鮮やかブルー | ナノ







「異空間でもあったのかしら」

「『異空間!?』」

「昔聞いたことがあるわ、都市伝説だけどね」


連れてこられてきたのは女部屋で、出されたものもコーヒーだった。それを優雅に飲みながらそう言ったのはロビンさんで、考古学が好きらしい。ナミさんも航海士らしく部屋にはたくさんの書籍や海図があった。


『改めて聞くけど二人も、やっぱり海賊なの?』

「そうよ」


恐る恐る聞いて見ると、二人はにこりと笑ってそう返事をした。

こんな綺麗な女性も海賊だなんて驚きだ。でもこの船にいる人って、なんかみんな暖かい。どこの誰かも分からないわたしを仲間に誘って、そんなわたしを快く迎えてくれた。

みんな、優しいし。好きだけど、わたし海賊になんかなれない。


『わたし、これからどうしたら…』

「あら、ここにいればいいじゃない」

『え?』

「もちろん船長さんはそのつもりだと思うけど」

「あんたがどこからやってきたかは別として、行く当ても戻るところもなければここにいなさい」

「ゆっくり考えればいいわ」

『二人とも…』


そっか、急いだところで何か分かる訳じゃない。少しだけ、みんなに甘えてもいいのかな。ありがとう、口から漏れた精一杯の声に二人は優しく微笑んだ。


「名前ーーーーーっ!!!!」

『…!』


わたしもコーヒーを一口貰った瞬間、部屋の扉がバンと開いて、振り返るとそこには骨付き肉を頬張っている船長がいた。


「ルフィうるさいわよ!」

「なあ!これから宴するんだ、早く上来いよ!」

『既に始まってるって感じだけど』

「何の宴かしら?」


上から楽しそうな声が聞こえる。”これから”だと言ってるのにその姿を見て思わず頬が緩んだ。
ここにいたら悩んでる暇もないみたい。そんなことを考えていると、急に腕を引っ張られて顔を上げると満面の笑みの船長がいた。


「名前の歓迎会に決まってるだろ!」


嬉しくて、恥ずかしくなった。なんか、この人といると調子が狂う。そしてぼうっと突っ立っていると今度は背中をバシと叩かれた。


「ほら、行っておいで」


うん、と返事をすれば腕を強く引かれ連れられてゆく。振り返れば優しい笑顔、上からは楽しそうな騒ぎ声。

わたし、ここが好きかも。






- - - -
100819