diary | ナノ

忘れられぬ感動

江戸城をかろうじて1周した城里です。

驚くほどギリギリだった。


今日はおれパラ2017円盤、バクステ映像の感想です。相変わらず、バクステDISCの収録時間が一番長いおれパラ。ありがたい!

まずは、おれサマーから。
もちろん会議シーンから収録されていて。すごいですね、初めてのフェス。この、一から作っていく感じがとてもいい。そして相変わらず出順はじゃんけん、からのあみだ。あみだ必要か?ww 初日、トリに決まった瞬間「セトリ決まった」って言う兄さん。never ends..で締めることはこの時点で決まってたのかな(笑)。この、ゲストを迎えておれパラとはなんぞやって話をするとこがいいなあって思います。若いゲストを見守る感じがとても好き。素敵な先輩方なんだなーって。
そして、初日のバクステ。セグウェイに乗ってるスズさん可愛い。ドローンで空撮に挑戦するスズさんと兄さん。完全に夏休みの少年。その姿を見守る岩田さんのお父さん感(笑)。で、スズさんとてらしーが岩田さんにセグウェイの乗り方を教えてあげるんですけど。もう、ここが面白すぎて腹抱えて笑いました。いいなあ、この歳になってこんな風に遊べるって素敵。こんなおっさんになりたいです(性別)。あと、カワイイオシリのお尻の振り方を練習するの、めっちゃ可愛い。「すげえなあ。改めて、ほんとおめでと。よくやったな」って、岩田さんが。わざわざ言ったって感じじゃなくて、ほんとふと零れたみたいに。しばらく黙ってからでぃさんが「ぐっときますね」ってしみじみと。それに「ばか」って笑う岩田さん。さりげなーく泣かせるシーンだよなあ。あと、バンドメンバーが、作ったバンドTシャツをみんなに配るとこが好き。ほんと、おれパラはバンドが近いよなあ。ホーム感があるって楽しそうにしている豊永さんとか羽多野さんがいて、そんな後輩たちやホストを「いいね」って見守る岩田さんたちアダルト組がいて。なんかいいなあ。ホスト4人の円陣がめっちゃほっこりするんですよ。みんなに見送られて、4人で手を重ねて、でぃさんが言葉を見つけられずにいたらスズさんと兄さんが「楽しいね」「ついに来たね」って。岩田さん卒業後の4年を一緒に作り上げて来た感がひしひしと。で、みんなそれぞれ、ステージをバックで見守るわけですが。Dear Dreamをかっこいい!って絶賛するホスト4人が素敵です。兄さん、ちゃんと「いけるっショ!」やってるし。ゲストの誰がステージに立ってても、ほんと楽しそうに見ていて。みんなでお祭りを楽しんでる感が凄くいいですね。2HEARTSのステージで師弟が並んだ時、同時に椅子から立ち上がる兄さんとスズさん。この、食い入るように見つめてるのに、なにげにパンをもぐもぐしてるのが可愛いです。そして、岩田さんのステージを全力で楽しむホストたち。てらしーとか笑い泣きだよ。もう、ほんと楽しそうだなあ。裏でもお尻振ってるんだもん。いいなあおれサマー。2日目のゲストも初日見に来てるんですね。そして、ホストパートに入るわけですが。緊張してきた!って言うでぃさんの話を、一つひとつ大きく頷きながら聞いて「俺も緊張した」って笑う岩田さんの大きさ。なんだろうな、このずっと見守られてる感。兄さんがステージ上でサングラスを外した時、モニターで観ていたスズさんと豊永さんが二人揃ってきゃーーって言うのめっちゃ可愛いです。そして、バクステでのnever ends..ヤバイ感。みんなしてかっけーかっけーって。この、仲間が賞賛するステージって凄いよなあ。最後、スズさんの「てっしゅー!」が個人的にめっちゃ好きです。
2日目バクステ。今日も可愛いセグウェイ空撮隊。そして、朝ごはんを食べているでぃさんの隣で、日焼け止めスプレーを顔に吹きかけ続ける下野さん。で、顔はクリームが良くね?って話になるのに、結局自分の顔にスプレーを吹き掛けてモザイク処理されるでぃさん。そして相変わらず、ホストの円陣がいいです。ほっこりする。からの、トップバッターおのゆーさんのステージを大爆笑しながら観る4人。今日成功だわ、って。いやほんと、楽しそうでいい。畠中さんのステージを、かっこいいって絶賛してから、MCに大爆笑して「可愛い」って。愛されてるなあ畠中さん。終わった後、わざわざ畠中さんのところに行く兄さんが素敵だなあって思いました。で、雨が降り始めた途端、みんな「岩田さぁん!」って文句を言う(笑)。この日の出演者の中で一番の先輩なのに、みんながこうやってネタにして大爆笑出来るって素敵な方ですね。あと、でぃさんのROSAを兄さんたちが裏で踊ってたの、めっちゃ可愛いかったです。やっぱやってた!もちろんキスキスも踊ってましたね。ほとんど覚えてる兄さん流石。さりげなくね、岩田さんに見せなきゃって言うてらしーが好きです。そのてらしーが、このフェスの大トリなんですよね。気を遣いつつ、でも信頼して、てらしーに声を掛けに行く兄さんとスズさんにほっこり。その後のてらしーの「行って来ます!」宣言が鳥肌モノでした。みんなで声を上げて見送るの、いいなあ。素敵な仲間だなあ。兄さんね、2日目自分の出番終わった後にビール飲んでたんですね(笑)。スズさんが「この後に飲むビール絶対美味しい!」って焦れてる横で、兄さんがさりげなく「美味しかったよ」ってwww あの、最後のYeahを始めたのは兄さんだったんですね。ほんといいなあ。終演後の乾杯が最高に気持ち良かったです。


今度は里をのんびり回ろうかね城里でした。



2018/08/29 23:59

back



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -