わたしはその日、朝から泣いていた。自分でも呆れるくらい。

だってエースが海へ行ってしまったから。

ルフィとエースとここで、よく遊んだものだ。名前は女だからダメだとか言われたりもしたけど、一緒に鬼ごっこしたり、わたしが持ってくるお弁当を三人で食べたり。


三人で過ごした時間がぐるぐる頭の中を走り回ってゆく。ああ、寂しい。分かってはいたけど。寂しいよ。


「いつまで泣いてんだー?名前ー」


後ろから声が聞こえて、尋ねる必要もなくその声の主は分かった。きっと情けなく思ってるんだろう。泣いているのはわたしくらいだから。他の皆も、寂しがってはいたけど、みんなとっても嬉しそうだったから。

朝から泣き続けているひどい顔を見られたくなくて、振り返らずに海をまっすぐ見つめた。すっかりエースの船はもう見えない。

そしたら視界の左側からにょき、と麦わら帽子をかぶった顔が生えてきた。


『…わああっ』

「やっぱり泣いてんじゃねえか」


そう言ってわたしの濡れた目元を雑に拭った。


『いた…痛いよルフィ』

「名前は泣き虫だなっ!」

『違、うもん!別にそういう訳じゃ…』

「おれが出航するときも泣くのか?」

『え?』

「エースのときみたいに名前はこうやって泣いてくれるのか?」


目元からさらさらと落ちて頬に大きな手が添えられる。

最初ルフィが何を言っているのか分からなかったけど、ゆっくり言葉が頭の中に整理されていって、気付いたらルフィはなんだか悲しそうな顔をしていた。


『ルフィ、』

「名前が泣いてんのなんて嫌だぞ。…エースは。」

『そうだけど…』


エースがいなくなっちゃうのはルフィも寂しいでしょ。


「そりゃおれも寂しいけどよ、エースが行って名前が泣いてんのは嫌だ」


なんか、ルフィが。近い気がする。距離が、とかじゃなくて。


「おれも17歳になったら海に出るけど」


気付けば両頬に手を添えられていて、顔を正面に向けさせられる。

なんか、熱い気がする。ねえ、なんで。


「笑えよ名前」





やっと二人きりになれたんだから




『…うんっ』


わたしが笑ったら、ルフィも嬉しそうに笑った。





次流す涙はきっと嬉し涙かな。







- - - -
れんさま*

とりあえず、大変お待たせ致しました…!きっと忘れているかと思いますが、れんさまに捧げます。盃兄弟の設定ということで、エースあんまり出せていないのですが、エースに涙するヒロインに嫉妬するルフィを書いてみました!
リクエスト通りに書けたかどうか、ほとんど不安でいっぱいですが、読んでくださればと思います!5万打企画に参加して下さり、ほんとうにありがとうございました!

20110623