Re | ナノ

01.15 22:05 シャラ様

シャラちゃんへ

波乱の仕事始め、お疲れ様でございました!! いきなり救急車とは……やはりそういうこともあるのですね。
私も時々お客様に何かあって救急車や警察を呼ぶことがありますが、アレはいつまで経っても慣れません。


相方の出張、嬉しいですよね(笑)。

>なんなら一泊と言わず一週間くらいどうぞ

めっちゃ分かりますそれ!!
別に仲が悪いとかじゃないんですけれど、やっぱり一緒にいると出来ないことってあるじゃないですか。普段は子どもを寝かしつけた後も相方の目があると、なかなか自由に好きなことを出来なくて。だから、相方がいない夜はここぞとばかりに満喫ですよねっ。
安いお酒と肴を買って、パソコンに向かって一人ニヤニヤww そんな夜が待ち遠しいです。


オフ会レポ、目を通して下さりありがとうございました。
いやはや、年甲斐もなく大はしゃぎで。久しぶりに喉が枯れました(笑)。
津田さんのサイン、めっちゃ頑張って写真に収めてきました!! 薄桜鬼の鬼を意識されていたみたいで、普段のサインの上に鬼のツノを書かれていて。素敵な遊び心だなあ、と思いました。


私も、こんなところで夢小説を書いているわりに、恋愛モノの作品はあまり興味がなくてですね(^^;; 観ても、あまり心に響かないというか…。それよりも、家族や動物モノに涙を誘われてしまいます。

「そして父になる」、私は妊娠中に観たのですが、すごく色々考えさせられました。そしてちょっと怖くもなりました。本当にそんなことがあったらどうしようって。実際に出産するときは、痛くてそんなこと考えられなかったのですが(^^;;
今になってもう一度観てみると、また違った感覚になるかもしれません。

吉田山田さんの「日々」、素敵な歌詞ですよね。
「今」が重なって、いつかこんな日が来るのかな、と。なんとなく考えても、何十年後なんて全然想像出来ないのですが。じわりと胸に沁みるものがありました。

そしてJULEPSの「バトンタッチ」、映像を観ながら聴いて危うく私も泣くところでした。
私は10代の途中から父子家庭で育ったので、どうしても父親という存在が大きくてですね。久しぶりに父に会いたくなってしまいました。
旦那様、いつか娘さんの結婚式では泣いてしまいそうですね。
素敵な曲を教えて下さってありがとうございます(^^)


そうなんですよ、大阪弁は強いんです。もう何年も経つのに、意識しないと出てしまうみたいで。
普段も、独特の語尾「〜やん」とかはあまり出ないのですが、ちょっとした単語のイントネーションなんかはちょいちょい大阪弁になってしまうみたいです。癖って恐ろしいですね。


「大人とは何か」、難しいですよね。
身体の造り、法律的なボーダーライン。私も、そういう観点では大人になりましたが。「立派な大人」とは何なのだろうか、と。年齢だけでは測れないものな気がします。
とにかく今は、子供に恥じない親でありたいと思いますね。
仕事も煙草もお酒もこの手にありますが、ちっとも格好イイ大人になれてなーいっww 当時のクソガキだった私、残念でした!!


そしてホット麦茶漬けはアウトです。完全にアウトです。何を血迷ったんだ私orz
普通のお茶漬けが一番ですね。


相方の髪型は……危うく吹き出すところでしたww
簡単に言うと、ただ切り過ぎただけなんですけれど。妙にじわじわと笑いを誘われる仕上がりでして。でも結局ツッコミませんでした。変に「待ってました」とか言われるのも嫌だし、反対に拗ねられるのも面倒なので(笑)。
が、帰ってきたら坊主もなかなかのインパクトですね!! しかも髭ありですか〜。なかなか強面?(笑)
でも私、髭を生やした男性は好きです(^^)


>明日が休み、今夜は夜更かししても全然大丈夫

そうそう、それがいいですよねっ。
私は仕事柄連休が取りづらくて、大抵単休なんですね。なのでオフ当日は「明日からまた仕事か…」って思ってしまうんです。なのでオフ前夜の「明日休み!!」っていう感覚が大好きです!!

>その夜はユアちゃんの作品をたらふく読む

わああっ、ありがとうございます!! その貴重なオフ前夜のお時間を割いて下さって、本当に嬉しいです。

そして、いつも日記の内容を拾って下さってありがとうございます。好き勝手に書いているだけなのに、こうしてレスポンスを頂けて本当に幸せです。

作品の方も、読んで下さってありがとうございます。

ではでは、一君の365「涙と笑顔を交換しよう」から。
人と人との出会いって、すごく不思議だと思うんですよね。このシリーズの二人でいえば、もしもヒロインちゃんがホテルで働いていなかったら、もしもあの日一君がホテルに行かなかったら……。遡ると、もっともっとたくさんの偶然が積み重なって出会って。そして、それまでお互いが人生の中で培ってきた価値観や感覚があったからこそ惹かれ合って。それってすごく奇跡的なんだなあ、と。
私も、もともとSPとT&Bしか掲載していなかったのに、思い切ってTMDも書いたからシャラちゃんに見つけて頂けたんですよね。書いてよかった……!! シャラちゃんに出会えて、本当に良かったです。
そして、過去や自分の知らない部分に嫉妬しつつも、せめて未来は、と。このシリーズの一君は、いい男ですね(笑)。
人を愛するということは、その人の過去や未来も包み込むことだ、と。いつだったか、何かの作品で読んだことがあって。なるほど、と思った記憶があります。
最後のプリン落ちは…本当すみませんww このシリーズはあまりシリアスな展開を追求したくないので、あんな感じになってしまいました。笑って頂けて何よりです。

そして土方さんの「二度目の願い」。
学生時代からの付き合いだと、環境の変化って大きいと思ったんです。それまでは毎日のように顔を合わせて、お互いがいま何をしているかほとんど把握していたのに。社会人となり、交友関係が広がり、仕事が忙しくなり、時間がなくなり。互いの生活が見えなくなる。そうなった時、たとえ疑っているわけじゃなくても、きっと不安になるのかなあ、と。

>心理の変化がこんなもリアルに表現できる

上手く表現出来ておりましたか。良かったです〜。可愛らしいヒロインちゃんを書くのがどうにも苦手なもので(^^;;
そしてやはり、ポイントは後ろから!! 実は後ろから頭を撫でるというシチュエーションは初だったのですが、キュンを感じて頂けたのですねっ。
そして相変わらず、優しすぎるからこそ押しが弱い土方さん。こういうところが大好きです。
おっ、ヒロインちゃんの「行っちゃやだ」、可愛かったですか?それは嬉しいです〜。頑張りました(笑)。
土方さんの「もう、手放してやれねぇぞ」は、狙いました。「やらねえぞ」じゃないんです。「やれねえぞ」なんです。シャラちゃん、ありがとうございます!! たった一文字の違いを拾って頂けて、とても嬉しいです。
いつもこうして、じっくり読み込んで下さるシャラちゃんが本当に大好きです。


温かいお言葉をたくさん、たくさんありがとうございました。
読むのが疲れる?まさか!! そんなことがあるわけないじゃないですかっ。幸せいっぱいの気分で読ませて頂きました。いつも本当にありがとうございます(^^)
そして、35万HITへのお祝いメッセージも。いつもシャラちゃんが一緒に喜んでくれることが、とても幸せです。これからも、楽しみながら頑張ってまいりますね☆


インフルエンザ、こちらでも大流行みたいです〜。シャラちゃんもお気をつけ下さいね(>_<)

それでは、素敵な金曜日の夜をお過ごしください。




2015/01/16 16:08

back



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -