Re | ナノ

12.13 02:39

「いつも丁寧なお返事〜」の方へ

いつもメッセージを下さる方ですね、ありがとうございます。この度、がっつりメールフォームからご感想を頂けてとても嬉しいです(^^)

#11、とても救われる回でしたね。
伏見の裏切りが裏切りではなかったと分かって、予想はしていましたがはやり実際に見るとほっとしました。詳細は分かりませんが、少なくとも伏見が緑に背いてゲートを開けたのは間違いないですものね。室長もそれを分かっていたようですし、やはり二人の間で決められた作戦だったのだろう、と思います。きっと、室長の"無茶な命令"だったのでしょう(笑)。

特務隊のシーン、本当に感動でした。
世理ちゃんの、一個人として宗像礼司に仕えたいという決意。格好良かったですね。今期、世理ちゃんはずっと迷い揺れていましたが、ここで吹っ切れたのかなあ、と。凛とした強さに惹かれました。
そして秋山。一切の躊躇なく命令を無視し、室長と世理ちゃんのために動くという宣言には感動しました。忠義の証ですね。それに迷いなく応える特務のみんな、信頼関係の強さが出ていましたね。秋山と弁財の完璧なコンビネーション、萌えました。アイコンタクトを取ったり、フォローしたり、付き合いの長さを物語るやり取りですよね。
いつも室長に振り回され、宇宙だのぼっちだのと言って、みんなで忘年会をばっくれていましたが(笑)。でも誰もが室長を、そして世理ちゃんを、心から慕い敬愛し、そして絶対に護りたいと思っているのだな、と。そう思うと本当に感動的でした。

比水とイワさんの会話、とても切なかったですね。
迦具都事件をハズレ馬券にすり替えて、冗談めいた口調で聞くイワさんが、とてもとても哀しくて。傷の深さは計り知れないですね……。そして、それを正確に汲み取って謝る比水もまた、なんだか切なくて。これが二人の最後の会話になってしまうのではないか、と。そんな気がして恐ろしいです。
室長だけでなくイワさんや他のみんなにも幸せでいてほしいのですが……、でもKのつらいところは、生きていること自体が既に不幸せなのではないかと思えてしまう人が多いことですよね……。死ななければそれでOK、という単純な話でもなくて、それがとても哀しいです。

室長の戦闘シーン、とても麗しかったですね。
でも貴女様の仰る通り、あのシールドにも残り僅かな寿命が使われていて……。室長の笑みが、まるで死ぬことを前提としたような晴れやかなものに見えてしまい、とても怖いです。
吹っ切れて全力でぶつかっていく姿が、どうしても1期の尊さんと重なって見えるんですよね。だから、同じ最期を迎えてしまうのではないか、と。
本当に、残り2話が恐ろしいですね。

>毎回城里さんの感想を読むのが楽しみです

それはそれは、ありがとうございます。アニメを観てぐっちゃぐちゃになった想いをそのまま吐き出しているだけなので、支離滅裂で読みづらい感想かと思いますが(>_<) 少しでもお役に立てているのであれば幸いです。
今後の展開予想も、私の貧困な脳みそから絞り出した何の捻りもない話でしたが。なんとか自分の中で室長の幸せを見出そうとした結果、でした。最後、室長が無事に生き残った上で、喪失感だけでなくきちんと前を向く気持ちを持っていてくれれば嬉しいな、と思います。

>今の時期自分で書こうとすると

あれ……?もしかして、物書きさんでいらっしゃいますか?いつも頂くメッセージの文章がとても綺麗に纏まっているので、もしかして、と思っていたのですが。
って、これは不躾な質問ですね。すみません(>_<)


次回は伏見八田の共闘が見られそうですよね。全体としても、クライマックスに向けての総力戦というか。どんな展開になるのか、期待と不安を半分ずつ抱えて一週間を過ごそうと思います。

この度は素敵なメールをありがとうございました。こうして感想を共有出来て、とても嬉しいです。またお時間がございましたら構って頂けると幸いです(^^)



2015/12/14 00:46

back



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -