diary | ナノ

チッチキチー レモンガス

無性に春巻きが食べたい城里です。

コンビニに春巻きの皮は……売ってないよなあ流石に。


おれパラ10周年記念のムック本を、ようやく全て読み終えました。いやあ、面白かったというか感慨深かったというか、沁みたというか。
なんとなく、いくつか印象に残った部分の感想です。ネタバレ注意。

まず楽しかったのが、10年分の各公演を振り返ったところ。セトリと写真と、あと面白いのがその時のおれパラップの歌詞!オーコメでも話してた、初のラップ文字起こし。覚えているものもあれば、そんなの歌ってたっけってなるものもあったり。年々クオリティが上がっていく感じが面白かったです。
岩田さんとでぃさんの、新旧リーダー対談ってのがすごく深くて。これは読めてよかった。やっぱいいなあって思いました。
ゲストさんやバンドメンバーからのメッセージも、それぞれ可愛かったり素敵だったり。おれパラの愛され感がいいですね。バンドメンバーがそれぞれ、演奏していて楽しいホストの曲っていうアンケートに答えていて。でぃさんのだいすきめっちゃ人気(笑)。当たり前ですけど、皆さんそれぞれ好みがあるんだよなあって、これは面白かったです。
スタッフ座談会もね、普段は読めないような裏話になっていて。こちらもやはり、おれパラ愛をしっかり感じました。いいなあ、この、苦労を苦労とも思わせないように、楽しそうに話してくれるところ。100倍の苦労がきっとあるのに、それを笑い話にして流しちゃうところ。格好良い仕事の仕方ですよね。

ボリュームたっぷり、素敵な一冊でした。


ホットスナックで我慢しようかな城里でした。



2018/10/01 23:59

back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -