『世界にわたしとルフィだけだったらどんな世界かな』

「なんだそれ?」


わたしの髪の毛をくしゃり、としながらルフィはおかしそうに笑った。


『ずっとこうやって冒険してるのも楽しいけど、ルフィだけとの世界もいいなーって思ったの』

「ふーん、それって肉もあんのか?」

『ふふ、どうだろね』

「名前といれるのは嬉しいけど、やっぱ肉がねえとなー」

『わたしはルフィがいてくれればそれでいいよ』


そう言ったら、きょとんとした顔でわたしを見て「そっか」と笑った。

ルフィの体温が、わたしの体温が暖かくてそのままシーツに包まれたまま瞼を閉じる。ああ、幸せだななんて思いながら。





目が覚めたのは隣に温もりを感じなくなった頃。ルフィがいない。あのまま女子部屋で寝ちゃったんだっけ。窓の向こうから遠くに鳥の声が聞こえる。そろそろ朝食の時間かな。


『サンジくーん?』


キッチンへ行くと朝食の準備が済まされたテーブルが出迎えてくれた。けれどみんなの姿がない。


『あれ?どこにいるんだろ?』


朝食のいい香りがするのに、ルフィもどこに行ったんだろう。決して広い訳ではないこの船で見つからないなんて、そうあることでもないのに。

そして、甲板へ向かい前を見据えると、ああやっぱり居た。赤いベストが風にゆらゆら揺れている。


『ルフィ!』

「ああ、名前!」

『おはよう、朝食まだなの?』

「ああそんな時間か」

『ふふ、珍しいね。ご飯の時間を忘れるなんて』


近くまで行くと、手を差し伸べられ抱きしめられる。髪をくしゃりと撫でられる。いつもそうやって撫でられる瞬間が好き。やっぱり今日も幸せだな、と思いながら。


『それにしてもみんなは?姿が見当たらないんだけど』

「んー?」


ルフィを見上げれば海を真っ直ぐ見つめてる。軽く反応するけど、なにも答えない。わたしも特に不思議に思わず海を見つめた。その時やっと何かがおかしいのに気付いた。


『ねえ、あそこの海なんか赤くない?』

「…」

「なんか、浮いてる」


何度も目を凝らせた。何度こすっても、瞬きさせても、そこに見えるのは見覚えのあるピンクの帽子や茶色のバンダナ、ログポーズやタバコぽいものやら、他にも。


『ね、え、ルフィ…、あそこ』

「名前」


その瞬間抱きしめられる力が強くなって、ビックリする。心臓が高鳴る。わたしの体が震える。だって、だって。


『るふぃ、』

「名前とおれだけの世界に行ってみたい、って言ったろ?」


そう言って笑った。わたしの大好きな笑顔で、いつもの笑顔で、大きな手のひらでわたしの髪を撫でる。


「これでずっと二人っきりだな!」






ずっと一緒にいよう、なんて

それは容易いこと







- - - -

龍綺さま*
とりあえず、ヤンデレの意味をヤンキーデレデレだと勘違いしていたわたしを許してくださいorz いつどうやってそう覚えてたのか、そんな自分を殴り飛ばしたい衝動です。
そして、これちゃんと書けているのだろうか…?もうどうなんでしょう、分かりません。ですが新しいジャンルに挑戦出来てよかったと思ってます!ありがとうございます*
大変、遅くなってしまいましたが五万打企画参加してくださり、本当にありがとうございました!

20110319





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -