Re | ナノ

02.07 21:29 佳様

佳さんへ

インフルエンザ、大丈夫ですか?いや、大丈夫じゃないですよね。私は幸いただの風邪だったのですが、周りでは結構流行っていますし気をつけねば、と。

日曜日、恐ろしいですね……オルフェンズ、鬼畜ですね……。毎週胃が痛いです。観た後のメンタル疲労度たるや、半端ないですね……。ほんと、佳さんの仰る通り、ラグビーとかサッカーとか人が死なない作品は気楽でいいです。戦争もの、特にオルフェンズみたいな容赦ない作品は苦しいですね。

一応"落とし前"はついたわけですが、正直全然スカッとしないというか。何をしようとも、喪われたものは戻りませんからね。ジャスレイが死んだ後の鉄華団のみんなの反応は、ひたすらに切ないというか苦しいというか。何もかもが儘ならないですね。

ガンダムシリーズは、もうお察しかと思いますが相当な確率でキャラが死んでしまうことでお馴染みです。世界的規模で見れば一応ハッピーエンドな作品が多いですが、個々に目を向けると傷を負わないで終われる作品は一つもないかなあ、と。その中でも今回のオルフェンズはかなり悲惨な部類なので、これが初ガンダムの佳さんはやっちまった感があるかもしれません。果たして最後、ハッピーエンドといえる展開になりますかね……。正直、死亡フラグが乱立しすぎていて不安しかないです。仮に残った人たちがこの先生き残ったとしても、喪われたものが多すぎるから現時点でもう何もハッピーではないですしね。ほんっと、この後の展開に少しでも救いがあることを願うばかりです。

体調、早く良くなるといいですね(>_<)。ご自愛くださいませ。



2017/02/08 00:48

back



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -