Re | ナノ

01.01 10:39 シャラ様

シャラちゃんへ

明けましておめでとうございますっ!!
まさかの年明け早々に風邪を引いてしまわれたとのことで……(>_<) あまり「おめでとうございます」な気分ではないですよね。早く良くなるといいのですが……っ。
幸い私は仕事漬けではありますが元気にしております。親戚への挨拶回りやらもないので、普段とあまり変わらない年始です(笑)。

K2期、終わってしまいましたね。漠然とした寂しさというか、なんというか。ぽっかりと胸に穴が空いてしまったような感覚を、いま猛然と執筆作業に打ち込むことで誤魔化している感じです。
本編は相変わらず「行間を読め」な雰囲気で、そこがモヤモヤでもありつつ、そこが魅力でもあり。見る人の数だけストーリーがある、本当に可能性の大きな作品だなあ、と改めて思いました。

石盤の必要性という点は、キャラクター各々の考えがありますよね。正解不正解ではないし、みんながみんな同じである必要もない。でも、破壊されたという結末はもう変わらないので、室長がその中でまた納得のいく生き方をしてくれると嬉しいな、と思います。
「いつかその日が来たならば」懐かしいですね。憶えて下さっていて嬉しいです。あの頃から、王ではなくなる室長というものをイメージしていたんですよね。良くも悪くも、的中してしまいました。
室長は、以前と違ってきっと独りではないですからね。殴ってくれた世理ちゃんや、駆け付けてくれた特務のみんな、そして命をかけてくれた伏見。それぞれと、これまでとは少し違った関係性で付き合っていけるといいなあ、なんて思いますね。

最後に尊さんが登場してくれたのは、本当に嬉しかったですね。まず純粋に格好良かった……!! そして、アンナや室長の中にいつまでも尊さんは生きているんだなあ、と。そう思うと嬉しかったです。室長にとって尊さんのことは一つの大きな傷であるとは思いますが、同時に尊さんの存在が「あったかいもの」になればいいなあ、とも思ったり。

イワさんの最後の言葉、私も「ありがとな」とか、そんな感じだといいなあ、と思いました。比水が全力で楽しめたことを、イワさんは「ありがとう」と言ってくれたのではないか、と。
比水にとって満足の出来る結末、そしてイワさんにとって救いとなる結末であったのであればいいですね。

angelaさんのKIZUNA、言葉にならないほど素敵な歌詞ですよね。これまでの曲と比べて、すごく人と人の繋がりを意識しているというか。タイトルの通り、絆なんだなあ、と。延々とリピートして、余韻に浸っています。
EDのカットも暖かくて素敵でしたね。それぞれに思うところはあるでしょうが、でもそれを乗り越えて明るい未来を築いていけるような、そんな雰囲気が滲んでいて。みんな本当にいい表情でした。救われました。

シャラちゃんは、拙宅でKと出会って下さったんですもんね。シャラちゃんが素敵な作品に出会うきっかけとなれたこと、すごく光栄に思います。そして、一緒に楽しんで下さったことが本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
なんて、過去形になってしまいましたが。本編が終わっても拙宅ではまだまだ続けていきますので、これからもお付き合い頂ければ幸いです。

こちらこそ、シャラちゃんに頂くメールにたくさん励まされ、幸せを頂く日々です。いつも愛のこもったメールを、ほんっとうにありがとうございます。作品から日記まで、私の残したメッセージを隅々まで拾って頂けて、いつも感激の嵐です。
今年も、そしてこれからも、変わらず仲良くして頂ければ嬉しいです。私もシャラちゃん大好きですっ!!

体調、早く良くなるようにお祈りしていますね。何かと忙しい時期なので難しいかもしれませんが、ご無理をなさらないよう、お大事に……!!



2016/01/02 00:30

back



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -