Re | ナノ

04.26 20:17 シャラ様

シャラちゃんへ

どうも、シャラちゃんの考える炊飯器の台詞にうっかりときめいたユアです(笑)。確かに、どこにも逃げませんよね。炊飯器が室長ならそんなことを言ってくれそう、とニヤニヤしてしまいました。私の馬鹿話に乗って下さってありがとうございます。

そして、71万打へのお祝いメッセージも、ありがとうございます。今後のサイトについての話、シャラちゃんを泣かせてしまってごめんなさい。本当なら、こういうサイトでは嫌なことを忘れてただただ楽しんで頂きたいのに。ご心配をおかけして申し訳ないです。でもでも!! シャラちゃんに頂いたメールで、確実に私の方が泣かされましたからね……っ。うっかりどころか、がっつり涙が出てしまって。もう、シャラちゃんの優しさで胸がいっぱいです。

シャラちゃんの仰る通り、私もホームページの開設とは、自分の趣味を沢山の人と共有したいという思いが形になったものだと思っています。実際、私がサイトを作った理由もまさにそれです。趣味である以上、そこに義務はなく、楽しむことが一番だということも理解しています。そう、頭では理解しているのですが……なんというか、割り切れない部分っていうのはあるものですね。更新を楽しみにしています、という、私には勿体ないほどのありがたいお言葉を読者様から頂くたび、それが喜びになると同時にプレッシャーにもなってしまって。更新出来ない日が続くと、期待を裏切ってしまっているような気になってしまうんですよね。まあ、そんなに大した期待はされていないと思うので、単なる被害妄想というか思い上がりなんですけど(笑)。
私は、文章を書くという作業がとにかく好きで。でも当然、好きイコール上手というわけではないんですよね。だからこそ、スランプに陥ると、楽しみの一つを自分自身に奪われるという虚しさみたいなものがあります。そこにさらにプレッシャーやらリアルでの色々やらが重なり、どっぷりドツボにハマってしまったのかなあ、というのが今回の敗因みたいです。自分に厳しいと言えば聞こえは良いですが、結局のところ私は罪悪感から逃げたいだけで、だから"閉鎖"なんてことまで考えてしまいました。弱音を零してしまってすみません。本当は、こういうことは胸の内にしまって自分で考えて、決めてから公表するべき事柄なんですけどね。拙宅にお越し下さる方は、シャラちゃんをはじめ、お優しい方ばかりなのでつい甘えてしまいました。
シャラちゃんの、「The Eagleは、更新が出来なくても多くの方に幸せを与えていると思います。」というお言葉、本当に本当に嬉しかったです。映画や漫画などの、最終回を迎えても、続きがなくても繰り返し観たくなる作品に喩えて頂けたこと、とても感動しました。もちろん、自分自身では自作したものがそう言って頂けるほどの出来だとは認識出来ていませんが、シャラちゃんはそんな風に感じて下さっているんだなあ、と。それだけで、私には何よりも価値のあることです。この際、自分自身の評価なんてどうでもよくなるくらい(笑)。誰かの心に残る作品をちゃんと書けていたんだなあ、と思うと、本当に嬉しいです。
読者のことまで考えてくれる対応が嬉しい、と言って頂きましたが、それは私の台詞で。書き手のことをこんなにも考えて下さる読者様がいらっしゃること、本当に幸せに思います。書き手の事情まで汲んで下さるなんて、普通はあまりないと思うのですよ。こんなにあたたかいメールを頂ける私は、なんて果報者なのかと。特にシャラちゃんは以前からずーーっと、優しく気遣って応援して励まして、支え続けて下さりましたね。何度救われたことか、もう数え切れないほどです。
私は結構面倒臭い人間なので、なかなか開き直ることが難しくて。どうしても、色々と悪い方向に考えてしまいがちなのですが。でもやっぱり、楽しんで書くことが一番だという前提だけは見失わないようにしたいと思います。こうして落ち込んでいる事柄をしっかり文字にすることで、私自身、悩みの内容を整理出来た気がします。更新がたとえ二年先であっても、というシャラちゃんのお言葉を信じ、甘え、もう少し自分に優しくしてみようかな、なんて(笑)。

この度は、涙が出るほどあたたかくて優しいメッセージをありがとうございました。零してしまった弱音を拾い上げて、責めることなく、こうして肯定し励まし下さったこと、本当に幸せに思います。
私も、シャラちゃんが大好きですっ!!
拙宅を愛して下さり、ほんとにほんとに、ありがとうございます。何度お礼を言っても足りないほど感謝しています。きちんと頭の中を整理して向き合って、きっと喜んで頂ける報告が出来ると思うので、もう少し待っていて頂ければ幸いです。

最後にもう一度。ほんとうに、心から、ありがとうございました。シャラちゃんに出会えてよかったです。仲良くして頂けて本当に嬉しいです。シャラちゃんが大好きです。



2016/04/27 00:09

back



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -