた時にでも、ちょーっと考えてみて頂けたら嬉しいです。
こうやって、作品を深読みしてああだこうだと想像するの、大好きなんですwww


>925は、キャラ以外で初めて真面目な津田さんを聴いた気がします。

わかりますwww
とてもラジオとは同一人物だと思えないですよね。改めて、役者さんは凄いなあ、と。
収録曲も、それぞれ別で聞くのと全体を通して聞くのとでは、また感じ方が異なりますよね。
本当なんにせよ、「だっちゃ」は可愛い!!
あと、原子番号47の最後の「アソコを開けば浅い〜」の歌い方、もうセクシーすぎて。悶絶しました。


感応時間の三木さん、やっぱり切ない声が胸に刺さりますよね。あの掠れた声は三木さん独特で、右に出るものはいない。仰る通りだと思います。


オフィス遊佐浩二、もちろん聴きました。今回も面白かったです〜。

遊佐さんの「明るい家族計画」、DVD化するそうですね!! 良かったですね〜(^^)
あと、全体会議のゲストさんも発表されましたね。まさかのおっきーさんww あとは野島健児さんだそうですね。詳細も明らかになって、ますます楽しみになってきましたね。

*親知らずの件
「出てこなくても伸びるんですよー」に笑いましたww

*安元さんの件
「皆さんの社長は心が狭い人です」からの「ファンタジー」って囁く遊佐さん!!
これ、メール自体が面白かったですよね。

*ん?
これ、可愛かったですねー(^^) いっぱい仰ってて萌えました。

*「思うがままに」3連発。
そしてこれ!!
特に3回目はめっちゃセクシーでした……!!


うわ………私も長いですねwww
一週間で積もり積もってしまいました。長々とすみません(>_<)

ではでは、素敵な週末をお過ごし下さい☆





2015/02/07 20:08

back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -