diary | ナノ

今だ手を振り上げろ

かれこれ1週間以上、熱が38.5℃を下回ってくれない城里です。

平熱は35℃なんだがなぁ。


おれパラ2017DISC4、両国公演の感想の後半です。

大トリ、でぃさん。赤のジャケットが最高に似合ってて痺れます。赤×黒は正義。DELIGHTから。ライブで聴くの久しぶりでした。やっぱ好きだなあ。MCでカバーコーナーについて触れるとこ、めっちゃ可愛いです。なんだあれ、ってwww そして締めがだいすき。ひっさしぶりじゃないか?うん。やっぱりこの曲は強いですね。で、ラスサビでカバーの衣装の時のままの3人がステージに上がって。ああ、いいなあ、これ。幸せだ。終わってからでぃさんが3人とそれぞれ握手してるのがめっちゃ好きです。

そして、千秋楽のアンコール。
クリスマスイブってことで、\'mas Magicから。やっぱいい曲だなあ、沁みました。スズさんと兄さんが顔を見合わせてハマるところ、めっちゃ好きです。
MCでもカバーの話になるんですけど。スズさんは、ヒーローがめっちゃしっくりきたそうで。やっぱり、元々は同じ路線ですもんね。スズさんのSHIPSが、でぃさんのヒーロー。なるほど納得です。クラブステップの話になった時に、俺一生出来ないわってボヤくスズさんめっちゃ可愛かったです。そして、後奏でゾナーを降臨させた兄さんの話ww いやあ、ほんと好きだわこの人たち。お互いがお互いに、凄いことやってるんだなって思える企画だったみたいで、ほんと素敵だなあ。

そして、俺たちからのクリスマスプレゼントだって、サプライズで岩田さん登場ですよ。おれパラップがね、NEWじゃなくて、元祖の方、ほんと懐かしくて。ああ、ヤバイわ。裏にいてラップのことで緊張してるのに、それぞれの話が長いわ感動的だわで、岩田さんは大変だったそうです(笑)。さりげない、でぃさんの「おかえりなさい」がヤバイ。で、みんなにおかえりーって言われて、泣きそうになってる岩田さんがいて。ううう、こっちが泣きそう。岩田さんが、てらしーのTシャツ着てるのがいいですよね。でぃさんが現場で岩田さんに見せて、そしたら岩田さんがぐっときちゃったらしくて。この並び方で並んでみようぜって、ステージで再現するの、めっちゃ好きです。岩田さんが来た途端、急に末っ子感出してにこにこするでぃさんが可愛くて。ああ、久しぶりの絵面だ。もうね、岩田さんのトークがやべえ。泣くしかない。なんでこう、岩田さんが話すとお客さんとの距離がさらにぐっと縮まるんだろう。このお人柄はなんなんだろう。凄いです。そしておじパラね(笑)。11年目のおれパラと、1年目のおじパラ。見事な有言実行だなあ、岩田さん。おれサマーにはまた呼んでね、って。これはまたやってくれるだろうなあ、楽しみです。

で、5人のギャラバス。初めてじゃないか、これ。もうイントロで涙出ました。だって、それまで冷静だったてらしーが泣き出しちゃったんだもん!ギャラバスはホストの曲だったから、ゲストで来ててもてらしーは歌ってないんですよね。それをここで、4人と一緒に並んで歌う。込み上げるものがあったんだなあ。もうずっと鳥肌でした。あの日、お客さんが大合唱したギャラバスが、こんな風に繋がるなんて。おれパラ好きだわあ、ほんと。最後、てらしーが岩田さんに抱き着くのがめっちゃ胸熱です。
そのまま、岩田さんも一緒に眠るものたちへ。10周年、大サービスですね。コーレスね、相変わらず兄さんが最後の振りをアドリブにしてくれているのですが、トナカイの時の「ホーホホホー」が最高。普段格好良いくせに、ちょいちょいボケてくれるよなあ。ついには、岩田さんの振った海なし県に住んでる人っていう絞りに対して、うーみーはーひろいーなーおおきーいーなーって歌っちゃって。完全に拍外れてるwww だからお客さん入るとこ分かんないww そもそも、内陸県だっつってんのにww 兄さん、いい感じにネジ緩んでますね。最高に可愛い。ホーホホ2回目あったしww いやほんと、岩田さんいてすげー感動的なのにめっちゃ面白かったです。
最後の最後、やっぱり岩田さんにドッキリを仕掛けるww この人たち最高か。腹抱えて笑う5人の姿がとても好き。ああ、いいなあ。10周年めっちゃ素敵でした。

そして、特典として両国初日のカバーコーナーの映像があって。てらしーのカバー、これが一番未知の領域感(笑)。
まずは、兄さんによるnightmare。とりあえず、ちゃんと眼鏡かけてるww エロかったです。圧倒的にエロかった。兄さん絶好調、めっちゃ格好良い。ヤバイ。これは凄かったです。
からの、スズさんのビビナイ。いやあ、でぃさんとスズさんどちらかが歌うと思ってましたが、スズさんに来ましたね。ダンスは苦手だと公言しているスズさんが、バクステでめっちゃ頑張った結果、ステージで歌い踊ることになるww 光る眼鏡かけてww 衣装もね、てらしーを意識してるのは分かるんですけど、完全に間違ったコスプレでした。似合わなさがハンパないww そして、歌はめっちゃ上手いのにダンスのキレがなくて可愛すぎる。これはてらしー笑っただろうなあ。こんなことをしてくれる先輩って凄くないです?感動しました。で、最後にシェーをブチ込むスズさん大好きだわあ。
そこに、まるで当然とばかりに十四松のアホ顔でシェーをするでぃさん。この人たちはww でぃさんは0+1。もちろん眼鏡かけて、しっかりダンスまで。てか、皆さん眼鏡だけじゃなくて、ハーフパンツとレギンスとスニーカーっていうてらしーのファッションまで揃えたんですね(笑)。いやあ、でぃさんの0+1はすっごく格好良かったです。これもね、色気ましまし。なのにもぐもぐですよ。可愛くてつらい。このカバー企画はぜひいつかまた観たいですね。

そしてバクステ映像が楽しみです。その感想は、また後日。


なのに体重は38.5キロを下回った、シンデレラを通り越してミイラな城里でした。



2018/08/27 12:02

back



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -