Re | ナノ

05.13 21:23 シャラ様

シャラちゃんへ

お祝いメール、ありがとうございましたっ!! まさか憶えていて下さったとは思わなかったので、嬉しくてニヤニヤしてしまったユアです。
間違ってないです。13日です。1年越しでも憶えていて下さって、本当に感動しました。プレゼントが用意出来ず、だなんてとんでもない!! こうしてお祝いして下さったことが何よりも嬉しいですし、私にとっては最高のプレゼントです。しかも、拙宅の作品を"世界で一番の私の糧"と評して頂けて……!! 私もう、これ以上は何もいりませんっ。そのくらい嬉しかったんです。シャラちゃんから頂くメールは、ほんの少しどころか、何にも代え難い私の力になっています。ありがとうございます。


オイスターソース臭を漂わせたうちのにゃんこは、無事、バタークッキーの匂いに戻りました(笑)。なんだったんですかね。特に中華を作ったというわけではなかったのですが。不思議な匂いチェンジでした。何にせよ、うちのにゃんこは毎日美味しそうですww
餃子をやると、部屋中がニンニク臭くなりますよね。分かります。餃子とか焼肉とか、美味しいんですけど、その後を考えるとなかなか……。お腹いっぱいになった後にも匂いが残っていて、さらに胃にくるんですよねえ。

GW、今年も無事乗り切ることが出来ました。ホテル業として、忙しいのはありがたいことです。ありがたい……こと……です……(笑)。まあ、この分の公休は、分散はしてしまいますが後々きちんと休みとして貰えるはずなので!! その時にはゆっくりしようと思います。
シャラちゃんは、連休明けの1週間が終わったところでしょうか。連休明けって、いつにも増して疲れそうですよね(>_<) しかもここ数日の日中の暑さときたら!! まだ5月なのに、随分と気の早い夏の気配ですよね。シャラちゃんも、体調を崩されませんようお気をつけ下さいね。


さてさて、それでは作品の方へ。
「君と護りたい世界の全て」2話、早速のご感想をありがとうございました。
今回のテーマのひとつに"ゆったり"というキーワードがあって。Kはアニメの演出としてもテンポが良く、あまりゆっくりとした世界観ではないので、原作にはそぐわないかなあ、とも思うのですが。でもこのシリーズならアリかな、なんて甘えつつ、ゆっくりと時間が流れていく描写にしたいなあ、と思っております。なんというか、室長はちょっと生き急いでいるように見えてしまう人なので、少しゆっくり歩いてほしいと思って。仔猫が隣にいれば、きっとそんな風に出来る気がしました。
仔猫は、実は都会っ子なんですよね(笑)。室長が王になる前に暮らしていたマンションがどこにあるのか、作中で明記はしておりませんが、そこそこ都会なのは間違いなく。椿門も都会の真ん中なので、仔猫は田舎を殆ど知らないんですよね。だから、温泉街のような観光地は物珍しいかなあ、と。
室長が隙あらば仔猫の写真を撮ろうとするのは、以前から変わっていませんよね。時々意識的にこの描写を入れるようにしています。完全に、子の成長を記録に残そうとする親ですよね(笑)。
蕎麦ソフトクリームは、実は長野で有名だそうです。でも、売っているお店は結構あちこちにあるみたいで。私自身も一度食べたことがあるのですが、「そばそばしかった」ですww 名古屋には手羽先味や味噌味があるのですね!! 味噌味は何となく想像がつきますが、手羽先味……?どんな感じなんでしょう。いつか挑戦してみたいですね(笑)。
ゆったり進んでいくのでなかなか核心に触れませんが、このゆったりとした過程こそが、今回のシリーズの根幹だとも言えると思います。恐らく、シャラちゃんがこれを読んで下さっている頃には3話をアップ済みだと思うので、また目を通して頂ければ幸いです。

そして、Kの短編小説。シャラちゃんもご覧になったのですね。ほんっと、素敵なエピソードでしたね!!
室長がどんどん人間らしくなっていくなあ、と。寂しい、と言えたり。乾杯の提案に少し躊躇する素振りを見せたり。ひとりの人らしい言動が凄く嬉しいですね。
草薙さんの懐の深さというか、器の大きさにも感動しました。やはり彼はKで一番オトナだなあ、と。室長も、吠舞羅の参謀が草薙さんだからこそ、あんなことが言えたのかもしれませんね。
あの後、室長はどう対処したのか、気になりますよね。続きを書いてみたいなあ、なんて企んでおります(笑)。
シャラちゃんがKを好きになって下さって、私としてはお勧めしてよかったなあ、と嬉しくなるばかりです。これからも、一緒に楽しみましょうねっ。

改めて、お祝いの言葉をありがとうございました。また1年、楽しく頑張ります!!



2016/05/14 01:35

back



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -