海賊 | ナノ







「おれの名前になんかしたのか!」


さっき街で賞金稼ぎに狙われたとき。すぐにルフィが来てくれて、無傷で助かったんだけど。そのセリフがわたしの頭から離れない。

膝を抱えて海を眺めたままルフィをちらりと見やる。


『ね、ねえ、さっきさ』

「ん?」

『おれの…もごもご』

「んあ?なんだよ?」


い、いや。聞くほどのことでも、ないとは思うんだけど。


『さ!さっき、おれの名前、って…』

「あー、言ったな」


隣を向けば平然としている彼。

そ、そうだよ。何をわたしは突っ走ってんだ!おれの、って言ったって”仲間”に違いないじゃないか!

”おれの仲間”じゃないか!もう、わたしの馬鹿!今のセリフ、帳消しにし


「あー、そっか。間違えた」


ん、と思い彼を見れば嬉しそうに笑ってわたしを見ていた。

その瞬間、心臓がどくんと跳ねる。落ち着けわたし。


「おれの”大事な”名前に、だな」






きみの笑顔は一万ボルト

そこ、じゃない!けどゆるむな、わたしの頬っぺ!





- - - -

SWのセリフに触発されて。
20110311