Re | ナノ

01.24 18:52 みい様

みいちゃん、
おはようございますにゃー!!

こちらこそ、本当にありがとうございました(^^)
今からもうすでに次の機会が楽しみですっ。


みいちゃんオススメのポイント、どこだったのでしょうね。浴衣は……2012ですね。そっちかな?
ご報告を楽しみにしておりますー。


>普段も敬語なんて使って頂かなくていいのに!!

それは私の台詞ー!! 私の方が年下ですし、あまり気を遣わないでくださいね。
ユアちゃんやっほーあのね今日ね、みたいなノリで来て頂ければと思います(笑)。


そして早春語り、やっぱりみいちゃんのツボにはまりましたね!? 絶対そうなると思いました〜。
まさかの文字数オーバーという珍事態まで引き起こしたみたいでww
今回もバッチリ拾わせて頂きますね☆

まずは朗読劇の方から。

*最初の津田さんのシルエット

そう、そうなんです!!
内容はどうしても新選組のことなので、津田さんの出番は冒頭だけなのですが。あの登場シーンの格好良さったらもう、鳥肌モノですよねっ。顔も見えてないのに、なぜシルエットだけであんなに格好良いのか。立ってるだけで絵になりますよね!!

*「鬼副長」にあたふたする左之さん(の遊佐さん)

あの演技、とても素敵でした〜。声だけじゃなくて、遊佐さんの表情も場面に合わせて動いていて、顔の見える朗読劇っていいなあって思いました。

*遊佐さんの目力

先日盛り上がったやつですね(笑)。
あの、要所要所で鋭くなる視線。ゾクッときます!!
めっちゃ格好良いです。
そしてやっぱり、津田さんの台本の持ち方と、視線の送り方。もうドキドキしちゃいます〜。

ここから、昼の部へ。

*法度の、ちー様の声で「せーの」

あれ、めっちゃ可愛いですよね。
他に言い方がなかったから仕方なかったんでしょうけど、絶対ちー様は言わないですよねww

*津田さんのモフモフジャケット

ちょっと珍しいタイプの衣装ですよね。
いつもどちらかというとスリムなタイプが多いので、今回はヘアスタイルと合わせてふわっとした感じで、これもまた素敵だなあ、と。

*ゆるゆる挨拶からの不意打ち「我が妻たちよ」

私もやられましたーっ。
津田さんの、ふわっとしている時と決める時のギャップ、しかもそれがめっちゃ唐突。あの不意打ちはズルいです。

*遊佐さんのジャケットくしゃくしゃ(笑)

挨拶の時にわざわざ説明するアレですねww
そういう仕様なんです!! 呟かないように!! って。なにそれめっちゃ可愛い(笑)。

*遊佐さんのミッキーの真似「もっと来いよ」

普通にお上手でしたよね。流石声優さん。
その後の三木さんも含めて、おーきのチームワークは本当に素敵です。

*タイトルコール前、繰り返してらっしゃった津田さんの「舞浜冬のー(棒読み)」

可愛かった!! あのゆるっとした感じ、本当好きです。津田さん、その後何が起こるか、まだあの時は知らず……www

*先走る三木さんに置いていかれる森久保さん

そうそう、あの焦った森久保さん素敵でした。
やっぱりおーきの中に入ると、森久保さんはああいうポジションですよね。
三木さんが先走るのってレアな気がして、あの時の三木さんの表情も「お、なんか可愛い」って思っちゃいました(笑)。

*「放送録」と「舞…!?」

ここが、昼の部のハイライトかとwww
津田さんのこの手のミスは本当に激レアですよね。噛むのはわりとあるけど(笑)。

*その瞬間に津田さんの方を見る遊佐さん

やばい!! 私そこ見てなかった!!
津田さんの「やっちまったーっ」って顔に釘付けで、遊佐さん見えてなかったです(>_<)
戻ってきたら即チェックします!!

*からの三木さんと津田さんのハグ!!

あれは美味しいですよねーっ。
本当に、お願いします間に挟んで下さいって思いました。
その後皆様で円陣っぽくなるという(笑)。

*「みなさん、48ページからいきまーす」

なぜかこの後ずっと引き継がれる、ページ数の読み上げww こういう、いい意味でのぐだぐだ感が大好きです。
あんな先生だったら、ずーっと先生の顔見ちゃいますよね。当然声は聞くけど、内容は絶対頭に入ってこない!! いやでも褒められたいから頑張るかも(という痛い妄想ww)。

*桜様を決めるためのじゃんけん中の遊佐さん

遊佐さん、めっちゃじゃんけん強かったですよね。そして、桜様にはなりたくないけど勝ちたい雰囲気を出さなきゃいけないから全て棒読み(笑)。あの、負けた人たちの小さなガッツポーズがいちいち面白かったです。
そして、じゃんけんに弱い津田さんww 津田さんってなぜか、じゃんけんとかクジ引きとかの運勝負に弱いんですよね。そういうところも好きです。

*さりげなく遊佐さんのお水と三木さんのお水を交換する津田さん

ありましたありました。
なんか、そういうのを見るたびに、本当に周りが見えていて気の利く方なんだなあって。ますます好きになってしまいます。

*コーナーやっちゃったよー

薄桜鬼じゃんけん、終わった後に騒音計の説明をされた津田さんの言葉ですね!!
あの、突然出てくる子どもっぽいような、駄々をこねるというか、そんな仕草と台詞。本当に40歳越えてるの?! っていうやつ。可愛くて大好きです。

*森久 保

この話、爆笑でした。ナイスな店員さんですよね。言われてみれば確かに、森久保だけで名字と名前にもなるという。

*全然鬼を見つけられない遊佐さん

ラジオの時もそうでしたが、遊佐さんってなぜかゲームの要領があまり良くないみたいですよね(笑)。そして、そういうところも素敵……!! なんか、遊佐さんらしいなあって。
そして、こういう時にしっかり決める津田さんもまた素敵!!
結局、好きな人なら何でも素敵に見えちゃいますよね。

*あげる☆

恋文コーナーですね。可愛かったです〜。
そして、読まれてる間、真顔を装いつつ実はちょっと照れくさそうにしている遊佐さんが本当に可愛かったです。

……やばい、めっちゃ共感してしまって全て拾ったらかなり長くなっちゃいましたww
でも、夜の部のご感想も楽しみにしております☆

そして、さらに長くしていいですか?!(笑)

カナタ、聴きましたーーー!!!
やばい、やばいです。あれ本当にやばいです。
5作品全て聴いたのですが、ダントツで遊佐さんですねっ(好みの問題かなww)。
全編を通してドキドキしっぱなしで、何かもう顔が大変なことになってしまったのですが。特に萌えたポイントを。

*タイトルコール
みいちゃんの仰っていた通りでした。
本当にタイトルコールだけでゾクッときて、とりあえず一時停止しましたwww

*一人称の「俺」
遊佐さんの、キャラ声以外の「俺」がすごく新鮮で、ドキドキしてしまいました。

*途中から大きくなってくるブレス音
これ、めっちゃゾクゾクしましたー!!
息吸うだけで格好良いってなにーーー!?

*「ありがとう」
心の中でそう呟いたのは、もう何度目だろう、っていうところのやつです。
あの囁きは、なんかもう幸せでした。別に私が言われたわけじゃないんですけど!!www

*彼女の台詞を読む遊佐さん
なんか、彼女がちょっと悪戯っぽい喋り方の子な設定じゃないでか。だから、それを読む遊佐さんの台詞がなんか格好良くて。変なところにドキドキしてしまいました。

*「いい?」
本番前の確認のこれ。
もう、ぎゃーーーーってかんじでwww
この、吐息をたっぷり含ませた言い方、本当に凄かったです。

*「俺はいつまで君に優しくすることが出来る?」
この、「いつまで」の言い方。若干上擦っていて、めっちゃ上手いヤバイーーー、と。胸がぎゅーってなりました。
……駄目だ私、全然説明出来てないorz

*「そんな顔する俺が好きなんだよね」
出たこれwww
遊佐さんにぴったりですね。

そしてもちろん、最後の「大好きだよ」も。
もう、キリがないです。キリがないけれど、こんな感じで。
でも、台詞部分だけじゃなくて、地の文を読んでいる時さえずっとドキドキしてて。語尾の溶かし方(っていう表現で伝わるかなあ…)が、すごくすごく好きです。

もう本当に素敵でした。個人的には、平川さんの作品もすごく好きでした(年上ヒロイン好きww)。
これ、3月発売の津田さんバージョンをまともに聴ける気がしませんwww 絶対やばいですよね。

明日は何を聴こうか……楽しみがいっぱいです。みいちゃんありがとうございますーー!!


そしてそして、あのケーキ、なんと桜の紅茶だったのですねっ。そこに薄桜鬼が掛かっていたとは!! すみません、何も気付かずに「やべ、美味、すごっ」とペロムシャしてしまいました(笑)。
みいちゃん凄いですよ。私なら買います!!


>お休みは取りやすい環境なので

そう仰って頂けると助かります……っ、ありがとうございます。
来月以降の外せない仕事スケジュールが決まり次第、またメールさせて頂きますね(^^)




2015/01/25 01:04

back



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -