▽とある男の友人



何と言う事だ!

久しく会っていない友からの梟便で、男は思わず頭を抱えた。

これ以上、子供に無理を強いられない。

一先ず、急いで他の友人とコンタクトを取らねばならない。

早く、子供を救わねば……ッ!

そんな義務感を胸に、俺は箒に飛び乗った。






男がいた部屋には羊皮紙の切れ端が落ちていた。

良く言えば個性的、悪く言えば超絶的な字の汚さだった。

ミミズがのたっくったと言えればまだ良い方。

どこかの古代民族の文字か、それとも子供が作った暗号か、他の何かか。

ちなみにその紙に書かれていたのは、単なる男の友人からの報告だった。


『弟子ができました☆』


…………なんとも気の抜ける報告だ。

しかしその報告に顔を青くしたのは受取手だった。

その手紙の発送主___ゴッドリック・グリフィンドールは奇才であり鬼才と呼ばれるべき人物である。

こう言うと偉大な人物だと思うだろうが、それは違う。

ゴッドリックは確かに群を抜いて天才である。

しかし、彼ほど養育者として不適格な人物はいないと明記しておく。

奴は生活力___家事スキルが皆無なのだ。

つまり、人が生活するのがおぞましい所に弟子(おそおらく子供)を放置することになる。

それは常識的にまずい。

そう、思い立った男が脇目も振らずに旅立ったのは仕方ない。






▽一方その頃

「へくしっ!」

「風邪か?」

「うー、俺今まで風邪なんて一回もひいた事ないんだけどなぁ」

「……(風邪の方が逃げて来そうなタイプだ)」


なんてこの後来る、嵐の前触れを感じる事はなく、のんびりと過ごしていた。





掲 載 120610



.
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -