Re | ナノ

12.20 00:51

「こんばんは。〜」の方へ

こんばんは、ユアです。
いつもの方ですよねっ、ありがとうございます!!

#12、初っ端から萌えましたね。本当に、流石イエローさん。Kは公式が最大手ですよね(笑)。
「うちの伏見君」を強調する室長、素敵でした。
私は室長一筋なので、八田の考察は出来ないのですが。勝手な解釈をするならば、八田は伏見が青を裏切ったと思っていて、それが室長の言葉で半信半疑くらいに変わって。裏切ってないと思いたい、でもあいつは俺たちを裏切って、いやでも、みたいに悶々としていたところで、ゲートが開くのを見て。あの瞬間、裏切ってはいないことを確信したのかなあ、と思いました。

室長が地面に倒れたり、血を流したりっていう姿を見ることになるとは思わなかったですね。#8も衝撃でしたが、今回もかなり突き刺さりました。まさか室長が顔面を蹴り飛ばされるなんて……!! それでも美しさが損なわれない室長、流石です。とも思いましたが。でも、やっぱりきつかったです。
特務の登場シーン、格好良かったですね。PVと#1のアバンに使われていた映像。何度見ても、あのBGMと合わさって絶妙だなあ、と。なんだかんだ言いつつ先頭を突っ走る道明寺、いいですよねっ。秋山と弁財の貫禄も流石でした。
室長にとって、あれだけは想定外だったのでしょうね。ノベライズを読む限り、室長の孤独は仕方のないことというか、当然なのだと理解は出来ますが。それでも、室長本人の台詞でもある「理解はし合えずとも大切なものにはなりうる」で、みんなの愛に応えてほしいなあ、と思います。

イワさんが本当に死んでしまったのか。アニメを見る限りでは絶命したように思えたのですが、昨夜のイエローさんのツイートで若干怪しくなりましたよね。もしかして、と。正直誰にも死んでほしくないので、イワさんにも生きていてほしいです。そんなご都合展開は、期待するだけ無駄でしょうか……。

草薙さんの死亡フラグもまた恐ろしくて。八田と草薙さんの担当フロア、何か意味があるんですかね?これは最終回になってみないと、といったところですね。

八田と伏見の和解、劇場版から少しずつその兆しがあったので何となく予想はしていましたが、やはり嬉しかったですね。ほんと、二人ともオトナになったなあ、と。
八田はアンナという守るべき存在が出来たことで、自分の立ち位置を見直し。伏見は青に居場所が出来て、ようやく「おれの王は」の答えを得て。それぞれが自分の力で立場を確立したからこそ、蟠りや依存か解けたのでしょうね。二人の戦い、状況はかなり危機的でしたがどこか生き生きとして見えて、なんだか嬉しかったです。

クロVS紫ちゃん、ネコの伏線、石盤、室長の最後、とまだまだ描かれるべきことが盛りだくさんなのですが、まさか次が最終回とは。24分でどう纏めるのか、気になるところですね。
クロと紫ちゃんの構え、確かに違いますよね。紫ちゃんの方に自己流が入っている、ということなのでしょうか。

室長について。生きていることの方が重要だ、というのはよく分かります。普通ならばそうですよね。でも室長にとっての≪王≫は、すごくすごく意味のあるもので……。私としても、どうなれば幸せなのか分かりません。室長にとって最善の結末になればいいと思うのですが、果たして何が最善なのかも分からないので……。しかも室長は、それが最善であったのかどうかを誰にも悟らせませんからね。本当に複雑です。
室長が最後に何を狙って本拠地に赴いたのかも、正直よく分かりませんもんね。辿り着けないことを分かっていて、それでも、ということだったのか。ほんと、貴女様の仰る通り尺が足りてません!! 2クールでやるべきアニメです!!
次で終わってしまうなんて、本当に寂しいです。


「王冠と靴下」をお気に召して下さったとのことで、ありがとうございます!! 懐かしのKR1期ネタです。杉田さんは冗談交じりに、でも室長にとってすごく大切なことを仰ってくださっていますよね。「宗像の剣は抜くたびに重くなっていく」という杉田さんのコメントが、私にはすごく印象的でした。

>お尻を突き出してる室長想像するだけでも可愛いです

よしっ、私のお仲間……!!(こらこらw)
可愛いですよね、萌えますよね。あの人は何をしても許されますよね。全部、かっこいいか美しいか可愛いに分類されますよね、流石室長!!
とんでもないキャラ崩壊でしたが、お楽しみ頂けて何よりでした。


>妄想をかくのが趣味というかそんな感じです

そうでしたか。つまり私と一緒ですね(こらこらw)。私も趣味で妄想を書き散らしておりますのでww

今回、全体的に調子に乗ってしまってすみません。色々と共感して頂けることが嬉しくて、ついついテンションが上がってしまいました。失礼しました。

アニくじが始まり、そしてアニメが終わる。気持ちの忙しい一週間となりそうですね。幸せな年越しを迎えられるかどうかはKにかかっているので……幸せな結末を願いましょう!!
メール、ありがとうございました(^^)



2015/12/21 02:07

back



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -