布団に入る。
目を閉じる。
そうして一日の一番最後に思い浮かぶのは。

――いつだって、愛しいあの人の姿。



一日を終え、床に就いたおれだったけれど。
目蓋を閉じるとおれの愛しいあの人の姿が散らついて、どうにも眠れない。

だいたい、姉さんが可愛すぎるのがいけない。
くるくると変わる表情、太陽のような明るい笑顔、鈴を転がすような可愛らしい声、どこか危なっかしく目の離せない立ち振る舞い、けれど、意志の強い真っ直ぐな瞳。
そんな姉さんに、誰もが惹かれる。その中で姉さんは、おれを選んでくれた。これ以上の喜びは、ない。

だけど、怖くなったりもするんだ。
あまりにも自分の心が姉さんを求めすぎて。
姉さんを好きになって初めて、自分自身の変化に驚き戸惑うことが増えた。
恋をするってこういうことなのか。
人を愛するってこういうことなのか。

どうやら今日もそういう日らしい。
これ以上床に就いていても眠れそうにないなと判断したおれは、身を起こすと羽織を羽織った。
そうしてそっと部屋を出る。頭を冷やすために縁側にでも行こう。

春も近付き、冷え込みも緩やかになってきている。
縁側に座り、ぼうっと空を見上げると、そこには上弦の月が沈もうとしていた。
輝く月を見ながら、はぁ、と軽く吐息を洩らす。

姉さんはもう眠っただろうか。
どんな夢を見てるんだろうか。
こうしている間にも想いは募ってゆく。
おれ・・・重症だな。

そんなおれの思考を妨げるように、微かな足音が静寂の中から聞こえてきた。
おれが驚いてその足音の方角に顔を向けるのと、

「・・・しん、ちゃん?」

姉さんの声が聞こえたのは、同時。

「姉さん・・・・・・!こんな夜中にどうしたんスか?!」

まさか想い人が現れるとは思ってもいなかったおれは心底驚いた。
それは姉さんも同じだったようで。

「眠れなくて・・・。慎ちゃんこそ・・・びっくりした・・・!」

大きな目を見開いて驚く表情も、やっぱりおれを強烈に惹きつける。
姉さんはそのまま俺の隣にすとんと腰を下ろした。
隣に姉さんが座っただけで、そちらの方向から暖かな熱が伝わってくる気がして、おれの心臓の鼓動は、すこしだけ早くなる。

「慎ちゃんも、眠れないの?」
「・・・そうなんス」

そう答えると、姉さんはにっこり笑う。

「おなじだね」

――同じ、ではないだろう、とおれは内心そう思う。
おれがこんな風に眠れなくなるくらい、姉さんを想っているなんて。

・・・姉さんは知らないっスよね?

自分の心のうちを晒してしまいたい、けれどそれは男として余裕のない行為のように思えて、おれはその気持ちに無理やり鍵をかけた。
そうして内心焦りながら話題を探そうとしていると、ぼんやりと月を眺めていた姉さんがポツリと言葉を落とした。

「お布団に入って目を閉じたら、なんだかとっても慎ちゃんに逢いたくなったの」
「だから、逢えて、うれしいな」

その言葉に驚いて、月明かりに微かに照らされる姉さんの横顔を見る。
おれがその綺麗な横顔から目が離せなくなっていると、姉さんは月を見上げたまま言葉を続けた。

「慎ちゃんは、いつも傍にいてくれるのに・・・・・・夢の中でも逢いたい、とか思っちゃう」

「・・・・・・っ、なんでそんな・・・!」

可愛いこと言うんスか、と言葉を続ける前に想いが溢れ、おれの身体は自然と動いていた。
気付けば、柔らかな姉さんの身体は、おれの腕の中。
姉さんの髪の香りがおれの鼻をくすぐり、何ともいえない甘さに背筋が痺れた。

「しん、ちゃ・・・」

おれの名を呼ぼうとする姉さんの声を遮るように、おれは姉さんの耳元で囁く。

「もう、知らないっスよ?」
「・・・・・・え?」

おれの顔を見上げた姉さんの柔らかな唇を、おれはそのまま奪った。
この込み上げる気持ちをどうしたらいいのか、もうわからない。
重ねる唇から、漏れる吐息から、気持ちが溢れ出しそうだった。
姉さんを想う気持ちがそのまま長い口付けとなり、たどたどしくもそれに応えてくれる姉さんを、更にいとおしく思う。

「そんなこと言われたら。今夜はもう、朋美を手離せない」

唇を離してそう告げると、姉さんは顔を赤らめながらも僅かに頷いた。

眠れぬ夜は、君のせい。
けれど、君が一緒なら。
共に同じ夢が見られるのなら。

もう一度ぎゅっと抱きしめると、おずおずと背中に回される腕。
おれは姉さんを抱きしめる腕に更に力を込める。
もう、一生、この腕の中に閉じ込めておきたい。そう、思った。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
慎ちゃんが男になった感じに
まんまとやられましたね笑
きゅん、しまくりでした!
素敵な小説ありがとうございます◎



- ナノ -