diary | ナノ

幕開けへと変えるんだ

ようやく幼稚園の夏休みが終わりましたよ城里です。

これでやっと4時間睡眠が確保できる……!


おれパラ2017円盤感想、今日はDISC3に戻って神戸のオーコメの感想です。

当然のごとく、でぃさんの「せーの!」に合わせて缶ビールを開けました。この瞬間の幸せたるや。今回は、スズさんだけノンアルコールみたいで。正気でいけるかな、ってww
おれパラップの時、全員がスカジャン風だったのは合わせたわけじゃなくて偶然だったそうで。面白い。10周年のムック本におれパラップの歌詞が載ったことについて。これ、書き起こしたスタッフさん大変だっただろうなあw でぃさんが、俺のラップ文字にすると馬鹿みたいって言った時に、すかさずスズさんが、文字にしなくても馬鹿みたいだよってww
まずは兄さんのパートから。すげー真剣に、おれサマーの話も絡めながらコメントをしてから、ちゃんと出来たよ?えらくない?って可愛くなる兄さんが好きです。あと、Keyについて、皆さんがリクエストじゃなくて自分で選ぶならこの曲をカバーしてみたかった、って。人気曲だなあ。そのカバーの衣装ね、もちろんスタイリストさんと相談はしたのでしょうが、基本的には皆さんそれぞれがカバーする相手のイメージに合わせて選んだみたいで。てらしーが、俺ん時のスズさん酷かった!ってww 確かにww FIREの途中で兄さんがスタンドマイクを捨てた演出について。これをやって格好良いのが凄い、俺出来ないもん、って皆さんが仰った時に、兄さんが借り物だもんねって返してて。違うww 借り物壊しちゃ駄目とかそういう話じゃないww そして、この神戸公演の帰りに4人で品川で飲んだ話。皆さん覚えてるのに、兄さんだけ覚えてないww え、飲みに行った?って。で、スズさんがその日の話を兄さんにしてあげるんですけど。なんか、食べて飲んでいい感じになって帰ろうとなり。まず兄さんをタクシーに乗せたら、手を振る3人の前でなぜかタクシーのドアが開き、降りて来た兄さんが「ねえ、ほんとにもう帰るの?」って聞いたらしくて。可愛すぎて憤死する。てか、そのエピソードが可愛いと思える44歳凄い。いやあ、ヤバイよ、どこの可愛い彼女だよ。で、スズさんが後輩2人を帰して、兄さんとサシで2軒目に行ったそうです。素敵。
次はでぃさん。今回の出囃子、全員分違うんですけど、マサキさんがそれぞれのイメージに合わせて作曲したそうで。何それ胸熱。兄さんの、小野大輔はフリー素材です、っていうパワーワードがめっちゃ好きです。チームDがプレゼントをくれたことについて、異常に嬉しかった、照れちゃった、ってスズさんたちが仰っていて。ほっこり。でぃさんのオリオンが始まった時、兄さんがラストナンバー?って聞くんですけど、実は3曲目ww 相変わらずMCが長すぎるww
そしててらしー。キミキミの制作過程が聞けて嬉しかったです。オーダーが超ざっくりww で、ハズキルーペについて相談し始める兄さんとスズさん。からの、ハズキルーペについて熱弁するスズさんww オーコメ内でポチりそうになったぞオイ。3人が、てらしーへのリスペクトを惜しみなく口にするのが素敵だなあと思います。パイオニアを目指した世代、二次創作の世代、っていう話がとても納得でした。なるほど、確かにそれは一理あるなあ。でぃさんの、オーディオコメンタリーで俺を追い詰めるのはやめろぉ!ってのがめっちゃ可愛かったです。あと、汗だくのてらしーを見た兄さんの「ぬらぬらだよ」って言い方が好き。ぬらぬらwww
そしてカバーコーナー、当然まずはDJ taniの話ですよね。誰も、紀章さんに依頼した経緯を未だ知らないっていうww そもそもスズさんとかでぃさんは、当日現場で知ったそうです。兄さんのシロイカラスね、本番にイヤモニが不調だった関係で失敗したことを素直に説明してくれて、さらに映像に収録されているのはリハ音源を混ぜたものだと話してくれて。こういうのを隠さず話してくれるのは兄さんらしくて素敵ですね。そして、来年どうしてもリベンジがしたい、と。実はすでに、ご自身のファンクラブイベントでアコギ1本でカバーし直したそうです。ほんとに、よほど悔しくて申し訳なかったんだろうなあ。
トリのスズさん。ハープ事件www ほんと、笑っちゃ申し訳ないけど面白い。スズさんの前髪の話が好きです。美容師さんが辞めたんですよ、っていう。ほんと、スズさんはトークが抜群に面白いなあ。そして、スタジオのエレベーターの遅さについて盛り上がる。だいぶ酔いが回ってきましたねww and Becoming の la la…はXタイムにしていたそうで。この尺で出来るスズさん凄いなあ。やっぱめっちゃいい。そりゃてらしーも泣いちゃいますよ。泣きそうだもんほんと。
アンコール。でぃさんの締めが相変わらずちょっとよくわかんない件ww 誰か教えて?って言ってたでぃさんが可愛かったです。あと、兄さんの、お前を老眼にしてやろうか!が好き。スズさんの、さあ酔っ払って参りました、が的確すぎてww 一人素面なの寂しいですよね。じどくぼとりたろう、あたりで兄さんはヤバかったww この公演は、バンドへのドッキリなんですよね。バンドメンバーの反応を見る4人が凄く嬉しそうでほっこりしました。
いやあ、今年も面白い。両国のオーコメも楽しみです。それはまた後日。いつになるかな。絶対に飲みながら観たいから、タイミングが限られてるんですよね(笑)。


とか言ってるとすぐに冬休みなんだろうなぁ城里でした。



2018/09/03 23:59

back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -