Re | ナノ

05.01 08:59 明美様

明美様へ

こんばんは。
その節はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。明美様をはじめ多くの方に励ましの言葉を頂き、どうにか前向きに考えることが出来るようになりました。感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。
また、何度でも読み返したくなる、と言って頂けるような作品を増やせるよう頑張りますね。


>ドラマCDを楽しまれたようですが、私は今ひとつ楽しみ切れないのが悩みです。

ははあ、なるほど。確かに、一度聴いたきりお蔵入りでは勿体ない気がしてしまいますね。
上手な楽しみ方のアドバイス、ということですが。日記にいつも目を通して下さっているのならばお気付きかと思いますが、私は声フェチです。なのでドラマCDは、もちろん原作からのファンだという理由で購入する場合もありますが、多くは好きな声優さんが出演しているからという理由で選んでいます。そしてそのCDを聴いてみて、ストーリーやキャラクターに惚れ込むこともありますが、何よりも大事なのは好きな声が聴こえるといことでして。たとえば好きなアーティストの曲って、一度聴いて終わりではなくて、CDを買って何度も繰り返し聴くじゃないですか。私にとって好きな声優さんが出演されているドラマCDは、好きな曲と同じようなものなんです。なので、何度でも聴いて楽しんでいます。でも、今ひとつ楽しみきれない、というお悩みを抱えるということは、明美様は私とは違うのですよね。
もちろん私も人間なので、飽きる時はあります。そういう場合、CDを売ってしまうようなこともあるのですが、データだけは必ず手元に残しておくようにしています。そしてそれを一年後、二年後に聴いてみると、懐かしさも相俟って前回とは異なる感じ方を出来ることが多いです。なので明美様も、飽きてしまったら素直にお蔵入りさせておいて、何ヶ月か経ってからまた引っ張り出して聴いてみてはいかがでしょうか。
なんて、全然アドバイスになっていませんね。すみません。月並みですが、一番良いのは「これがあればご飯三杯はいける!」というくらい大好きな作品と出会えることだと思います。素敵な作品を見つけられるといいですね(^^)




2016/05/02 00:01

back



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -