diary | ナノ

伝統と革新

もしかしたら来週2連休が取れるかもしれないことになり狂喜乱舞の城里です。

どうせ糠喜びだよ知ってる。


おれパラ2017円盤感想、DISC4両国のオーコメの感想です。
今回は全員飲酒。もちろん私も飲酒。なんかめっちゃ楽しみだったみたいで、みんなオーコメが始まる前にもう飲んでるww いいですねえ。とりあえず開始5分、酒の話しかしてない。特に神戸編で飲めなかったスズさんは今回めっちゃ嬉しそうで。スズさんの差し入れ、天ぷららしいんですよ。いいな天ぷら。
おれパラップの文字起こしの話がやっぱり面白いです。スタッフさんが映像を見て、耳コピで文字起こしして、それを本人に見せる。が、やっぱりラップって何言ってるのか分かりにくい部分があるから、明らかに間違ってる状態で上がってきたらしく。特に兄さんは流暢すぎて、これ全然違うんですけど?って話になって自分で書き直したそうです。ムック本の話、どこかで感想書きたいな。
スズさんのソロライブでは、アンコールの時にお客さんがINTENTIONをアカペラで歌ってくれる、という話を聞いてビックリしました。スズさんのソロライブ、円盤持ってないから観たことないんだよなあ。ずっと欲しいと思ってるけど、なかなか買えてなくて。いいなあ、ほんと観たい。
てらしーのこの日の衣装について、黄色のパーカーなんですけど。スズさんが、俺これ似合わない、って言い出して、森久保祥太郎さんも似合わない、って言われた途端兄さんが、いやいや、黄色ぐらいいけますよ!って。かわいい。キミキミの話がめっちゃ面白くて。でぃさん、RECの時のコーラスのタイミングがめちゃくちゃで、その後ワイプ映像用に口パクしたら合わないというww 自分で自分に、なんだこのタイミング!って思ったらしいです。確かに、あのブーンのタイミングは独特。4本目の柱がてらしーになったことについてね、何も間違ってなかった、本当によかった、と。みんなにそう言われて、よかったぁ……って零すてらしーが素敵でした。みんな分かってるけど、でも、改めてこうして言葉にする意味があるんだろうなあって。ほっこりでした。
そして兄さんね。もう、この辺りからみんな噛み噛みww 兄さんが、どうせ自分のパートの時はもう酔ってるだろうからって、最初からメモを書いてたんですよ。でもね、いざメモを見て話そうとすると、メモの意味が自分で分からないww これなんだろう?って。それは誰にも分からないww てらしーも一緒におれパラ海外ツアーやろうよって話になって。なにそれ素敵。実現するといいですね。
カバーコーナーでね、熱烈の時にずっとほんでもってそんでもって、て歌ってる兄さんが可愛かったです。嫉妬する!って言い続けているでぃさんも可愛かったです。恥ずかしくなって、って帽子を被った理由を明かしてくれる兄さん。ほんと、このカバー企画の集大成ですね、キスキス。今まではふざけてたけど、マジでやるとなると照れちゃったんですね。敬意を込めてふざけんなよ!って、でぃさんがほんと嬉しそうでした。
大トリのでぃさん。リーダーとは、って話がぐっときましたね。スズさんと兄さんがリーダーにでぃさんを選んだ理由とか、おれサマーの帰りに岩田さんとでぃさんが一緒に帰って話したこととか。なんか、すごく沁みました。スズさんと兄さんの、劣等感によるロジカルさってなんかすごく納得で。でぃさんとかてらしーはそこに憧れるって言うけど、でもそうはなってほしくない。って、ああなるほどなあって。今回のコメンタリーは随分凄いことを話してくれましたね。スズさんはずっと兄さんになりたかったんだなあ。面白い。そういう人に出会えたって素敵ですね。
クリスマスマジックの作詞の話になった時、兄さんがほんと可愛くてね。兄さんの作った歌詞が一番ロマンチックだった、って。魚座だからロマンチストなの、って言い出す兄さんめっちゃ可愛い。ちゅっちゅ、って言ったよこの人!完全に酔っ払いですね。呂律回ってない、かわいい。誰が喋ってても完全に兄さんだけ別世界にいて。ただの酔っ払いの絡みww こんなに酔ってる兄さんを公式で聞くのは初めてです。今年ヤバイww ぶっちゃけスズさんの声もふわふわしてるし。あーー、いいなあおれパラ。これが許されるって凄い。スズさんがめっちゃいい話してる時に、オンマイクでじゃがりこをカリカリ食べる兄さん。ひっどいことになってて皆さん大爆笑ですよ。10年やって初めての泥酔www せっかくアンコールで岩田さんが登場するのに、スズさんとか平気でトイレ行こうとするし。てらしーが慌ててちょっと待って!って。スズさんの、だって毎週会うもんって返しが好きです。そりゃそうでしょうけどww てらしーの制作秘話が凄く好きです。それぞれの立ち姿を考えるのが楽しかった、っていうのがめっちゃ素敵。アンコールが長すぎてね、兄さんがようやく復活したかと思えばスズさんがいっちゃって。相槌がひどいww でぃさんと兄さんが二人きりになってね。兄さんが、リーダーは俺でもなくスズでもなくお前だろ?分かっただろ?って話をするのが好きです。最後の方、スズさんと兄さんがもうヤバイ。スズさんが寝かかった状態で「聞いてるよ」って。オーコメだからなww 聞くんじゃなくて話すんだぞww で、少し復活した兄さんが「スズに勝った」って得意げになってるのが可愛いです。どんぐりの背比べだぞ。べろんべろんになりながらもいい話をする兄さんが「俺の声ちゃんと拾って!」ってスタッフさんに言ってて。まったく、酒はいいですなあ。スズさんは完全に撃沈しましたけどねww で、でぃさんに叩かれて起きるww オーコメでガチ寝した人初めてですよ。超寝起き声。起きて?って言われて、無理ぃ、って。でぃさんの「しゃちょおおおおお」って悲鳴がねww こんなにグダグダなスズさんは初めてでした。突然「元気です!」とか叫び出す、見事な酔っ払い。一緒に楽しく飲んだ感覚になりましたね。
いやほんと、前代未聞のとても革新的なオーコメでした。面白かった。また来年が楽しみです。


前祝いとして美味い酒を買った阿呆な城里でした。



2018/09/12 23:59

back



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -