note | ナノ

Note



2020.05.16


長編夢「Étapes vers l'aube」
第一章三話「捨てられたチェリスト」04

本日更新致しました!大変お待たせして申し訳ありません…!
次回から話のタイトルが変わるんですが、今回分と次回分をどう区切ろうか迷ってしまい…。もう少しヒロインの感情の動きを詳細に書いた方がいいかなーと思ったので、当初予定していたものより1ページ分長くなりますが、楽しんで頂けたら嬉しいです!

次回は5/30か31に更新予定です!
上で述べたとおり、初任務回はタイトルが変わって後編に突入します!
宜しくお願い致します!





2020.05.10


5月分更新について

すみません、諸事情により5/9か10を予定していた更新を一週間ずらして5/16か17へと変更させていただきます…!

大変申し訳ありませんが、もう一週間お待ち下さい…!





2020.04.26


長編夢「Étapes vers l'aube」
第一章三話「捨てられたチェリスト」03

本日更新致しました〜!また説明の多い回です…。ぐだぐだ面倒だよ〜って方へ!次は結構動き多くて楽しいかも!です!

次回更新は5/9か10を予定しています!
そういえば前回更新報告で「4/25、26」って書いちゃったので二回更新!?とややこしかったかなーと…。すみません…。今回分は上記の分だけです。

あと地味にメインメニューからMailを撤廃しました。
メッセージ送る場所二つもいらんか〜って思っただけなので、何かあったとかではないです!メッセージはclapよりいつでも送ってください!

それではまた次回!
宜しくお願い致します!





2020.04.14


長編夢「Étapes vers l'aube」
第一章三話「捨てられたチェリスト」02
一部変更のお知らせ

先日更新させていただきました上記話数なのですが、原作を読み返して「あれ?」と思う点がございましたので最後の方を少し書き直しました。単刀直入に言うと任務地である国を変更しているだけなので、話が大幅に変わったということはありません。

今後も読み返していて変更点が生まれた場合は此処でお知らせ致します。
多分ないとは思いたいんですけど…。やっぱり納得行かない、と変更する事態が生じる可能性のほうが高いので…。しっかり読み込んでおけと言われたらそれまでなのですが…本当にすみません…。

一応あったとしても章の境で一気に変更、とかだと思います。やっぱり書き換えられるのがwebの利点かなとも思いますので。

追記には今回変更点の詳細を書いておきます。一度、上記話数をお読みくださった方はお目通しいただけたら幸いです。
宜しくお願い致します!


READ MORE


ここまでお読みくださり有難うございます。

今回変更点の詳細ですが、リナリー&ブックマン組の任務地をフィンランドからイギリス中部、ラビ&ヒロイン組の任務地をドイツのみの表記からドイツ西部へ変更致しました。

黒の教団の位置をヨーロッパ北部(北ヨーロッパ?)とは覚えていたのですが、執筆中にノルウェーやフィンランドの辺りだと思い込んでしまい…。しかし一巻でアレンがイギリスへ辿り着いている事から「あっ、そっち方面!?」とやらかしに気づきまして…。

結局どの辺りなんでしょうね…。イギリスとアイスランドの間の海域にある島とかなのかなーと今は大まかに考えています。新教団も島の中ですし。それにあたって今後のお話の展開から、大体の移動時間を考慮したキャラ配置に変更した次第です。

今後もこういった勘違いからの変更点が発生するかもしれませんが、どうかお付き合い頂けると嬉しいです…!!

それではまた!



2020.04.12


長編夢「Étapes vers l'aube」
第一章三話「捨てられたチェリスト」02

本日更新致しました〜!大分説明が多い回な気がします…。
次回も移動しながら説明多くなるかもですね…。

次回更新は4/25、26を予定しております!
宜しくお願い致します!

あっあとまた今月も拍手押してくださってる方、有難うございます!本当に励みになるので遠慮なくポチポチ押してください…!





2020.03.28


長編夢「Étapes vers l'aube」
第一章三話「捨てられたチェリスト」01

本日更新致しました!初任務回です!
ただ今回はその前の準備のお話なので、外に出るのは次回くらいなんですけどね!

最初三人称視点から始まりますが、三話だと三人称視点はここだけなのであとはヒロインの一人称視点になります。今後も突然三人称視点が挟まったりすると思いますが、分かりやすいように場面転換の際の記号を変えるようにしていきますので、宜しくお願い致します!

また、ルビなのですがHTMLタグを利用してしっかり振ってみました。こっちの方が読みやすいとか()に戻してほしい、レイアウト崩れてるよ!などご意見ありましたらclap等からお教え頂けると非常に助かります…!

次回更新は4/11か12を予定しております!
追記はいつものとおり後書きです!本編読了後にどうぞ!


READ MORE


ここまでお読みくださりありがとうございます!

というわけで始まりました任務回!ただ任務に行く前に対アクマ武器いりますよね。今回はそんな感じの回でした。
イノセンスという未だ謎な物質を書くにあたってめちゃくちゃ原作やキャラブック読み返しました…。イノセンスって結局どう加工してるのか、加工前の結晶状態のイノセンスの能力ってどれくらいまで把握できてるのか、発動ってイノセンスを手にしたら簡単にできるものなのか…。分からない事だらけで「これはかなり無茶な始まり方をしてしまったのでは…」と不安になりつつ、ほぼ独自解釈で執筆しております…。答えが出なかった…。
まあこの小説、もう既に捏造の塊みたいなものですし、お許し頂けたらと…。今後もたまに原作設定の独自解釈出てくると思います。はっきり答えが何処かに載ってるとかだったら本当にすみません…!!
あと戦闘描写難しすぎて笑いました。分かりにくい気しかしない…!ただやっぱりヒロインもラビも、勿論他のキャラクターも戦場に立つ人なわけですから、書く事自体は楽しいですね。アクマとの戦闘も頑張って書けたらと思います!

それではまた次回!



2020.03.23


3/20にお送りくださいましたメッセージへの返信です!
追記からお読みください!


READ MORE


こんにちは!管理人の沖野です。
小説をお読みくださり有難うございます…!こうしてコメントまでくださって本当に嬉しいです!

此方が不安に思っていたヒロインの言動に触れていただけたうえ、可愛いと仰っていただけるとは…!
リナリーの存在や自らの過去も相まってお姉さんぶっていながらも、根が子どもっぽいのであんな感じに…。でも気に入ってもらえたならよかったです…!

これからもゆっくりではありますが、更新していきますのでまた読みに来ていただければと思います!
改めて、この度は有難うございました!



2020.03.14


長編夢「Étapes vers l'aube」
第一章二話「聖女様の休日調査書」03,04,05

本日更新致しました!間に合った…!!
日常回の続きです!今回更新分で終わりです。あ、あんまりラビといい感じにはならなかった…かもです…。

次回からはラビの初任務のお話になります!

一点、今回分で注意なのですが、衣装室の服職人として名有りのオリジナルキャラが二人ほど登場しています。
今後物語執筆の都合上、特にファインダーの方には名有りキャラにいてほしいな…と考えているので、苦手な方がもしいらっしゃったらお気をつけください…!

次回の本編更新は3/28か29を予定しております!
さすがに1ページ更新になりそうです…。日常回を早く終わらせたくて、力尽きました…。
追記には前回同様後書きを載せています!
本編読了後にどうぞ!

あと過去に拍手押してくださった方!
とっても励みになってます、本当にありがとうございます!
面白いなと思って頂けたら、またポチッと押してやってください!


READ MORE


ここまでお読みくださり有難うございます!

如何でしたでしょうか、日常回…。
前回の追記で書かせていただいた「どんな人とどんな関係を築いているのか」はしっかり書けたかなと思っています。
「このヒロインはこの小説内でだけだけど、教団に長くいる人なんだよなあ…」と改めて気合い入れて書いてました…!
ただその、ひとつの目標だったラビとのいちゃこらは薄かったかも…。
もうちょっとロマンチックな方向に持っていってもいいかなと迷ったんですが、いやラビも来て二日目だしな!?ヒロインもそこまで心許さんよな!?とキャラを大事にする方向でいかせてもらいました…!
まあきっかけというか、引っ掛かり程度のものは書けたので良しとしてます!
あとお読みくださった方の中でヒロインの印象はどう変化しましたか…?まあ悪いやつではないんだな〜って思ってもらえたら嬉しいんですけれども…!
次回からはラビの初任務回です!さらっとここで言っちゃいますが、二人きりです…!
ヒロインとラビが二人でどんな任務をどうこなすか、お待ちいただければと思います。

それではまた次回宜しくお願い致します!



2020.02.22


長編夢「Étapes vers l'aube」
第一章二話「聖女様の休日調査書」01,02

本日更新致しました!
プロローグにあたる一話からは打って変わって日常回です。
ヒロインの外見を知っておくと更に楽しめるかなと思いますので、問題なければ前記事の夢絵掲載のご連絡から飛んで頂けたら…!

次回の本編更新は3/14か15を予定しております。
追記には後書きを載せていますので、ご興味ありましたら本編読了後にお読みください!


READ MORE


ここまでお読みくださり有難うございます!

さて、今回は日常回ということで既に長い間教団に身を置いているヒロインがどんな風に過ごして、どんな人とどんな関係を築いているのか分かるお話になるかな〜と考えながら執筆したものになります。いやまだ続き書いてるところなので、正確には執筆中なんですけど…。
現在物語の序盤なのもあり、本編の「Attention」にも書かせていただいていたり、一話のラストから察せるとおり、ヒロインのめちゃくちゃ自己投影どころか感情移入にも不向きな面しか出せていないので、ちょっとでもヒロインに好感を持って頂けたら!って願いを込めた回って感じです!
今後詳しくヒロインの生き方といいますか、「救いたい命の選択」に何故拘るのかをお見せできる日が来ると思うんですけど、ちょっとその面だけ出すとあまりに嫌なヤツなので…。それを誰かに強要するわけでもないんですけどね、優しい人ばかりな教団内ではちょっと異質だし…。
なので教団で文字通り羽根を伸ばすヒロインにもう少しお付き合いいただけたら嬉しいです!
次回はもっとラビと絡む予定ですので…!

それではまた次回宜しくお願い致します!



2020.02.21


こっそり夢絵掲載をはじめました…!
壁打ちには夢主のみ、キャラとの絡み絵は連携しているTwitterの鍵垢に投稿予定です。
D灰好きさんと分かればTwitterのフォロー承認させていただきますので宜しくお願い致します!

壁打ちのパスはラビの誕生日です。
壁打ち

あっ、あと明日長編更新予定です!




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -